注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

自分の人生が楽しくないと思ってしまいます。 人よりも欠点が多過ぎて……嫌になり…

回答4 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/02 23:48(更新日時)

自分の人生が楽しくないと思ってしまいます。
人よりも欠点が多過ぎて……嫌になりました。
すごいくだらないのかもしれないですが聞いてもらえたら嬉しいです…。
まず私は人よりも肌が弱くて、特に顔の皮膚?が弱くて他の女性たちのように化粧が出来ません。
少しはできますが、小学生のころから顔に何かしらぶつぶつがあり肌が汚いのです。化粧をしても汚いです。
肌が汚いのを隠そうと思い化粧してますが、朝ファンデーションを塗った瞬間から汚くなります。
化粧をしてもしなくても汚いのでいつもマスクで隠したりしています。
職場の女性たちは、仕事終わりに予定を入れたりして化粧直しをしたりしてますがとても羨ましくて。
私なんて化粧直しすら出来ないレベルなんです。汚い話で申し訳ないですがファンデーションが皮脂でドロドロになり、とても触れないのです。
皮膚科にも行きましたが全然直らず。タバコも辞めてみましたが変化なし。
化粧崩れが酷く汚いので、仕事後は遊びにも行けなくて直帰です。
恥ずかしくて外を歩けません。
周りの人たちが羨ましいです。
顔が汚いので自分に自信も持てません。
花の10代の時にもそうだったので、恋人も出来ませんでした。
いじめられたこともあります。
どんなにスキンケアに気を使っても、肌荒れ用の化粧品にお金をかけても変わらず不潔とか言われたり、引かれたり…女じゃないと言われたり。
綺麗な人に乗り換えられちゃったり、良いことなかったです。
外に出るたびにマスクして…正直息苦しいし暑いしでストレスです。
マスク依存歴10年くらいです。
どちらかというと引きこもっています。
毎日仕事と家の往復です。
年ばかり取ってしまい、肌も良くならないし、女として惨めです。
本格的に引きこもりになりそうです。

No.2703638 18/09/02 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 20:54
悩める人1 

私も肌が汚いです。

いつもマスクしてます。

気持ち、物凄く分かります。

No.2 18/09/02 21:32
まるちゃん ( 27ZRCd )

たぶん、マスクが余計肌に悪いでしょうね
生まれつきで可哀想ですが、その程度の障害でへこたれちゃ、いけません
世の中、四肢に障害を持って生まれても頑張って生きて、子を持ち、育てている方も多くいます
あなたは、見た目は悪い
だったら、それを克服する長所を身につけて下さい
何でも頑張ってる人は、美しく見えるし、男性から好かれます

No.3 18/09/02 23:42
匿名さん3 

欠点が多すぎて、とあったのでどれだけあるのだろうと最後まで読んでみましたが、ほぼ肌のことだけのような。

私の友人にもものすごく肌の弱い子がいました。今連絡を取れないので具体的な解決方法は聞けませんが、肌を治すとか皮膚科に行くとか肌荒れ用とかではなく、肌の弱い人用の化粧品を使っていると言っていた気がします。
どうしてもお金はかかりますが、その方向で探してみるというのはどうでしょうか。
当然やっている、ということならごめんなさい。

ちなみにその友人は私の元カノで、むしろ私が捨てられました。
あの子も恋愛経験なかったですが…恋愛ばかりは巡り合わせです。
安易に大丈夫なんて言えませんが、主さんにいいことがありますようお祈りしています。

No.4 18/09/02 23:48
匿名さん4 

私の場合ですが精神的なものが影響してました。
開き直って自分を認めてあげるようにしたら肌の調子が落ちつきましたよ。
精神を整える目的だったのが肌まで回復していました。
ちなみに十代からずっとひどかったです。
今はかなりいい状態になりました。
私が行ったことはどんな自分も認めてあげて、なるべく自分のやりたいことをやるようにしたんです。
自分を責めない、卑下しない。
心も体も軽くなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧