注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

自分は今 高校一年生なのですが、人が怖くそして教室、校舎自体が怖くて学校に行く…

回答2 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 22:13(更新日時)

自分は今
高校一年生なのですが、人が怖くそして教室、校舎自体が怖くて学校に行くのは行くのですが
校舎の外で先生と話して帰るのを続けています
中学一年から教室に入ってなく別室勉強で三年間過ごしてました、三年の最後に教室入りましたが十分だけでした、そして高校入学式は駐車場にまで行きましたが人が怖く少人数の高校だったのですが過呼吸になり泣いてしまいました。
その後は先程言った通りです。
自分はどうしたらいいか分からなくなってしまいました
教室がダメ学校にいる人が怖い、慣れようとしても厳しい、弱虫意気地なしと自分でじを責めてしまっている状態です、勉強は好きなので家でしっかり映像授業で勉強しています勉強の時間だけ何も考えず楽しく過ごせてます、それと授業も一緒だと先生は言いましたが違います。
先週いつも通り話しして帰ろうとしたら、何か新たな事やってからかえったらと言われ、自分はそんな気が無いのに我慢をしてしまいなかなか今日はいいですと言えませんでした、校舎に少し入って帰りました、泣いてしまいました。今日も行ったのですが久しぶりに(先々週から母が腰を痛め運転できないので父が仕事休める日に行ってます今は、バスでも電車でも徒歩でも行けない高校です)行きの車内で無意識に泣いて泣いて着くまで泣いてました。
トラウマからこの様な状態になってしまいました最初の頃よりは減った入るのですが
人が怖くなったり教室怖くなったり、前までは怒ってない?とか聞かなかったのに聞いたりと
トラウマになる前より大変な状態になりました。
無理して教室入る選択肢もありますがそれをやってしまうと自分が潰れてしまうかもしれません
それに高校を変える通信制にとなっても先生に申し訳ないという気がします

今は大分状態が辛くなく家で勉強をしています、大分整理もできてきましたどちらかに絞れてきました高認をとるか、通信に行くかでも高認というのはなんなのかわかりません資料を読んでもよく理解できません

そして人も大分慣れてきたのでバイトをしてみようという意識も出てきたのですが、このような状態でどんなバイトを選んだらいいのでしょうか?

そして一つ気になってるのがネットカフェのバイトなのですが厳しいでしょうか?そしてシフトってなんでしょうか
以前この質問をしたら酷く傷つくことを言われました
少し辛くって胸らへんも酷く痛くなって泣いてしまいましたねこれは病気なんでしょうか
勉強の時間を伸ばしてみようと今日からやっています一教科やったら少し休んでやってます

18/09/08 22:13 追記
やはり、赤の他人だから冷たい事を言われるのですね
知恵袋の時もそうでした一生引きこもりとか言われました

No.2705165 18/09/05 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 12:50
匿名さん1 

人が怖いと感じるのは、自分に自信が無いからなんですよ。

自信を持ってる人は、人にどう見られようと、人になにを言われようと気にしないものです。

勝手にそう思ってれば?
勝手に言ってれば?
( ̄∇ ̄)y- ~

そう思えるからです。

怖いのは人ではなく、原因は自分の中にあるって事は覚えといて下さいね。

今のキミは勉強を頑張り、バイトしてみたいと思えるほどの自信を持つことが出来ました。

それって凄いことなんだよ?

それが出来た自分を、もっと褒めてあげて良いと思います☆

バイトするのは良いけど、
その自信をもっと強くするため、今は勉強に専念した方が良いんじゃないかな。
(*^ω^*)

No.2 18/09/05 13:10
匿名さん2 

精神的な病気だと思います
パニック障害かな?と思いました
人混みが怖かったり
視線が怖かったり
不安すぎて過呼吸になるのですよね
自分以外が怖くて
相手が何を考えているのか分からなくて
とにかくその空間が怖いのですよね
私もそうでした
でも自分が思っている以上に
相手は普通なんですよね
全然怖いものじゃないです
みんな、他人が怖いと思っています
主さん頑張ったね
辛かったね
一歩踏み出す勇気があって
すごくすごく偉いね
そのままでいいんですよ
そのままのあなたでいいんです
あなたは誰かを傷付けていないです
生きてる上では必ず誰かに迷惑をかけます
一人では生きられないですから
でも、あなたの周りは、怖い人はいません。
自分が思ってる以上に、みんな孤独と戦っていますから
頑張ってとは言いません
もう十分主さんは頑張ってきたもんね
我慢して我慢して自分を殺してまで行かなくても大丈夫です
通信なら極力人に会わなくてすみますよ
バイトを考えているのですか!
すごい!すごいですよ主さん!
その心だけでも、一歩進めた証拠です!
ネットカフェいいかもですね!
シフトというのは、簡単に言えば自分が仕事をする日ですね
一週間で、この日は出られますよ、この日は予定がありますよ、と仕事の予定を立てる事をシフトと言う感じですかね←あいまいなので調べた方がいいかも
私も人見知りで誰とも話さないような工事勤務でした
でも自分を変えたくて、なんと居酒屋で働いたのです。居酒屋と言えば、お客さんと話すイメージ…。でもそこで長く働いたら、私は内面から明るくなり、人に進んで話しかけられるようになりました!
主さんも
最初は辛いかもしれないけど、慣れると仕事って楽しいです
もっと話したいけど長くなるのでここまでにします(^_^;)
主さんは本当にがんばり屋ですね
ゆっくり、ゆっくり歩いていきましょう

No.3 18/09/05 23:40
お礼

>> 2 回答ありがとうございます😊ツイッターなどでのネッ友とも相談してスッキリ少ししました
今日また不安材料がl増えてしまいましたがなんとかなりそうです勉強行き詰まってしまって
塾に通おうと決めてみましたできれば個別
それで慣れてって通信を探して行ってみようって気になってきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧