注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

製造業32歳既婚。鬱なのか何なのかよく分からないただただ毎日死にたいと考えてしま…

回答2 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

おばかさん
18/09/08 14:46(更新日時)

製造業32歳既婚。鬱なのか何なのかよく分からないただただ毎日死にたいと考えてしまうストレスMAXの状態です。
そうなったのも一年前に今の会社に中途採用され、一気に毎日毎日責任とプレッシャーを与え続けられて、休みの日もLINEでミスを指摘され、家に居ても嫁からの暴力と細かい指摘をされ、若い頃に作った借金があり仕事は辞められず無気力状態が続いています。普通の事が出来ないと日々自分を責めています。自分に自信がないので人に言い返したり包み隠さず物事が言えないです。性格なのですかね?家に帰ると肉体的精神的に疲れてしまって動けません。嫁も働きに出かけて家事等はほぼ100%やってもらっています。みんなに迷惑かけて自分が生き続ける意味あるのかなと思ってしまいます。
辞めたい死にたいの無限ループです。どうしたらいいか分からなくて書込みしました。

No.2705308 18/09/05 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/05 19:08
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

休める時間とお金があるなら、1か月くらい仕事から離れてみるのは。

また、勤務時間以外に仕事の連絡があるのは、労働基準法違反になりますので、労働基準監督署に通告して、やめさせたほうがいいでしょう。

何もかも上手くいかない時というのは、負のスパイラルでどんどん悪い方向に行ってしまいます。

スパイラルを断ち切るには、今の生活の何かを変えないと抜け出せません。

それが仕事なのか、家庭環境なのかは主さんが決めるべき事です。

ただ、言える事は、今の状況で生きていくのは不可能だと思います。

何かを変えないと絶対に何も改善していかないでしょう。

No.2 18/09/08 14:46
匿名さん2 

奥さんに暴力を受けているのでしたら、まずどこかへ逃げては?そんな状態では冷静に考えれないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧