注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

親に愛されない

回答4 + お礼1 HIT数 871 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/03/08 23:23(更新日時)

中3のアカネと言います。私は去年、不眠症で精神的にかなり辛い時期がありました。毎日毎日が辛く、無気力な状態が半年続きました。その時、私は友達にも相談できず、母親に助けを求めました。でも、母は私に背を向けました。話を聞く所かうっとうしい、と言われました。心から信頼していただけに、それが打ち砕かれて私は本当にショックでした。これを機に、私は母親に愛されてないのでは?という疑問が頭から消えません。思い返すと、小さい頃からいつも兄弟と区別されていた様な気がします…。幼いながらに『お母さん、私を見てよ』と、いつも思っていました。今は表面上は普通ですが、あの時の冷たかった母の態度が忘れられません…。今だに、思い出しては泣いています。辛すぎます。私はこれからどうやって母と関わっていけばいいのでしょうか…

タグ

No.270545 07/03/07 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/07 23:22
匿名希望1 ( ♀ )

お母さんも母親である前にただの人です。思わず感情で言ってしまう事もあると思いますよ。ましてや子供が元気がなかったりするとなぐさめたら良いのか突き放したら良いのか分からなくなってしまう事もあります。子供を思わない親などいませんよ。安心してお母さんに接して下さい!お母さんに頼りたいのも分かりますがもうすぐ高校生親離れする年頃です。自信もって楽しく生きて下さい!

No.2 07/03/08 00:34
お助け人2 ( 20代 ♀ )

アカネさん、辛かったね。私はアカネさんの倍近く生きてるけど、今ちょうど同じ様なことで悩んでるよ。同じ様な相談して、1さんみたいなアドバイスもらって…少しずつだけど『お母さんだってただの人なんだ』って思うようになってきたよ。どうしても母親には全て分かってほしい、分かってもらえるはずだって思っちゃうよね。でもお母さんだって万能じゃないから、子供が予想外の悩みを抱えてたり苦しんでたりすると、どうしていいか分からない時もあるんじゃないかな?私は今2児の母だけど、いつもはかわいい我が子でも、たまに叩いたり怒鳴ったりしてしまう時があるよ。そこまで怒らなくてもいいのにって時でも…自分の気分で怒ることもある。でも子供はかわいくて大切なのも本音!アカネさんも今までは信頼できたお母さんなんでしょう?なら、愛されて育てられてきたんですよ。しばらくはギクシャクしてしまうかもしれないけど、時間をかけて元に戻っていけばいいんじゃないかな?変に顔色を見たりせず、自分に自信を持ってね。お母さんと顔を合わすのが辛いときは一人の世界を楽しむ(楽しめなくても没頭する)のもいいんじゃないかな?元気だしてね!

No.3 07/03/08 09:39
匿名希望3 

母は再婚し、父は再々婚して連れ子が兄の小学校の同級生で、最悪だった。いつも私の居場所がなかった。親に精神的な虐待を受けて育ち、大人になって子どもの時からの不満をぶつけてたが、母に悲劇のヒロインやってればと言われた。子どもの時から大事にしてた飼ってた猫もある日いなくなり、親に聞いても知らないととぼけてる。最悪だった。今は結婚して、親達と縁きった。兄は12年前の母の再婚時から行方不明です。親に愛されてると思った事ないよ。親達なんて、ただの雄と雌だよ。主さんの気持ちわかるよ。

No.4 07/03/08 18:47
お礼

みなさん、レスありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました。

No.5 07/03/08 23:23
通行人5 

私も親に愛されてないと感じています。小さいころに『〇〇は失敗したなぁ。もっと世話かければ良かった。』と言われました。失敗??!私のことなんて適当に育てたのかよ。私に失敗とか成功とかあるのかよ。って思った。その時から今も親には甘えられません。愛されてるなんて感じません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧