注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

騙された?自宅について 父が不動産屋を経営しております。 私はある土地を買わ…

回答4 + お礼1 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 10:10(更新日時)

騙された?自宅について
父が不動産屋を経営しております。
私はある土地を買わないかと、勧められ、とても良いところ でしたので、購入し、家を建て、今日に至ります。

私が購入した土地は市街化調整区域 でした。普通なら家は建てられないが、売主が、家を建て、その後 その家を購入する、という形でなら、購入し、住む事が可能であると聞かされました。
そして、その話を信じ、今日まで何も問題なく過ごして来たのですが、
近々、車庫を建てようと思い、市役所に相談に行った所

あなたの住んでいる所は、あなたの住めない土地です。違法で住んでいらっしゃいます。
私がそんな話は聞いたことが無いと伝えると、
市役所としては 立退けとは言う予定はないですが、言う事も可能です。
不動産屋など、仲介業社に損害賠償請求をお勧めします。
ちゃんと話をされた方がよろしいでしょう。
違法で住んでいる方にこれ以上建物を増やす許可は出せません。
と言われ、酷くショックを受けております。
土地の登記もちゃんと出来ていますし、
毎年の固定資産税も普通に払っています。主人の名義です。
私が市役所に相談に行っていなければ、聞く事なく、知らずに過ぎていた話です。
これは、父に騙されたのでしょうか…
父に損害賠償請求をしなければならないのでしょうか、
そして、これは本当に違法なのでしょいか?(私のような主婦が子連れで話を聞きに行ったので、そんな言い方を市役所はする、スーツを着た男性が聞きに行っていたら、そんな言い方はされないだろう、と人から聞いたのですが、人を見て 市役所は対応を変える所なのでしょうか?)
違法で住みたくはないので、なんとか合法にする為に 出来る事はないのでしょうか…
全ては 自分が無知で 不動産屋の話を鵜呑みし、信じきっていた自分が招いた種なのですが、不動産屋が実の父だったので安心しきっていたのが、駄目だったと思います。父の情報だけでなく、もっと 自分で勉強してから、家を建てるべきだったと今更 後悔しております。

非常に悩んでおります。
何か教えて頂けたら 助かります。
よろしくお願い致します。

No.2706221 18/09/07 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/07 17:24
お礼

>> 2 とっても分かりやすい説明をありがとうございます!
スッキリしました。
ありがとうございました☺︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧