注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

弟になにも相談できずこれから不安です。 私と3つ下の弟と2人兄弟なのですが、 …

回答4 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 19:07(更新日時)

弟になにも相談できずこれから不安です。
私と3つ下の弟と2人兄弟なのですが、
弟は、すべて人任せでなにかあると人のせいにしてきたり人をバカにしたり、見下した言い方をしてきたり、すべて口先だけの弟で、いつも相談しても否定的で自分は色々経験してるからえらい。みたいな所があります。

だから私はなにかあっても弟には
一切なにも言わないようにしてきました。(今まで彼氏ができた事も言わない様にしています。)
最近、私の事を一目惚れしてくれた男性がいて、私は弟に言いたくなかったのに、母がポロっと喋ってしまい、
その時「なんでこんなのがいいのかねー?」「その男見る目ないわー」っと
バカにされたようなけなされたような言い方をされました。
私もはそう言う人の事をバカにするような人になに言ってもダメだと思って反論もしないようにしてきましたが、あまりにも腹が立ち、いつも歯をくいしばる思いをしてます。
母に相談しても「ほっとかなさい」の一言。

他の人の兄弟、姉妹はなんでも相談できたり、仲よさそうにしていてすごく羨ましく思います。
特に母の姉妹を見ているといつも仲良しであんな風になんでも言い合える関係性が微笑ましくあんな兄弟に私もなりたかったです。

私も28歳で弟も26歳。まだまだ若いですが年を取ればなんでも言える仲になれしるのでしょうか?

私は両親がなんかあった時弟はなんにもしてくれないのがわかりきっているので弟に頼らず1人ですべてやる決心はついています。 母にもその事は話をしていて、2人しかいない兄弟なんだから仲良くしなさいと言われてますが、今私は弟の事が無理なんです..。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2707258 18/09/09 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 11:45
匿名さん1 

今は自分無理でも親が老いてきたら弟さんも変わるかもしれませんね
家の子どもは姉ちゃんが怖いって何も相談しませんよ(笑)
兄弟いろいろだと思います

No.2 18/09/09 11:54
匿名さん2 ( ♀ )

異性のきょうだいなんてそんなものじゃないでしょうか。
親の介護や葬式以外で、相談したり協力したりする必要あります?
彼氏が出来たとか、いちいち言いますかね?
結婚決まった、とかなら分かるけど。

No.3 18/09/09 17:36
お礼

>> 1 今は自分無理でも親が老いてきたら弟さんも変わるかもしれませんね 家の子どもは姉ちゃんが怖いって何も相談しませんよ(笑) 兄弟いろいろだと… 変わってくれればいいんですけど..。
人間性がクズなんで親が老いても
変わらないような気がします( ; ; )
お姉さんそんなに怖いんですね!笑
異性の兄弟だからそんなにめちゃくちゃ仲良しってしなくていいんでもうちょっと話くらい聞いてほしいですね(^_^;)

No.4 18/09/09 17:37
お礼

>> 2 異性のきょうだいなんてそんなものじゃないでしょうか。 親の介護や葬式以外で、相談したり協力したりする必要あります? 彼氏が出来たとか、い… 異性の兄弟だからそんなに仲良しではないだろうけど話くらい聞いてほしいですね..。

No.5 18/09/09 19:04
匿名さん5 

主さん弟さんの発言にいつも何も言わず黙って我慢してきたのですか?
お母様は何も注意しなさそうですし、尚更弟さんはひどくなるのではと思います。
おふたりとも社会人でそろそろ落ち着くいい年齢ですよね?

一度弟さんに冷静にビシッと言ってみたらどうですか?
私は傷ついた!とかではなくて、いつまで人の文句ばかり言って生きていくの?
あんたも26なんだからいい加減そんな事ばっか言ってないで少しはまともになりなさい、とか。

No.6 18/09/09 19:07
匿名さん6 

まあ、まったく頼りにならない兄弟姉妹なんて、探せばいくらでもいると思いますからねー。

あまり気にせずに、「あれはああいう人間なんだ」と思って、頼りたくなる対象のリストから、すっぱりはずしたほうが、いいのではないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧