注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

大学で介護福祉士取って介護福祉士になるのはどう思いますか? この前実習に行った…

回答5 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 04:41(更新日時)

大学で介護福祉士取って介護福祉士になるのはどう思いますか?
この前実習に行ったときにどの仕事ももちろん大変だが介護は体を使うし認知症や障害を持った方を介護するのはとても大変だし毎日同じことの繰返しだしシフト制でみんなと休みが合わない、出逢いがないと聞いたし実習生にこんなこと言ってはいけないけどこんなの中卒でも出来るからもっと他の職業も見てみた方がいいと思う。私個人の意見だけど。ごめんね。こんなこと言って。でも私は介護の仕事を選んじゃったから介護から一般企業に就職するのが難しくてこんな年になっても体を使ってなのに給料も少なくて出会いもなかなかないし出会を探す暇もない。と言っていました。
どう思いますか?
もし介護士さんで気を悪くされたらすみません。

No.2716799 18/09/27 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/27 01:11
匿名さん1 

介護と言っても色々とランクがある。
現場で介護職員初任者研修レベルの人たちは、確かにきついけど、
出世してケアマネにでもなれば、結婚もちゃんと出来るしそこまできつくないよ。
大学に行くってことは、現場で汗水たらして介護、というよりは、
そういった上を目指す人たちだから、介護が良いって言うならそれでもいいと思う。
ただ、やっぱりお給料面とかは、最初は馬鹿馬鹿しいと思うよ。
私も介護を志したけど、現場の人たちは、それこそ中卒で、話も合わないし、
ちょっとお金持ってる話をすれば、僻んでひそひそされたり噛みついてくる人もいたし、
こんなに頑張っても派遣でOLやってた方がずっと稼げるって思って、私は辞めちゃった。
年寄りの下の世話して13万円しか貰えないんだったら、
空調きいた部屋でお菓子つまみながら、だらだらパソコンやって20万欲しいし。
上を目指すならいい仕事だけど、ずっと現場でっていうなら考えた方がいいと思う。

No.2 18/09/27 01:15
お礼

>> 1 働くなら現場って考えています。
けど話を聞くとうーんって思ってきています。

No.3 18/09/27 01:59
通行人3 

現場でというなら参考になるかと。

昔、面接で現場トップの介護長に言われたのは、新卒の学生や、若い人には考えるよう言っているとのこと。ある程度人生経験積んでからでも遅くない。それでも働いてみますか?と。

No.4 18/09/27 07:47
匿名さん4 

>>こんなの中卒でも出来るから
>>毎日同じことの繰り返し
これに関しては、間違っています。
というか、おおかたの仕事は中卒でも出来るだろうし同じことの繰り返しなんだけれども、そんな簡単で単純な仕事ではないという事。

でも、介護職から一般職への転職は非常に難しい、これは大正解です。
介護の仕事をする前に、色々な経験をされることをオススメします。

ただ、上を目指そうという事なら、今から勉強始めるのもいいかもしれないですね。歳とったら覚えられなくなってくるから;。

No.5 18/09/27 10:54
匿名さん5 

四年で介護のみってあり得ないと思うので、在学中に他の福祉や事務関係の資格は取れないんですか?
今の若い子は介護職も早い時期から選択肢に入れていて、偉いなぁと思っています。

No.6 18/09/28 04:41
匿名さん6 

介護なんかおいしい職業でしょう! 他の製造業や建設と違ってブルーカラーなんてひどい言葉で差別を受けないし、とりあえず医療職って言えるのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧