注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

犬の散歩で朝に夕にいつも顔を合わせてる人で悩んでます オス犬(未去勢)が盛りの…

回答3 + お礼3 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 08:05(更新日時)

犬の散歩で朝に夕にいつも顔を合わせてる人で悩んでます
オス犬(未去勢)が盛りの時期になると近所のメス犬のお尻を追いかけ回し、挙げ句の果てにはよその飼主さんにマウンティングしだすのですが、飼主さんが全く悪びれもせず犬のやりたい放題なので、見るに見兼ねて「コレ止めさせた方がいいですよ」と一言言ったら、いつも穏やかな人が怒りだし、その日以来、会う度に文句や罵声を浴びせられ、楽しいはずの愛犬との散歩の時間が恐怖でしかなくなり⤵毎日が憂鬱です😢
リードが伸び縮みするやつなので、ロックをかけて「ダメ」と教えればいいだけの話なのに、それすら出来てないから注意したんですけど、それが気に食わなかったようです
「動物のことなのに出来る訳ないだろ💢」と⤵
もうその人には会いたくないから、時間もずらし、コースも変えてその人の家には近付かないようにしてるのに、その人がわざわざうちの近くまでやってきて(飼主に主導権はなく、犬が行きたいとこに飼主が引っ張られてついて歩いてる感じなので)遭遇してしまうと、自分が勝手に近寄って来といて、文句を言われます😢
ワタシ的には(だったら来なきゃいいじゃん💢)と思ってしまいます

すっごい、次元の低いご近所さんに悩まされてます
くっだらない悩みですいません
けど、吐き出す所がなくて、書き込みさせて頂きました
近隣トラブルは厄介ですよね⤵
ご拝読ありがとうございました(>人<)

No.2719054 18/10/01 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/01 09:09
匿名さん1 

大変ですね!
厄介なご近所さんですね。その方ご家族はいらっしゃるのでしょうか。身内がまともな方ならお話して辞めさせてもらえないですかね?それにしても随分と根に持たれているのですね!きっとあなに注意されて傷ついちゃったんでしょうね。そういう人に限って弱くて小さい人
間だから…

No.2 18/10/01 09:22
お礼

>> 1 くっだらない話を読んで頂き、ありがとうございました!

根本は自分達がまともに犬の躾が出来てないからなのに、逆ギレもいいとこですよね⤵
うちはオス犬なので直接関係なかったけど、よそのメス犬を追いかけ回してるのを見て(ご本人は「やめてください」と言いにくいだろうな)と思って、咄嗟に言ってしまったのですが、今思えば余計なことしたな……と💦
ご家族さんに連絡したけど、身内の方も「キレると止められないから、私も怖いから何も出来ない」と……😱ダメダコリャ〜状態です😢
私が身内だったら、こんな幼稚なことをご近所さんに対してやってる。と知ったら、恥ずかしくてすぐ注意しますけどねぇ
身内も見て見ぬふり……って😱

No.3 18/10/01 09:38
匿名さん3 

こういう常識が理解できない飼い主は、ペットは飼ってはいけないと思う。

嫌がらせの証拠をとっておくと
後々、酷くなったときに武器になりますよ。

No.4 18/10/01 10:06
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

犬が可哀想ですよね😢
向こうが「あんたを訴える」と言ってきたので「どーぞご勝手に」と返答したものの……何を訴えるんでしょーね?(笑)
自分達の躾がなってないだけの話なのに💦

ちなみに相手の方は老人(70代)です
老害……困ったものです😱

No.5 18/10/04 03:39
匿名さん5 

その飼い主さんにとってはその行為が嬉しかったのかな、怖いですし顔合わせないようにしたいですね

No.6 18/10/04 08:05
お礼

>> 5 コメントありがとうございます🙏

ご近所のある方にこの件を愚痴ってたらしいのですが、その方から聞いた話だと……
私が「コレ止めさせた方がいいですよ」と言ったのは、自分ちの犬じゃなくて、よその犬同士が仲良くしてるのを見て嫉妬したんだ!!と言っておられたそうです……
……んな訳ないだろー💢w
まっ、その程度の発想しか出来ない、無知な飼主さんだった。ってことで⤵
もう絶対に関わらないようにしたいと思ってます

けど、毎日わざわざうちの近くまで散歩に来るので散歩が憂鬱で仕方ありません⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧