注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

婚約者の両親が2人とも障害者です。 麻痺があるのと、恐らく母親は発達障害があり…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 14:39(更新日時)

婚約者の両親が2人とも障害者です。
麻痺があるのと、恐らく母親は発達障害があり、やはり話している様子や雰囲気も、2人とも独特で変わっています。
彼のことは祖父母が大切に育ててくださったようで、彼は両親とは疎遠です。

このことを知ったときは何か不安が多すぎて別れも何度も考えましたが、彼自身は良い人なので結婚の方向で進んでいます。

私の両親は最初は心配していましたが、誰もがいつか病気になっていくのだし、それで差別するようなことはなく、大丈夫だと応援してくれています。

友人にこの彼の家庭のことを相談すると、自分だったら絶対に嫌だ。と、言われひどく落ち込みましたが、私自身も大丈夫だと思えるときとそうでないときの差が激しいのです。

彼は結婚式もしようと楽しみにしてくれています。

皆さまは彼の家庭は特殊だと思われますか??
また同じような経験をされた方いますか??

ご両親が障害者であること、
祖父母に育てられたこと、
遺伝性、
今後の介護が必要か、など
普通ではまだ心配しなくていいことを心配しているので、わざわざ苦労をしたくない気持ちもあります。

わたしと彼は知人の紹介で出会い、付き合って3年、今年で30歳です。

No.2728667 18/10/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 01:03
匿名さん1 

子供に遺伝しないかだけは心配します。

No.2 18/10/19 07:27
通行人2 

遺伝はすると聞いております。

No.3 18/10/21 14:39
匿名さん3 

発達障害は片親が因子を持っているだけでも85%の確率で子供に遺伝すると医師に聞きました。
うちは別れた夫が発達障害で、娘に遺伝しています。

子供を持つことも視野に入れて結婚を考えたときに、遺伝性の脳機能障害を持った人と未来をともにする覚悟、主さんはおありですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧