注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

お恥ずかしながら、警察関係の事で相談させてください 5年前の事です。私には…

回答11 + お礼7 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/10/26 16:14(更新日時)

お恥ずかしながら、警察関係の事で相談させてください

5年前の事です。私には離婚歴があります。5年前私は妊娠中で前の旦那と一緒の時です。

忘れ物を取りにアパートのすぐ下に車を止めました。2、3分位です。
戻ると警察2人いて、
駐禁の紙を貼ったり色々やってました。

すぐにどかします!と言ったら紙を剥がしてくれました。

が、しばらくすると駐車違反の手紙が届きました
時間帯や場所も紙を剥がしてもらった時と同じです。

電話もしましたが、あなたがしていないならご友人に貸したりしたとかじゃないですか?と言われました

数日後、刑事らしき人が2人きました。
チャイムを何回も鳴らしドアを強く叩き、警察です!と大きい声で言われました。
ドアを開けようとしたら刑事の1人が思いっきりドアを強く開いたので驚きました

事情も話しましたが、違反時の写真を見せられて
証拠がある!こっちに手違いなんかない!わかったら今すぐ払え!!と怒鳴られました

私自身、駐車違反はしていないので
紙を剥がしてもらった時に撮った写真(デジカメで撮ってました)を消し忘れてそのまま提出したんじゃないですか?
納得できないと強く言ってしまいました

だとしても提出された時点で違反が成立する!だからもう違反金が発生するんだ、あんたには払う義務がある!払うまで免許更新も車検も取れないからな!とドアを強く殴りながら言われました

とりあえず出産して落ち着いたら連絡すると話してなんとかお引き取り願いました。
出産後きちんと電話もしましたが
その後、元旦那に500万借金を背負わされ離婚、離婚後しばらくして元旦那の自殺など色々あって結局払えていません。

車も駐車違反があって1年後に廃車
免許も更新せず手放しました

借金は自己破産しました

引越したりしましたが引越し先にも交通課から手紙が届きました。
何度か交通課に電話もしてます
ですがもう2年くらいきてないです。

今になって不安になってしまいました
急に警察がきて逮捕されたり
延滞金が重なって多額の違反金を請求されたりしたらどうしようと…

最近再婚しました、名字が変わっても
やはり関係ないでしょうか?
身に覚えのない駐車違反、
怒鳴り脅すような口調の警察を思い出すと今でも怖いです

No.2732375 18/10/26 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/26 03:17
匿名さん1 

多額の違反金にはなりませんが逮捕はありますね。
苗字が変わっても当然来ます。

駐禁の紙が貼られる前に違反扱いになってるので、私自身駐車違反はしていないは通用しませんよ。
全部の処理が済んでから駐禁の紙が貼られるので、その時点で手遅れです。
怒鳴り脅されるのは払わないから仕方ないですよね。
犯罪者に警察は厳しいですから。

• << 4 あと、怒鳴り脅すのは当然というのは違うと思います。 犯罪者、違反者、未納者に厳しくするのは当然だとは思います。 こちらとしても理不尽な事をされたのは事実ですし、混乱もしますよね。 身に覚えのない、あったとしても当時警察本人から違反にならないと言われてます そして家のドアを殴ったり蹴ったり、 怒鳴り散らすのはやはり間違っていると思います。 実際、身に覚えがないと言って言い逃れしてる方もいるので信じてもらえないのもわかりますが

No.2 18/10/26 03:20
お礼

>> 1 ありがとうございます

紙を剥がしてもらった時に警察の方に
色々聞きました。
すぐにどかしてくれたから違反にならないよ、大丈夫。今度から数分でも停めないでね!今回は注意ってことになりますし、今撮った写真もちゃんと消しますからね。と言われました

No.3 18/10/26 03:24
匿名さん1 

言われましたと言われても実際違反になってるんだから違反なんでしょう。
警察には物証があるんだから、主さんは言われた事を証明出来なければ負けですよ。

No.4 18/10/26 03:27
お礼

>> 1 多額の違反金にはなりませんが逮捕はありますね。 苗字が変わっても当然来ます。 駐禁の紙が貼られる前に違反扱いになってるので、私自身駐… あと、怒鳴り脅すのは当然というのは違うと思います。

犯罪者、違反者、未納者に厳しくするのは当然だとは思います。

こちらとしても理不尽な事をされたのは事実ですし、混乱もしますよね。
身に覚えのない、あったとしても当時警察本人から違反にならないと言われてます

そして家のドアを殴ったり蹴ったり、
怒鳴り散らすのはやはり間違っていると思います。

実際、身に覚えがないと言って言い逃れしてる方もいるので信じてもらえないのもわかりますが

No.5 18/10/26 03:29
お礼

>> 3 言われましたと言われても実際違反になってるんだから違反なんでしょう。 警察には物証があるんだから、主さんは言われた事を証明出来なければ負け… 実際目の前で警察が紙を剥がした場合は無効だと言われました

言われた事を証明とは何を証明すれば良いのでしょうか?

No.6 18/10/26 05:47
匿名さん1 

違反ではないと言われた事を証明するんですよ。

実際違反金の請求が来ていて警察も自宅まで来ているのなら、違反になっているのが事実と誰でも思います。
警察が怒鳴ったからどうしたと言うんですか?ドアを蹴ったから?だから違反がなくなる訳ではありませんし、反証も無いのに警察が悪い自分は悪くないって子供でもしませんよ。

No.7 18/10/26 07:19
匿名さん7 

早く警察に行ってきちんと確認した方がいいと思います。
あなたと警察とで、言った・言わないの状態になってるから、こうなってしまってる以上はあなたの言い分は通じない気がします。あなたには自分の言い分を主張する証拠がないけど、警察には証拠があります。
よくテレビの警察24時で、犯罪者を泳がせて時間かけて捜査して逮捕してますよね。
逃げてると思われてるから、悪質と捉えられても怖いですよ。
主さんの中で何も悪い事してないと言い切れるなら、旦那さんにきちんと事情話して旦那さんと警察署に行かれてはどうですか?

No.8 18/10/26 07:42
匿名さん8 

今どかしますは、通用しないのが原則なんです。
たとえその方が、理由は不明ですが大目に見て下さったとしても、
現実としては、大目に見ては貰えなかったと言う事でしょうね。

であるなら、きちんと支払う義務があります。大目に見ますな
んて証拠を出す筈もなく、ある筈が無いんですよ。支払わないと
罰せられます。違反してしまったのは紛れもない事実ですから。

No.9 18/10/26 08:49
匿名さん9 

それ多分ダメだよ。
写真も消すから…も写真を消し忘れていて結局請求立件になったものだと思う。恨むならその担当者を恨むしかない。
すぐどかせてくれたから…は「すぐどかしたから大目に見るよ」の話なので、事実が残ってしまってる以上どうしようもできない。

意義申し立てがある時は異議申し立てをする場が用意されてるのでそこですればいいと思いますよ。多分紙に書いてるでしょ。
でも私も一度行った事あるけどよほどじゃないと聞いてもらえないと思うよ。

警察が来てうるさくいうのは多分だけど…「見逃し」をしたのがおおっぴらなレベルで証言されると大ごとになるからだと思う。
現場レベルでの話ならそこは臨機応変にできるししていい事になってるけど建前上は見逃しなんてしてたらダメだから内部の手続きまで進んでしまったら逆に見逃ししてた警察官側が問題になってしまうよね。なのであなたの方に処理を進めさせようとするものだと思う。

駐禁だったら8千円とかでは? 駐禁を何回をしてて重なってるなら1万7千円とかだろうけど。
点数?の問題で免許が停止になってしまって仕事ができなくなる…とかなら主張はしてみてもいいけど、そうじゃなければ払っておいた方が面倒じゃなくなるし四方丸く収まると思う。

No.10 18/10/26 10:04
匿名さん10 

主さんの場合は今更異議申し立てしても覆る事はないと思う。
だいたいこれができる期間も既に過ぎてるだろうし。
やっていない事を証明するのってかなり難しいのさね。

これね、ちゃんとしといた方がいいよ。
マジで。
今の所は大事にはなっていないみたいだけど、そのままにしておけば裁判所からバシンと通達くる可能性大だから。
あまりゴネると前科者になるよ。
結婚して名字が変わったからって、警察にはそんなもん関係なし。

No.11 18/10/26 10:11
お礼

>> 9 それ多分ダメだよ。 写真も消すから…も写真を消し忘れていて結局請求立件になったものだと思う。恨むならその担当者を恨むしかない。 すぐどか… 皆さんありがとうございます

まさに9さんの言う通りだと思います。
普通は1度の駐車違反じゃ刑事は来ないそうですし、怒鳴ったりドアを蹴飛ばしたりしないですよね

田舎の警察だから横暴なのかと思いましたが…何故そこまで恐怖心を植え付けるのだろうと思いました

最初に違反金の手紙が来た時意義がある場合は弁明書、だとかあって
電話して事情を話すと弁明書を書いて出すように言われました。なので書いて出すつもりでいたら刑事がきました

書いたって意味はないのでしょうけどね…

違反金は16000円でした。
初めてですがこの金額です。

免許もないし車検もとらないですが…
面倒くさいので来年中には払うつもりです。今は払えないので。

こんな事がもう起こらないようにして欲しいですね…

No.12 18/10/26 10:22
匿名さん7 

主さん、他人事みたいな考え方になってるけど大丈夫ですか?
来年中とか呑気な事言ってる場合じゃないと思いますよ。
自分の状況だけで事を放っておく人に、役所や警察は融通聞きません。
でも、きちんと自分から出向いて事情話せば支払いも分割とか何とかなるかもしれないし、旦那さんに相談してもダメなんですか?
たった1万7千円で前科者、もしくは人生を棒に振ってしまうかもしれませんよ。
これは真剣なアドバイスです。
きちんと旦那さんに話して自分から警察に行きましょう!

No.14 18/10/26 11:54
匿名さん9 

ごめん。間違えた。

再度読み返したら…5年前の事ですよね…
で今は2年ほど連絡来てないんですよね…

今から”これ私です”って行くと逮捕されちゃうかも。

なので弁護士の無料相談にでも言って弁護士さんに聞いた方がいいと思う。
何もないならもうそのままにしとく方がもしかしていいかもだ…

現状は「行方が判らなくなってしまった犯人」の立場かもしれないので、弁護士さんに先に相談されとく方がいいと思った。
とにかく現状は普通ならどうなっていて、今ご自分がどういう立場なのかを弁護士さんに確かめて理解される方がいいよ。
安心も出来ないでしょ。

• << 16 ありがとうございます 2年前まで半年に一通くらいのペースで手紙が届いてましたので 手紙が届く度に現状を話して支払いはまだ出来ないという電話はいれてました。 分割の相談もしましたが、一括払い以外受け付けないと言われました。 払うまで延滞金も上乗せすると… 今年自己破産しているので同じ弁護士さんに相談してみても大丈夫ですかね? 結婚して当時の住所から8時間以上の場 所に引越ししたので、警察署に行こうにも行けず警察署に電話しようかと思ってました 安心出来ないです、不安です。
  • << 18 早速電話で相談してきました! 大丈夫だそうです。 駐車違反で逮捕はなく、あるとしても裁判だそうで。 2年前に手紙がきていても事件があった日から5年なので時効だと言われました 旦那以外はこの話信じてくれないので、 弁護士さんにも信じてもらえないんじゃないか不安でしたが、警察もミスはするので…と信じていただけました。

No.15 18/10/26 13:16
通行人15 

なぁなぁには 絶対ならないし 今の時点で かなり悪質になってる

No.16 18/10/26 15:16
お礼

>> 14 ごめん。間違えた。 再度読み返したら…5年前の事ですよね… で今は2年ほど連絡来てないんですよね… 今から”これ私です”って行… ありがとうございます

2年前まで半年に一通くらいのペースで手紙が届いてましたので
手紙が届く度に現状を話して支払いはまだ出来ないという電話はいれてました。
分割の相談もしましたが、一括払い以外受け付けないと言われました。
払うまで延滞金も上乗せすると…

今年自己破産しているので同じ弁護士さんに相談してみても大丈夫ですかね?

結婚して当時の住所から8時間以上の場
所に引越ししたので、警察署に行こうにも行けず警察署に電話しようかと思ってました

安心出来ないです、不安です。

No.17 18/10/26 15:16
お礼

>> 15 なぁなぁには 絶対ならないし 今の時点で かなり悪質になってる ありがとうございます

No.18 18/10/26 15:38
お礼

>> 14 ごめん。間違えた。 再度読み返したら…5年前の事ですよね… で今は2年ほど連絡来てないんですよね… 今から”これ私です”って行… 早速電話で相談してきました!

大丈夫だそうです。
駐車違反で逮捕はなく、あるとしても裁判だそうで。
2年前に手紙がきていても事件があった日から5年なので時効だと言われました

旦那以外はこの話信じてくれないので、
弁護士さんにも信じてもらえないんじゃないか不安でしたが、警察もミスはするので…と信じていただけました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧