注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

不安です。 私は大学受験の年で推薦を受けることになってます。 その推薦も美術…

回答3 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 20:04(更新日時)

不安です。
私は大学受験の年で推薦を受けることになってます。
その推薦も美術系の推薦なので、ポートフォリオという自作の作品集と面接しかない入試方法です。
つい最近、出願をしたのですが
どうやらミスをしてしまったみたいです。
作品提出一点につき一枚の作品証明書みたいなものを貼れ、書け、と募集要項にはありました。
ですが私は記入例を見て、映像作品、で1つの欄に書かれていたので、二作品入ったDVDを一点だと考えて出願してしまいました。
私の文章力が乏しくて理解しにくかったらすみません。
とりあえず、私は勘違いをしてしまっていたらしいのです。

最悪なケースでは書類不備で落とされるかもしれません。面接もしてもらえずに。
私が落ちるのはまだしも、このポートフォリオ作成に関わってくれた方々を裏切ってしまったということが怖いです。
親のお金を投げ捨てるようなことをしてしまったことにも申し訳なさでいっぱいになります。
不安で毎日が生きている心地がしません。
いつでも頭に残っています。

先生に話してみても、DVDの中身見たら大学の方が判断してくれるから、と言われました。
でもそこまで大学は寛容でしょうか。
間違いを間違えちゃったんだね、で片付けてくれるでしょうか。
片付けてくれるわけがないです。
もう落ちたも同然です。
実際面接もせず落ちたら周囲になんて謝ればいいのかわかりません。

大学で落ちたから死にたい、という人の気持ちが今ではわかります。
でももう出してしまったのだからどうしようもない、というのはわかります。
しかし心配と不安と絶望で一日がすぎていきます。
一般入試の勉強しようと決心して机に向かいますが、不安が邪魔をしてきます。

こういったときどうすればいいですか。
私は元から精神は強くないです。
なにをしてもダメでした。
不安を振り切ることができません。
一次試験の合格発表がもらえればまだ書類は大丈夫だった、となるのですが...
それまであと1週間と5日あります。
面接練習も力が入りそうにないです。
もう無理だってわかっているのに力が入るわけないです。
こういう時どうすればいいですか...

No.2733550 18/10/28 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-28 12:51
匿名さん1 ( )

削除投票

だめだろうと思うのであれば辛いだろうけど気持ち切り替えて行くしかないです、周りや親に悪いとかは考えても仕方ありません。

No.2 18-10-28 12:58
匿名さん2 ( )

削除投票

電話で問い合わせはしましたか?

主さんの才能が本物ならその位のミスで落とすわけありません。

第一志望校が駄目だった時は次の受験対策もしないといけませんよね。

自分も美大受験経験ありますし、何回も落ちて進学を諦めましたから、主さんには自分と同じような後悔はしてほしくありません。

難しいと思いますが、気持ちの切り替えが一番大切だと思いますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/28 12:51
匿名さん1 

だめだろうと思うのであれば辛いだろうけど気持ち切り替えて行くしかないです、周りや親に悪いとかは考えても仕方ありません。

No.2 18/10/28 12:58
匿名さん2 

電話で問い合わせはしましたか?

主さんの才能が本物ならその位のミスで落とすわけありません。

第一志望校が駄目だった時は次の受験対策もしないといけませんよね。

自分も美大受験経験ありますし、何回も落ちて進学を諦めましたから、主さんには自分と同じような後悔はしてほしくありません。

難しいと思いますが、気持ちの切り替えが一番大切だと思いますよ!

No.3 18/10/28 13:22
お礼

>> 2 電話での問い合わせはまだしていないので、してみます。
ありがとうございます、少し前を向く勇気が出ました!

No.4 18/10/29 19:23
お礼

電話で問い合わせをした結果、書類を訂正して再郵送することになりました。
これで少し安心できました。
ありがとうございました!

No.5 18/10/29 20:04
匿名さん2 

良かった😊
主さん自分のこと信じて全力で頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧