注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。お互い再婚同士です。W不倫の末、…

回答100 + お礼5 HIT数 5695 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 18:50(更新日時)

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。
お互い再婚同士です。
W不倫の末、再婚しました。
主人は私と交際するだいぶ前から夫婦関係は破綻していたと言っています。
ですが、元奥さんと義理の家族はとても仲が良くて離婚寸前まで交流があり、未だに連絡を取り合ったり食事をしているそうです。その事は義理の父や義理の妹さんから聞きました。
私たちが不倫からはじまった関係のせいで、もう1人の義理の妹さんは私たちとは交流を持ちたくないと言っており一度もお会いしたことはありません。
私たちが結婚してから盆正月の集まりにも来なくなってしまいました。
それでも気にせずに来い、と義父は言いますが、義理の家族と集まると毎回毎回元奥さんの話を聞かされます。
辛くてノイローゼ気味になってしまい、主人が義理の家族に元奥さんの話はしないで欲しいと伝えた途端に義理の家族が冷たくなりました。
元々義理の父から、元奥さんとの子どもが長男だから墓守りはその子にさせるとか色々と言われていて、もちろん、私も承知しておりましたが、それなら私や子ども達は義理の家族と交流を持たない方が良いのではないかと悩んでおります。

盆正月の集まりに義理の妹さん家族や元奥さんとの息子さんが来なくなってしまい、申し訳ない気持ちです。
先日偶然に元奥さんとお子さんと義理の家族が楽しそうに食事をしている写真をみて更に悩んでいます。
今後は義理の家族との交流を断とうと思いますが、義理の家族との関係に亀裂が入ってしまう気もします。
主人の大切な家族なので大切にしたい気持ちがありますが、悩んでいます。

No.2740131 18/11/09 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/11/09 10:58
お礼

>> 1 現状まで引っくるめて、あなた達のしてきたことの代償なんでしょうね。 主さんは、義家族の輪に入る資格はないのかもね。 義両親のお葬式の時、… ありがとうございます。
代償、まさにそう思います。
義理の親が不幸のとき私は親族席には入れず、元奥さんが親族席に入るのですか。初めて知りました。
義理の父が、俺が死んでも葬式には来るなと元嫁に行っとけ。と義理の妹に言っていて…それを聞いた時、心の中では反対の事を思っているのだろうなと思いまして更に申し訳なく思いました。
私は義理の家族の輪に入る資格はないですよね。

No.4 18/11/09 11:00
お礼

>> 2 義理の家族からしたら元奥さんとその子は大切な家族だったんだろうね。 それを突然不倫されて引き裂かれて、盆正月ですら家族がバラバラになって、… ありがとうございます。
そうですね、関わらないことが私や子どもにとっても幸せです。
勇気を出して主人に話します。

No.7 18/11/09 11:12
お礼

>> 5 お葬式の話はあくまで仮定です。 義家族・親族がそう望めば(とくに孫かわいさに)、そういう事態もありうるだろうという話です。 度々のご回答ありがとうございます。

喪主の方が親族席に座る準備などを決めると思うので、義理の父が亡くなった場合は義理の父の再婚相手(義理の両親は離婚してます)が決めることになると思います。
前妻さんとの息子さんが親族席に座るのは当たり前の事と思っておりましたが、前妻さんも…という考えは全くなかったです。

No.8 18/11/09 11:14
お礼

>> 6 普通嫌でしょ そんな嫁 ありがとうございます。
そうですよね、嫌ですよ、普通は。
こんな私を迎え入れようとしてくれて当初は頭が混乱しました。
こちらとしては、義理の父や妹さん達のこと、何より息子さんのことを考えて距離を置きたいのですが主人の考えは違うそうです。

No.10 18/11/09 13:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。

彼女さんが前妻さんの面影に嫉妬しなければ良いのですが…
あなたが彼女さんを守れるか否かです。
不倫=良くないこと
と思われて当然ですが、主人も私も前回の結婚生活中は色々とありました。
私たちは今とても幸せです。
そのような現状を無視して不倫というだけで反感する人もいます。
そのような人が家族に居なければ大丈夫です。
お子さんはいらっしゃいますか?
お子さんのことは大切にして頂きたいな…と切に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧