注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。お互い再婚同士です。W不倫の末、…

回答100 + お礼5 HIT数 5697 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 18:50(更新日時)

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。
お互い再婚同士です。
W不倫の末、再婚しました。
主人は私と交際するだいぶ前から夫婦関係は破綻していたと言っています。
ですが、元奥さんと義理の家族はとても仲が良くて離婚寸前まで交流があり、未だに連絡を取り合ったり食事をしているそうです。その事は義理の父や義理の妹さんから聞きました。
私たちが不倫からはじまった関係のせいで、もう1人の義理の妹さんは私たちとは交流を持ちたくないと言っており一度もお会いしたことはありません。
私たちが結婚してから盆正月の集まりにも来なくなってしまいました。
それでも気にせずに来い、と義父は言いますが、義理の家族と集まると毎回毎回元奥さんの話を聞かされます。
辛くてノイローゼ気味になってしまい、主人が義理の家族に元奥さんの話はしないで欲しいと伝えた途端に義理の家族が冷たくなりました。
元々義理の父から、元奥さんとの子どもが長男だから墓守りはその子にさせるとか色々と言われていて、もちろん、私も承知しておりましたが、それなら私や子ども達は義理の家族と交流を持たない方が良いのではないかと悩んでおります。

盆正月の集まりに義理の妹さん家族や元奥さんとの息子さんが来なくなってしまい、申し訳ない気持ちです。
先日偶然に元奥さんとお子さんと義理の家族が楽しそうに食事をしている写真をみて更に悩んでいます。
今後は義理の家族との交流を断とうと思いますが、義理の家族との関係に亀裂が入ってしまう気もします。
主人の大切な家族なので大切にしたい気持ちがありますが、悩んでいます。

No.2740131 18/11/09 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/11/16 15:08
匿名さん96 

98さん、ありがとうございます。

心を改めて家族と、義理の家族を大事に思いながら生きていきます。
ありがとうございました。

No.102 18/11/17 09:48
匿名さん102 

大丈夫!時間が解決しますよ。子供達も育っていき大人になる。義理両親は老いてゆく。元嫁さんもいつまでも今の立場ではいなくなります。焦らなくてもいいのです。無理せずゆっくり付き合う。それでいいんです。

No.103 18/11/17 13:53
匿名さん103 

不倫の末結婚なのだから、その覚悟を負いなさい。

あなたさ、出来ちゃった婚の末「子育ても家庭もうまくいかなくてー」なんて悩み聞いたらどう思う?
子連れ再婚の末「やっぱり他人の子どもを可愛いとは思えないのー」なんて悩み聞いたら?
自分勝手な理由で高校中退の末「いい職がない、世の中冷たいー」なんて悩みは?
相手に高望みしまくった末「もう40で結婚相手がいないー」?

全部、「自業自得」「あなたが選んだことでしょ?」と思わない?
あなたが選んだのは「自業自得」の道なんですよ。誰からも祝福されないし、子どもができたら夫婦の馴れ初めを話すことも出来ないし、友人知人で縁が切れた仲もあったでしょう。
でもそれを納得して結婚したのでしょう?それなら元々うまくいく関係のはずがない義両親との仲なんて、悩むにも値しないかと。あなたにはそんなことで悩む価値もないんですよ。

No.104 18/11/17 18:41
匿名さん104 

W不倫言ってみたり、不倫じゃない言ってみたり。
結婚して間も無く離婚話出てる元嫁の事、離婚した今も可愛がってる姑って、何?(゚ω゚)
再婚で感謝されたり、元奥さんの事で冷たくされたり。
もう意味不。

うちの旦那の兄も不倫バレして離婚。
相手妊娠で再婚したんだけど、舅姑も私達夫婦も、兄夫婦との付き合いは、一切してないよ。
何の罪も無い、その背後にある人達の人生までも、故意に180度変えた当人に、そこまで気を使わなきゃいけない?
うちの姑は、義理兄にハッキリ言ったよ。

嫌なら来なければ良い、誰も来てとは頼んでない。
私もお父さんも、アンタと嫁には、死んでも良い顔は出来ない。
って。

旦那さんが奥さんと離婚したのは、自分の所為では無いって言ってるけど、貴女の所為でもあるじゃん、自分でW不倫の末って言ってんだから。
そういうところなんだと思う、全て上手くいかないのは。
うちの舅姑みたいに、バスっと切れば、諦めもつくだろう、けど、中途半端に良い顔されたり、冷たくされたり、元奥さんの事話されたりと、何とも無神経で思いやりも優しさも無い家族のようだね。
貴女の旦那さんも、そういう人みたいだから、割り切っていかなきゃならないんじゃない?W不倫で、沢山の人を不快にさせた末だから、しかたないよ。

No.105 18/11/17 18:50
匿名さん105 

102さんありがとうございます。
スレ主です。
大丈夫の一言に色んな今悩んでることが少し楽になりました…
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧