注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

腹黒さ、モヤモヤ感を止めたいです。。 数か月前にとある女性(以下A子さ…

回答3 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 10:02(更新日時)

腹黒さ、モヤモヤ感を止めたいです。。

数か月前にとある女性(以下A子さん)が、彼と連絡先を交換しました。

A子さんは彼の実家のご近所さん兼、彼の会社のお客さんです。
彼の職場の先輩達との合コンをセッティングする関係で、仲介役として彼がA子さんに連絡先を聞き、打ち合わせの連絡を取っていました。

その件に関しては、私も彼から聞いていたし、先輩達の仲介役であったので特に良かったのですが・・・

その後、合コンが終わった(=用事が終わった)あと暫くしてからも、A子さんから彼にわりと頻繁に連絡がきています。ちなみに彼の先輩たちとの合コンはあまり上手くいかなかったようです。

彼の職場(お店)に来る前に連絡「明日いってもいい?」
会社に来た後に連絡「今日はありがとう」
なんでもない時に連絡「ちょっと聞きたいんだけど~」
よくわからない連絡「明日私の母がお店いってもいい?」

昔から仲の良い女友達等なら理解できますが、さほど仲良くもないのに、いちいち連絡してくるA子さんにモヤモヤしてしまいます。

更にモヤモヤするのが、どうやらそのA子さんは、周りの人に「○○君(私の彼)にアタックされてる」等の話をしているようです。どうやら彼から連絡先を聞いたことが、彼がA子さんに気があって声をかけたと思っているようです。(狭い地元なので風の便りに聞きました)

彼としては、そんな気はないし、むしろちょっと気持ちが悪い(急に馴れ馴れしくて)くらいだけど、お客さんでもあるから、あんまり下手なことは出来ない。ということで、連絡が来ればそれなりに対応している・・といった感じです。

A子さんからは具体的にデートの誘いや、具体的なアピールはないものの、仕事とは関係のない、休日何をしていたなどの世間話、好きなタイプ(若干彼氏に寄せてきている?と感じる内容)、恋愛の価値観や過去の恋愛の話をされるそうです。

彼を信じていますし、LINEの内容までもはやネタとして全て教えてくれているので、何かあるってことは恐らくない・・と思うのですが、ただ単に良い気持ちはしないし、仕事上のお客さんだから仕方ないけど、それでも律儀に返信だけはきちんとしている彼氏にもモヤモヤしてしまいます。。

私の心が狭いといえばそれまでなのですが・・・
A子さんのしたいことがよくわかりません・・・

因みにA子さんは彼に彼女がいることを知っています。
しかし相手は「私は恋愛自由主義者だから」と公言しているよくわからない女性です・・

No.2749551 18/11/26 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/26 11:11
匿名さん1 

A子さんは、話の内容から彼女がいても関係ない主義かもしれません。
A子さんの行動に対してしっかりと彼が防御できるかどうかによりますね。
この際、彼にはあなたと結婚するなど具体的な話をA子さんに伝えて諦めさせるように仕向けてはどうですか?
あまり非常識な行為をすれば、彼に念を押すのも必要ですね。

しかし、A子さんの性格もたちが悪いですね。

No.2 18/11/26 11:30
お礼

>> 1 やはりそうでしょうか・・。
最初はただ単に人より人懐っこすぎる人なのかと思っていたのですが、最近あまりにも「それ別にどーでも良くない?」ってことで連絡してくることが多くなり、気になってしまいます。

彼も逆に「彼女さんとどう?」みたいに聞かれれば伝えたいと言っているのですが、完全に彼女という存在を無視されているように見事に一切話題に出してこないそうですm(__)m

あまりにひどくなれば、ちょっと角が立たない程度に、彼にお願いしたいと思います・・(/_;)

ありがとうございます。

No.3 18/11/26 18:23
匿名さん3 

その女は完全に彼を奪いに
かかってきてると思いますよ

彼がその女にハッキリと
彼女が嫌がっているので
連絡は止めてもらうよういうか

彼女が大事なことが伝わる
話しや内容にもっていくなど
入る余地ない事を自覚させないと

この先も連絡が続いて
会う方向に、もっていかれますよ

このまま、対策をしないと
彼はそのまま
ズルズル流されて・・・

貴方も焦らず、周りや彼を
見方につけるやり方で上手く
立ち回ってくださいね

No.4 18/11/26 23:42
匿名さん4 

あなたの良識ある立ち振る舞いは、彼にとって居心地のいい彼女でしょうが。

時には
やきもち焼いちゃうから、もう返事しないで。
お客様とか関係ないよ!お店に来てるときがお客様じゃん。
くらい言っちゃってもいいと思うなー。

頼まれとはいえ、彼女もちでも合コンセッティングするだもん、少し心配だよ。

バシッと、連絡は、要件があるときのみにして下さい。と言ってもらいー!!

No.5 18/11/27 09:45
お礼

>> 3 その女は完全に彼を奪いに かかってきてると思いますよ 彼がその女にハッキリと 彼女が嫌がっているので 連絡は止めてもらうよういう… やっぱりそうですかね??
あわよくば奪ってやるみたいな姿勢に、女の勘?が働いてひたすら気がかりでした。

正直あまり綺麗な方ではないのですが、彼曰く「自分のこと大好き人間」な方なようで・・
自分に自信のある人は厄介だなぁと感じてました。

彼や友人(A子さんが彼からアタックされてると言ってることを教えてくれた人)を見方につけて、完全守備でいきたいと思います(T_T)
あくまでやりすぎず・・さりげなく・・(T_T)
ありがとうございました!

No.6 18/11/27 10:02
お礼

>> 4 あなたの良識ある立ち振る舞いは、彼にとって居心地のいい彼女でしょうが。 時には やきもち焼いちゃうから、もう返事しないで。 お客様… やきもち焼いちゃうから!と可愛く言えるようになりたいです・・!
あまりにもひどくなってきたら、お店に来るときとか連絡なしで突然きてもらって大丈夫ですよー!と角が立たないくらいで、彼に伝えてもらいたいと思いますm(__)m

実はその合コンの時も一悶着あり・・
わざわざ共通の知人を通して「あなたの彼氏から声をかけられ飲みに誘われました!」ってA子さんから要らぬ報告がありまして・・そこで私と彼で揉めたらA子さんの思うつぼのような気がして、腹立たしいのを抑え何食わぬ顔して彼を行かせたのが本当のところです。笑

けどはっきり言うことも大切ですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧