注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

数年前から趣味関係で仲良くしていた友人と数日前に些細なことで喧嘩になり、あっさり…

回答1 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 20:58(更新日時)

数年前から趣味関係で仲良くしていた友人と数日前に些細なことで喧嘩になり、あっさり縁が切れました。

事の発端は、夏に友人に聞きたいことがありラインで電話したいと連絡したら
「具合が悪くなおったら時間作れるまでまってほしい」といわれ、
数ヶ月が経ちました。
しかし三ヶ月以上まってもなかなか連絡がこなく、
自分の予定を優先してばかりで連絡を放置され、イライラしてしまい、
とうとう自分から連絡をした際に
「数ヶ月まってもそちらから連絡しないってどういうこと?もしかしてわすれてるの?」とおくったら
まさかの絵文字いくつかの謝罪文が送られてきて馬鹿にされてるとしか思えずカチンときました。
しかも「(私が)合わないと思ったら返事しなくていいです」と
話をしようともしない姿勢に
私は頭にきてカッとなり
「体調が治ったらそちらから連絡して
遅れてごめん、いつ頃話せる?とかいうの常識だよね?頭弱すぎだし常識なさすぎて呆れた。他の友人の連絡もずっととめてるとかそんなことしてたら離れてくよ。あんたいくつ?スケジュール管理だらしなさすぎ(要約)」と等のきつい文面で返信をしてしまいました(あとからきつくいってごめんと謝罪しましたが)

来た返信が
「友人にこんなきつくいわれたことがなかったし、なによりもいつも優しくて真面目な(私)ちゃんが人が変わったように怖く、驚いたしショック受けています。また次に会った時にまたさりげなく傷つけてしまいそうだから、互いのために友人関係終わらせたほうがいいと思う。ごめんなさい」といわれました。

その程度の仲だったのかとおもいしばらくショックでしたが、
悪いところを指摘しただけであっさり切る友人なんかこっちから願い下げだと思うようになりました。

共通の知り合いも何人かいて、関わるのが苦痛になり一部の人たちのツイッターを切ってしまいました。
イベント関係で会う仲なのでもういけません。次にどっかで会っても無視しようとおもいますが
私が全部悪かったのでしょうか。
もう好きなことをやるのに身内以外と関わるのが疲れてしまいました。
長文ごめんなさい。

No.2750125 18/11/27 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/27 20:40
匿名さん1 

こんにちは 質問の件ですが、確かに何ヶ月経っても連絡しなかったのは相手が悪いです。ですが、連絡する時、もし相手が長い間病気してたら?事故にあって入院してたら? このことを踏まえた文章を入れたほうが良かったと思います。例えば
連絡なかったけど大丈夫?何かあったの?とか
具合は良くなった?とか
ですが、謝罪のメールで顔文字はないですね。私でも絶対怒ります。
あなたはその人と仲良くしたいですか?したいなら連絡をとっても良いし、仲良くしたくないならもう良いと思います。
上から目線の文でごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧