注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先週いきなり店長(女)から私が原因である同僚(私より年下の女の子)が年明けに辞め…

回答9 + お礼1 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 08:41(更新日時)

先週いきなり店長(女)から私が原因である同僚(私より年下の女の子)が年明けに辞める。と言われました。
何の兆候も前触れもなくそう言われたので頭にくるというより、??の気持ちが先に来て何度も聞き返しましたが、そうだ。との事。
挨拶がないなど、私には思い当たる節がない、勝手な思い込み等が理由です。
その事で以前から店長に相談していた事をマネージャーに伝えました。
当然店長とマネージャーからは謝罪がありましたが、実際のところ納得していないし、
この問題が生じてからも以前と状況は変わっていません。
(親からも店長に伝えているので、余計に謝ってきます)
どうしたいの?と聞かれればそれまでですが、真実が分からずモヤモヤしています。
こういう時は気にせず、自分の仕事に集中していればいいのでしょうか?
表向きは普通に接していますが、上司達に対する信用は全くないので私からは業務以外話すことはありません。

No.2750494 18/11/28 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 00:40
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

雲をつかむような話だけど
心当たりが無いんならそれ以上あなたに出来ることも大してないんじゃないだろうか。
親を通じて店長やマネージャーに謝罪までさせてるみたいだし。
でも上司に対する信用が全くない職場で何故働いてるのか、っていうのが単純に疑問。

No.2 18/11/28 00:52
お礼

レスありがとうございます。
親は出したくなかったですが、最終手段として伝えてもらいました。
私は何もしていないので堂々と仕事していますが、毎回謝ってくるのでもううんざりです。

No.3 18/11/28 01:03
匿名さん3 

何その子供みたいな感想…
ただマネージャーかが相手の言い分だけを信じてしまって貴方を誤解してただけでしょ?
しかもその誤解もちゃんと解けたみたいだし。しかもちゃんと謝ってもくれてる話では?
誤解してたのが相手の過失にしろ、その誤解も今は解消されたのでは。
なのにそれをしつこくぐちぐちまだ文句言っててまるで気分悪いのは相手が悪いみたいな話になってるけれど、それはただ貴方が誤解された事で不機嫌になった自分の気持ちを自分で納得させる事ができてないだけだよね…
相手は誤解した事ちゃんと謝ってもくれてるんでしょ?
それに親にも言って親から文句言ってもらったとか何それ…親関係ないでしょ…それ仕事場での話では?
なんかあったから親にって…まるで小学生みたいな話だよね…
もう大人なんだし職場での話なら親とかに出てきてもらったりもせず自分で自分の気持ちくらいコントロールしたらどうですか。

No.4 18/11/28 01:19
匿名さん4 

あの…誤解は解けていませんよ。
相手からは謝罪も何も言われてないです。
その子本人から事情は聞くと言っていましたが、どうなったかは分かりません。
なぜ私が悪く言われるんですか…
悪いのはむこうでしょ?

No.5 18/11/28 01:29
匿名さん5 

主の説明が分かり難かったのですが、なるほど他の方のレスで理解出来ました。

本当に誤解でしょうか?
主のスレ読んだだけで、主が扱いにくい人だと言うことが伝わりましたけど、、
同僚が貴方を原因で辞めたいと思っても有りかな?と思いましたが。

店長他が貴方に謝罪も、貴方が面倒な奴だから形だけ謝罪してるに過ぎないと思いますよ〜(笑)

自分を正当化ばかりせず反省しないと大人になれませんよ。

No.6 18/11/28 01:38
匿名さん6 

レスありがとうございました。
ここまで言われるとは思ってなかった。
扱いづらいのは分かっています。
文章下手ですみませんでした。

No.7 18/11/28 01:40
匿名さん6 

あと思っていた事がうまく伝わっていないようなので何を話しても無駄かもしれません。
表面上謝っているのも分かっているので。

No.8 18/11/28 02:08
通行人8 

相手の子と話しはしないのですか?

私なら私が悪いなら謝りたいし本人に聞くかも

No.9 18/11/28 02:45
匿名さん3 

わからないのは話を聞いてるこっち。

「1月で辞める子」はそのまま1月に辞めるんでしょ?
その子が”主さんのせいでもう辞める”と言ってたのをマネージャーが信じてしまって主さんに「お前のせいだ」と言ってきてた。
だけどちゃんと説明したら店長もマネージャーもどちらも判ってくれて誤解してた店長もマネージャーも主さんに謝ってくれた…わけだよね?

店長やマネージャーの「主が悪い」と思い込んでた誤解は解けたし、その「主が悪い」という誤解が解けたらそれで良いのでは?
「1月で辞める子」はどちらにしろ辞めるんだよね?
主さんがどう思って様がどのみちその子は辞める。
辞める事が決まってるもういなくなる子の事なんてもうどうでもいいのでは。

相手が挨拶してこなくてもあと1ヶ月でいなくなるんだし、もういなくなる人なんだから別にその子からの謝罪もいらないのでは。
その子がどう思ってるか?のその真実?を追い求めても結局その子は辞めるんだしどうでもいいのでは。その子が今後も残るなら”なぜ”は必要だけどどうせその子は辞めるんでしょ?
今後も残る店長やマネージャーからの誤解はもうないんだよね。
ならそれ以上に何が問題なの?って思う。

その子がもしも「今後も一緒に働き続ける」のなら…その時は「その子の態度が悪い」とか「その子がよく判らない事言ってくる」とか「主のせいにしてくる」とかは問題。

でもそうじゃなくてもうその子は辞めるんでしょ?
なのに…あと1ヶ月ほどしたらその子はいなくなる、そんな子に何を求めてるの?

No.10 18/11/28 08:41
匿名さん10 

仕事のことで親を出すとか…。

大人のすることじゃない。

上司の中の辞めて欲しい人リストに入ってしまったね。

自分のためにも、周りのためにも、辞めたら良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧