注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

自分の容姿について評価されるのが嫌です。昔から可愛いねとか美人だよねっとか褒めて…

回答6 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 10:39(更新日時)

自分の容姿について評価されるのが嫌です。昔から可愛いねとか美人だよねっとか褒めてもらえることが多くてそれは嬉しかったのですが…私にもコンプレックスがあり、ときどきそのコンプレックスを指摘されることがあるんですね。顔が大きいのがコンプレックスなんです。相手が気にするようなことをなぜ言うのか、あまり深くは考えない方がいいのでしょうが考えてしまいます。褒めるならまだしも相手を低く評価したり、まるでその人自身を低く見るような発言は好きになれません。女子にありがちは感じなんでしょうかね。
可愛いくはないよねとか、休憩室の会話で私が居るのに話題に2回ほど出回りました。なんなんですか?って感じなんですけど。ひつこいので気に触りますね。その方たちとはコミュほとんど挨拶程度で関わらないんですけど。関わろうとしてくるというか、注目されることすら嫌です。仕事以外ではほっといて欲しいです。
誰がどんな人間でいようと、それはその人らしさであって劣っているわけではなくむしろ素敵な要素だと捉えることが大事だと思っています。
…別にそんなこという人達に好かれようとすることはないと思いますし、私は私でいいと思ってます。色んな世の中の捉え方考え方がありますから、人間関係は常に工夫や理解が必要ですよね。
すみません。愚痴になりました。

No.2750792 18/11/28 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/28 17:47
匿名さん1 

マウンティング?嫌み?ちょい毒?
それは、その人達の人間性から放たれた香ばしいオナラのようなものです。

そっと、気付かないフリして離れてあげましょう。わざわざ近づくと臭いが移ります。

素敵な考えをお持ちの素敵な主さんなので、接するなら同じく素敵な人の方が合うと思います。

No.2 18/11/28 18:04
匿名さん2 

女子特有の単なる妬み僻み
相手にするだけ無駄

No.3 18/11/28 19:21
通行人3 

コンプレックスを言われると気になるのは当然の事。
でも顔が大きいのは事実なんですよね。しょうがない。
ブスって言われるよりマシでしょ。
小顔のブスよりまし。
ムカつくなら直接言えばいいですよ。
顔でかいけど何?って

No.4 18/11/28 22:17
お礼

>> 1 マウンティング?嫌み?ちょい毒? それは、その人達の人間性から放たれた香ばしいオナラのようなものです。 そっと、気付かないフリして離… 褒めて頂きありがとうございます。
傷つけ合うことを好まない人と出会えるように願ってます。いわゆる勝ち気なタイプとは合わないのかもしれませんね(--;)言ってる人は私から見て美人な人ですし、それはそれでいいなと思いますけど。なぜ突っ掛かるのかは謎ですね。あんまり深入りしないのがいいですよね。気にせず頑張りますね。ありがとうございました。

No.5 18/11/28 22:20
お礼

>> 2 女子特有の単なる妬み僻み 相手にするだけ無駄 その手は苦手意識が昔から高いですが。なんとかうまく切り抜けたいと思いました。人生楽しみたいですしね。ありがとうございました。

No.6 18/11/28 22:38
お礼

>> 3 コンプレックスを言われると気になるのは当然の事。 でも顔が大きいのは事実なんですよね。しょうがない。 ブスって言われるよりマシでしょ。 … 小顔のブスよりはマシ笑。私はそんなひねくれた言葉世界を言うの辛いです。なるべく人間関係でぶつかりあいたくはないのが性分です。私も異性にブスだと言われたことあるので、辛いですし悲しい気持ちになりましたので、あんまりそういう考え方よくないかなっていう罪悪感?感じます。
…確かにだから何?って感じなんですけど、自分の殻を破れたらいいですよね。あんまり家族の前でもそうだったんですが、自分の怒りの感情を外に出すのが下手です。人と口論しあうのも、経験ないですね。社会では。最近になって家族に自分の気持ちを伝えられるようになったので…もし相手にぶつけるとしたら…ぶち破れるのか自信ないです。。。すみません。頑張ります!
付き合って頂きありがとうございました。
今はとりあえず、うまく切り抜けて慎重に自分と向き合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/12/02 09:00
匿名さん7 

人の容姿の話ばかりする人とは
私は 仲良くなれたことがないです。

自分の事でなくても、その度に不快です。
出来る限り合わせてても、合わなすぎて 自然と全く話さなくなりました。

全ての人が全員違う顔をしてなきゃ困るので容姿の違いは見分けられる為でしかないとしか思いません。
特徴のある人の方が分かりやすくて良いです。

同性の場合は
顔で、困ることや不快に感じることもありません。人の容姿が周囲の人に影響を及ぼすわけでもありません。あるとしたら感情です。

コンプレックスも全員あるもので
他人にとって何の関係も無いです。

私は顔で人を好き嫌いしたことが無く、顔から人と仲良くしたことも今まで無いです。中身が全て。
話が合うが全て仲良くなるのですが、

例え異性であっても毎回
顔で好きになったことがないので、
そういう人間もいます。男の人でもいます。

その人は嫉妬以上に、自分自身が容姿を重要に考えてる人かもしれない。
容姿が重要な世界をばかりを見えている人だから、そういう感覚からの会話ばかりになるので 合う事はないです。

自分の容姿について評価されるのが嫌なのは、みんな当たり前です。
産まれた時から死ぬまで全ての人が不変のものではないから。

美人に美人だと言うことすら
セクハラになる場合があります。

人間みんな良くできた人いないので、
良くも悪くも私も言ってしまったことがあると思いますし、
受け止め方色々なので

容姿の話は出来るだけしないのが
大人です。

その人は本人に言ったり、
誰かと話してて聞こえてくるなんて
凄い失態をしてしまってます。

悪く言われて嫌な思いしない人なんていないですが、嫌な思い 気にしてほしくないです‼

自然と、そのうち離れていくと思います。

No.8 18/12/02 09:37
匿名さん8 

そんな人たちを気にしてると自分が同レベルに思えてくるから、私はアウトオブ眼中にする。

リアルな友達にここの内容そのまま言えないだろうから、こういうところで発散するしかないよね。

No.9 18/12/02 10:39
匿名さん9 

可愛いと言われる事があるならその反対の事も受け入れないとね
なぜ主さんを良い思いだけさせないといけないのさ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する