注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

⚠︎長文注意⚠︎ どうも、相談というか、ちょっと聞いてほしいことがあります…

回答1 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 13:36(更新日時)

⚠︎長文注意⚠︎

どうも、相談というか、ちょっと聞いてほしいことがあります。
私は中学二年生の女子で重度の吃音を患っています。
発症は確か小2の時、いじめに遭ってからかと。
以来学校でも家でも喋れる時は喋れるのに、
頻繁に言葉が詰まったり同じ言葉を連続して発したりしてしまいます。
このせいで1日も言葉を話さないことだってあり、
先生からは特別学級に入るよう勧められていたんですが
母も私も通常クラスを志願したため現在は普通に通学させてもらっています。
…なんですが、どうしても周りからは浮いてしまい、
小学校の時のようないじめとまではいきませんし
今のクラスがダメとかでもないんですが友好関係を築けるはずもなく。
基本的に一人ぼっちの学園生活を送っています。
でもこんな私にも一人明るい友達がいて、
その子が今心の支えになっています。
ここでは取り敢えず『明日香』と書きますね。
明日香は学校じゃクラスの人気者でいつも周りに友達がいます。
だからコミュニケーションが困難な私なんかが近くにいったら
きっと迷惑をかけると思って放課後になってから
メールでやり取りするのが基本になっています。
小学校の頃、いじめを止めてくれたのも彼女でした。
よく二人で遊んで、お泊りしたりして、私はいつも明日香の後ろを歩いていました。
面白半分だったから多分明日香は忘れてると思うけど、
私はまだ小3の時にした恋人ごっこのチューをやけに思い出します。
今よりもっと仲良くなりたいなとか思ってしまうことは罪でしょうか。
取りあえずは 「ありがとう」を伝えて、この気持ちも伝えたいです。
これが私が今でも普通学級に通っている理由の一つです。
この想いがもし恋心なら、叶うでしょうか。

No.2752755 18/12/02 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 13:36
サラリーマンさん1 

水を差すわけではないのですが、その子と付き合いも、いずれは、終わりが来ます。または、距離が出ます。あなたは、まだ、若い。お気持ち分かりますが、もっと視野と心を世界に未来に向けてみてはいかがでしょうか。あなたの素晴らしさと魅力を存分に発揮できる時と場所が、必ずあります。今は、その準備期間です。お祈りしています。のり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧