遠距離恋愛中の彼氏からうつ病なのかもと言われました。 (長文&整理でき…
遠距離恋愛中の彼氏からうつ病なのかもと言われました。
(長文&整理できてない文章ですいません)
1浪1留年、現在教員免許を取得するのにもう1年大学に通っている彼についてです。
もともと彼は頻繁に連絡を取るのが好きなタイプではなく、私も同じくだったので3.4日に1回LINEや電話をしてコミュニケーションをとったり月に1回程度あったりという感じで今まで付き合ってきました。
少し前からその連絡の頻度が少なくなっていたのですが10月に教育実習があったり11月からはまた授業が開始されたりと忙しかったりしたのでそれでかなぁ。と思っていたのですが久し振りに会えるとなった直前くらいからいつも以上にLINEがそっけなくなり、当日には私に似ている素人AV女優を見つけたから誰とも会う気にならないから会いたくないと言われて30分もしないで帰ってしまいました。
私は喧嘩などは早めに終わらせたいタイプなので次の日に呼び出してその事について悲しかった事、ムカついた事、まぁどうでもいいかとなった事を全て話し私の無実を証明する為に一緒動画を見ようと言いましたがもう違うってわかったからもういいと言われました。
そして彼は自分が浪人した1年間や、留年と教員の単位を落としてもう1年間通っているこの2年間の家族への罪悪感や周りの人達に置いていかれているという不安感、教育実習や授業などのプレッシャーや、一つの事しか専念できなくなってしまう不器用さなどのことを聞かされ、親にも申し訳ないし他人にも会いたくないけど生活をする為にはアルバイトもしなくちゃいけない、LINEを開くのすら辛い、辛くて死にたくなることもあると私に話してくれました。
特に親にはこんな息子、産んでよかったなんて絶対に思っているはずがないとまで言っていました。
そんな最中に動画を見つけて正常な判断ができなく喧嘩してしまい、私が別れようとLINEで言ってしまったせいで距離を置いたほうが良いのかもしれないと思ったそうです。
そして彼は自身がもしかしたらうつ病なのかもしれない。だから今度病院に行ってみようと思うと言われました。
私は彼がそこまで精神的に追い詰められているなんて思いもせず酷いことをしてしまいました。
とりあえずは距離を置くということになったのですが私自身は彼が大好きですし、支えてあげられるなら支えてあげたいと思っています。
そこで私は彼に何をできるのか、何をして良いのかを知りたいです。
連絡を取るのが正解なのか、それは逆に彼を追い詰めてしまうのか、どうすればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
ほっとく!
あれこれ、構わない事ですね。自分で這い上がらないとですね。
鬱病かもと言う人、だいたい鬱病じゃないし、めんどくさい彼ですね。
私の、彼もかなりめんどくさいですが、私は基本的にほっといてます。鬱病かもと言われて、しばらく連絡ないかなって思ったら、1週間くらいできましたよ。もう、あれこれ構わずに自分の時間大事にしてください。
私の元彼も今そんな感じです
もめることが多くなり喧嘩別れになっても
いつも通りと言って連絡してきて
いつも通り毎日連絡くるかと思えばそうでもなく
辛いからと会う事も拒否され既読未読スルーで音信不通
その後も今は辛いから一人にして欲しいの一点張り
自己中自分勝手自己都合にも程があるので
私からはもう連絡しないでおこうと思っています。
連絡しない方が良いと思いますよ。
連絡すればしたで一人になりたいとか言われますよ
可哀そうだと思い生半可な気持ちで
付き合うと精神が大変疲弊して辛いだけです
下手な事言うと死にたいとかになったりします
NGワードも多くなってきますしこちらも言葉を選ぶことに
大変気を使うようになり神経すり減りしんどくなります
正直、今回のように自分勝手で理不尽なこと
楽しいよりも辛いことが増えてきますよ。
それでも支えていけますか?
今のうちによく調べて考えてみてくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 660HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 372HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 190HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 298HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 152HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 221HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧