注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫はいったいなにがしたいのか? 単身赴任一年目の夫がいます。周りは若い独身…

回答5 + お礼5 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 14:28(更新日時)

夫はいったいなにがしたいのか?

単身赴任一年目の夫がいます。周りは若い独身ばかりで、羨ましくなったようで、帰省しても自分勝手なので喧嘩になりました。私は子育てして、夫の両親と同居して限界でした。

その時に自分は今まで我慢ばかりしてきた!と言っています。〇〇と言われたけど〇〇だ!〇〇と言われたけど〇〇だ!と。

今のように毎週趣味の大会に出て、文句は言われずに自由にやりたいそうです。

子供とは今のように毎日電話したいそうです。てか、今は単身赴任だからそうだけど、離婚したらそうはいかないと思うのですが、そこはなにも考えていないようです。

独身の周りからも、そんな奥さんいらない!最低!と言われたので、俺はなにも悪くないと言っています。相当私を悪く言って、同居のことなど自分が不利になるような事はなにも言わなかっただろうな。

赴任してこの9ヶ月で職場で大きなトラブルが二回あったようです。上司や同僚と言い合いになったようです。

帰省するたびに話し合いしてます。そしたら、最後に子供の事を思うと辛いから考えたいと言い出しました。なにを考えるのでしょうか?

とりあえず、年末まで待つことになりました。


18/12/05 12:31 追記
私からは連絡しないようにしています。落ち着いて考えて欲しいので。

そしたら、夫から電話がありました。4月からこちらに戻ってくるのですが、こちらの上司の人から年末に飲み会の誘いがあったようです。その時に、その上司の奥さん(私のLine友達です)が、私を食事に誘ってくれると言ってくれたようです。前から聞いていた事なので報告は不要なのですが、なぜか連絡してきます。

18/12/05 12:36 追記
そして、その上司にお前が相談した方がいいって言ったから、相談するから!と言ってきました。

それは、独身の同僚じゃなくて、本気で相談するなら〇〇さんとかに相談した方がいいよ?って言っただけだよ?

夫はなにがしたいのかな。

No.2754515 18/12/05 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 12:29
匿名さん1 

主も大変だね。
でも主さんのような奥さんもった人も大変。。。

No.2 18/12/05 12:30
通行人2 

ご主人はお子様なのですね。
自分のことを最優先に考えていて家庭を持っている自覚がないようです。
離婚するかどうかはあなた次第ではないでしょうか。

No.3 18/12/05 12:39
お礼

>> 1 主も大変だね。 でも主さんのような奥さんもった人も大変。。。 そうですね。わたしにも悪いところがあります。

No.4 18/12/05 12:41
先輩4 

あまり意味が分かりませんが、ここの人に聞くより、ご主人さんに何をしたいのか?質問したら、一発で何をしたいのか分かります。


ここで、ご主人が何をしたいか推測合戦はできます(笑)

No.5 18/12/05 12:46
お礼

>> 2 ご主人はお子様なのですね。 自分のことを最優先に考えていて家庭を持っている自覚がないようです。 離婚するかどうかはあなた次第ではないでし… 反抗期の子供のようです。

おまえが〇〇だっていったけど、〇〇だった!何度も繰り返してきます。

離婚話進めようとすると、その話はまだいいから!と言うくせに、離婚についてちゃんとかんがえて?と言ったり、訳がわからなくなっています。

No.6 18/12/05 12:48
お礼

>> 4 あまり意味が分かりませんが、ここの人に聞くより、ご主人さんに何をしたいのか?質問したら、一発で何をしたいのか分かります。 ここで、… 夫に質問しました!そしたら、私が相談しろっていうから相談する!というだけなんです。

正直、上司を巻き込んでしまうのは申し訳ないです。

No.7 18/12/05 12:56
匿名さん1 

>前から聞いていた事なので報告は不要なのですが、なぜか連絡してきます。

そんな事言ってるから揉めるし相手を不機嫌な態度にさせる。

主は自分の事だけみたいやね。

そりゃ旦那さんも素直になれんわ…

毎回戻ってきたら説教してんの?

そりゃそのうち帰省するのも嫌になるやろな…いやもう嫌がってるか…

相手がどうなるかは自分の態度一つやで。

自分と相手の二人の関係なんだから。

夫婦は鏡って聞いた事ないか?

ないやろな…

No.8 18/12/05 13:07
お礼

>> 7 夫婦は合わせ鏡だと聞いたことがあります。本当そうですよね。反省です。

喧嘩した時には言いましたが、普段はなにも言いませんよ。

今回の連絡の時も、明るく受け答えしましたよ。心で思ったからダメなのかな。

No.9 18/12/05 13:31
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

旦那さん子供ですね…。自分と独身男性を比べるのがまず間違ってる事に気付かないのかな…。
そりゃ独身のが気楽だし自由でしょうよ。そんな人達と、家庭と子供がいる父親の立場である自分を比べたら、そりゃ不自由を感じるのは当たり前で。それを奥さんである主さんに八つ当たりされても……馬鹿なの?て言いたくなるw
旦那さんは自分の意見がないのかな?この人にこう言われたからこうなんだ。
あの人がああ言ってたからああなんだ。
あの人がああ言ってたぞ!とか……
周りの意見に左右され過ぎてて、自分でも何がしたくて何が言いたいのかわからなくなってるような感じがします。

No.10 18/12/05 14:28
お礼

>> 9 私が色々言ったところで反発するだけなので、最近はなにも言わずにいます。少し距離をおこうって思いました。

自分でもどうしたらいいのか?みんなに意見を聞きすぎて、あとにひけなくなってしまったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧