注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

田舎の人の無神経さ。田舎に帰るたびに、子供はまだ?と言われます。それも 全く関係…

回答42 + お礼11 HIT数 5842 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 18:50(更新日時)

田舎の人の無神経さ。

田舎に帰るたびに、
子供はまだ?
と言われます。

それも 全く関係ない人達からです。

こないだも まだ? と言われたので
まだ。
と言ったら えー?!まだ?!信じられない!

と言われ カチンときて

そういうのはこちらのタイミングだし、あまり言われても困ります。

と言い返してしまいました。
そしたら、はっとしてごめんなさああ〜いと甲高い声で言ってきました。

ある人には 子供産めば完璧なのにねー!
(近所の関係ないおばさん)
おとうさんお孫さん楽しみにしてるのにね〜。
とか
あんた子供作んの下手ねー。(親戚)
子供は早く産まないと大変だよー。運動会とか年とった親大変そうだもん(これは友人)
とか言われました。

今は 不妊治療やほしくても授からない人がいる場合もあるし、無神経さにイライラします。
あまり言わないでほしいと言っても、親切で言ってやってる!的なこと言われます。

失礼なことを言うのは田舎に限らないとおもいますが、
田舎に帰ると とにかく言われます。

なんなんでしょうね。。

田舎なりのマウンティングでしょうか。
結婚しても子供いなきゃだめっていう。
わたしは子供産んだのよっていう。

田舎はと都会とは違うので、それしかないのでしょうか。

No.2755730 18/12/07 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/11 14:11
通行人51 

教養がないんですよ。
狭い範囲内で一生を終える人々ですから視野も狭いし、自分達の価値観が当たり前に絶対的に正しいと信じて生きているんですよ。
だから、思ってるだけならよいのに簡単に口に出してしまうんですね。
同じ価値観の中に住み同じ価値観の中で生きるのは生き方としては一番楽ですからね。
ある意味幸せな人々です。

ただ、人の生き方に干渉するのは時代錯誤。無神経にとどまらず非常識ですよね。
それすら分からない生き方をしている相手と同じ土俵に上がらないことですね。

No.52 18/12/11 18:41
匿名さん52 

ある田舎では先生が小学生の子どもを校長とか一緒になりイジメてた事件があります。都会から田舎に引っ越しますてきて、その田舎では犬を飼ってはいけない暗黙のルールがあり、それを知らないで犬を飼った事から学校や村中からイジメの対象となりました。事件などが起こると真っ先に犯人扱いされたり、飼っていた犬が殺されたり家族全員がイジメの対象となりました。
また、ある田舎では引っ越してきた人から町内会の費用などは取る癖に、町内会のイベントには全く呼ばれたり参加さえ拒否られていた人もいます。理由は同じ田舎の人間ではないからとか言っておきながら、町内会の費用だけはキチンと取るという始末。確か裁判になり勝訴したかと思います。
また、ある田舎では都会からやってきた人が田舎を盛り上げる為にネットなどで田舎をアピールしたりしたところ、よそ者が勝手な事をするなと言って、次の日から村ぐるみで嫌がらせが始まりました。
田舎って情報や全てが遅れてるので昔こら道徳心も変化せず、昔の日本のままの堅物な性格な人間が多いんですよ。
何より、よそ者を嫌う傾向にもあります。全ての田舎が、そういう訳ではないと思いますが、老醜くさくなったんでしょうね。

No.53 18/12/11 18:50
匿名さん52 

でも、自分の場合は結婚まだ?って言われたぐらいでは腹は立ちません。それぐらいで腹が立つ方がどうかしてるし気難しい人間なんだと思う。
こんな事ぐらいで腹が立つと理不尽だらけの世の中にでて仕事なんてできません。仕事なんて理不尽な事で責任を押し付けられたりするものです。
結婚まだ?と聞かれたら、これぐらい話しで交わす余裕がないと、逆に関わり合いたくないし、この人は腹の中で私を嫌味な風に思ってるんだと勘ぐります。
この話はいないだけじゃなく、普通に職場や友達などにも言いますよ。
だから結婚できないんだよ!とか、早く結婚しなきゃ老いぼれ確定!とか、誰でも言う事です。
ここの掲示板は堅物が多いから主と同じ人ばかりでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧