注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

冷える時期になると、過去に受けた罵声や暴力などの記憶が蘇り眠れなくなってしまいま…

回答2 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 08:55(更新日時)

冷える時期になると、過去に受けた罵声や暴力などの記憶が蘇り眠れなくなってしまいます。寝ようとしても次から次へと当時の記憶が溢れてきて、それにつられる様に思い出したく無い記憶が次々頭を駆け巡ります。

湯たんぽを使う、お湯に浸かるなど工夫をしてみても改善されません。毎年仕事に支障が出るので、医者に行き睡眠薬などを服用していた時期もありましたが、あまり効果はありませんでした。

似た様な経験をされた方で、これが改善したという方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2756036 18/12/08 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 05:16
匿名さん1 

お腹からあっためたほうがいいですよ。
ココアとかホットミルクとか飲むなりして。
でもたぶん、あったまることよりほっとすることがだいじなんだと思います。私は夏でも毛布をかぶらないと眠れません。自分なりにリラックスできる方法、こどものときとかありませんでしたか?
ちいさな自分にしてあげたいことをするのもいいかも知れません。おもちゃを買ってあげるとか。

No.2 18/12/08 08:55
案内人さん2 

大変💧。暖房をつけて冷たいときの記憶が蘇(よみがえ)らないようにしたほうがいいと思います。
あるいは、冷えてきたら「過去のイヤな記憶のとおりにはまたならない。」と思いを変えてみるのも手かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧