注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達や彼氏、結婚できないとよく言われたりされます。人や家族から。 テレビで…

回答1 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/12/16 00:03(更新日時)

友達や彼氏、結婚できないとよく言われたりされます。人や家族から。

テレビで家族が嫌いな芸能人が出てて見たり、この人は苦労しているんだなと話したり、番組で好きな芸能人が結婚した話や、録画したい番組ができずその番組の話をしたり、話を聞いておらず話すと怒られたり、好きなアニメのカップリングが違うと文句言われたり、人の悪口言わなかったり聞かないと悪口言われたり、人の子を可愛がるとわからんと言われたり、友達や彼氏いないと笑われたり、好きな食べ物がちゃんこ鍋だとお相撲さんと言われたり、会社で仲良くしたり話さないと悪口言われたり、カラオケで歌上手いと言われ文句言われたり。

はっきりしていて、人と話して、明るくて、人付き合いしていないといけないように言われます。1人で出かけるのも笑われたり。私は人といると浮くようです。挨拶だけしても構ってきたと言われました。

18/12/09 12:29 追記
会社では仲良くではなく会社では仲良くしないとでした。

No.2756741 18/12/09 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 22:19
匿名さん1 ( ♂ )

ちゃんこ鍋(笑)
微笑ましくて笑ってしまいました。

人が色々と言ってくるということは、主さんが言いやすいタイプなのかもしれませんね。
でも実際、真剣に考えて話している人なんてそう多くはないですから、気にしないのが一番です。

結婚できないなんて何の信ぴょう性もありません。

No.2 18/12/16 00:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ちゃんこ鍋微笑ましいんですね。美味しくて好きです。

言ってくることを気にしない方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧