注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愚痴、いつも洗濯料理も何もしないくせに、いざ子供が作ろうとしたり、洗濯済ませよう…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 06:16(更新日時)

愚痴、いつも洗濯料理も何もしないくせに、いざ子供が作ろうとしたり、洗濯済ませようと思ったときだけしゃしゃりでてモタモタしてる母親をどう思いますか。
私はムカつきます。さっさとやりたいのにお腹が空いてるときに限ってなんで邪魔ばかり。
休日なら誰でも作れるわ、そういうのは平日じゃなきゃ全く助からない。私は平日はいつもコンビニで済ませるか食べずに寝て休日に料理を作って食べてます。なのにそればっかりは体に悪いだの口を出してきて本当にうざい。母親の仕事は週一日しかないくせに逆になにしてんのか気になるわ。
たくさん食べなさいって、冷蔵庫にあるものは腐ったものかお菓子ばかり。だからいつも買いに行ってんだよ。でも今日は買いに行くのだるかったので消費期限一日過ぎた肉を焼いて食べました。
いい母親ぶってるのが本当に嫌、いいカッコして恩を売れば老後の面倒見てもらえるとでも思ってるのか…でも実際何もしてないし金稼いでるのは父親だろ。
さらに、うちの母のごく稀に作る料理は薄いしゃぶしゃぶ用の肉に醤油をかけたものばかり。私がいつも作ってるのと変わんな。
友達に聞いたらお弁当もお母さんが作ってくれてるらしい。プチトマトとか入っててすごいかわいい、彩り意識したようなのを持ってるこは感心したわ。毎日コンビニのパンだからお昼になるたんびに必ず、今日もパンなの?て聞かれる私とは格が違う。
そんなしっかりした母親のとこに生まれてたらこうはなってないわ。

No.2760964 18/12/16 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 21:47
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

家出れば?
全部何もかも生活費稼ぐことから何からなにまで自分で自己責任でやればいい。

そうすれば誰も文句言わないよ。

No.2 18/12/17 06:16
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

家に住まわせてもらってるくせに、愚痴だけダラダラ言ってる君の方が、

不器用ながらも健気にやってるお母さんよりよっぽどみっともない。

まだそんなこと言っているうちは子供だね。

まぁ愚痴だからいいけど。ただ言いたかっただけでしょ。
だから私はこうする!とかはないんでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧