注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

初めまして。悩んでます。 相談させてください。 今月で付き合って3ヶ月の福岡…

回答3 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 20:17(更新日時)

初めまして。悩んでます。
相談させてください。
今月で付き合って3ヶ月の福岡と鹿児島で遠距離してる彼氏がいます。
付き合った当初から遠距離です。
月に一回は必ずあって、2.3日に一度は必ず少しでも電話して、仲はいい思ってます。
わたしは彼と出会う前から三月で仕事をやめて、沖縄へいこうと思ってました。
看護師なので、職は転々とできるため、沖縄に1.2年働いてから鹿児島にまた戻ってこようと考えてました。
ですが、彼と出会い、彼に四月から福岡に一人暮らしをして欲しいと言われました。
わたしは、福岡に行くなら一緒に暮らしたいと言ったのですが、彼は仕事が忙しくまだ付き合って間もないこともあるししっかり考えたいからまだ無理と言われました。
わたしが福岡に一人で住んでくれたら
少しでも会えるときに会えるといいます。
彼は来年以内には仕事が落ち着くからそれから一緒暮らそうと言ってくれてますが、、
自分で会社を経営し始めたばかりなので、忙しいのは本当だと思います。

沖縄には、最初は1.2年の予定でしたが、
彼とも早く一緒住みたいので3ヶ月から半年かなと考えてます。
応援ナースなので短期間が可能です。

彼いわく、忙しいし仕事に集中する予定だったけど、好きになってしまった。本当に大事にしてる。らしいです。

彼はわたしの人生だからと沖縄に行くことを否定はしてませんが、近くに来て欲しいとは思ってるみたいです。

結婚の約束はしてません。

長文になりましたが、、、
四月から沖縄にいくのか福岡に行くのか本当に迷っています。
みなさんならどうされすか?意見が聞きたいです。
よろしくお願いします、

タグ

No.2767811 18/12/28 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-28 16:29
匿名さん2 ( )

削除投票

私なら、諦めるかな。彼を。
なんかあやしく感じました。 自分の近くにきて欲しいけど、一緒に住まないしまだ、考える前提では無いなんて?なんかとりあえず的な、下手をしたらお金を借りてきそうな良くわからないですが、都合よくされてる気がしました。確かに、離れて暮らして遠距離は、難しいですが、とかと言って、近くに住むよう願うが、彼とは別で、結婚を考えられないなんて?会社を起こしたからとかあやしくないですかね?

No.1 18-12-28 16:26
匿名さん1 ( )

削除投票

私なら沖縄に行ってから福岡行きますかね。福岡に行って同棲ってのは、確かに現実味ないです。もう少し時間をかけてお互いを理解してからでも間に合います。それに沖縄に行く機会も今後難しくなるのでは?今がチャンスだと思います。

No.3 18-12-28 18:42
匿名さん3 ( )

削除投票

遠距離でまだ普段の生活まで見れてないんですよね?それもあって、福岡で同棲ではなくまだ逃げ道がある一人暮らしを推奨してるのもあるとおもいます。それはそれでいいけど、主さんが沖縄に行きたいという思いがあるなら、わざわざそれをないがしろにして、彼氏に合わさなくてもいいかな。自分は自分だし。彼氏に合わせて、行ったところで、別れることになったら後悔するよ。半年〜一年は、予定通り沖縄にいっては?会社起こしたばかりだし、彼氏もそんなに余裕ないなら、落ちつくまでの期間ってことで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/28 16:26
匿名さん1 

私なら沖縄に行ってから福岡行きますかね。福岡に行って同棲ってのは、確かに現実味ないです。もう少し時間をかけてお互いを理解してからでも間に合います。それに沖縄に行く機会も今後難しくなるのでは?今がチャンスだと思います。

No.2 18/12/28 16:29
匿名さん2 

私なら、諦めるかな。彼を。
なんかあやしく感じました。 自分の近くにきて欲しいけど、一緒に住まないしまだ、考える前提では無いなんて?なんかとりあえず的な、下手をしたらお金を借りてきそうな良くわからないですが、都合よくされてる気がしました。確かに、離れて暮らして遠距離は、難しいですが、とかと言って、近くに住むよう願うが、彼とは別で、結婚を考えられないなんて?会社を起こしたからとかあやしくないですかね?

No.3 18/12/28 18:42
匿名さん3 

遠距離でまだ普段の生活まで見れてないんですよね?それもあって、福岡で同棲ではなくまだ逃げ道がある一人暮らしを推奨してるのもあるとおもいます。それはそれでいいけど、主さんが沖縄に行きたいという思いがあるなら、わざわざそれをないがしろにして、彼氏に合わさなくてもいいかな。自分は自分だし。彼氏に合わせて、行ったところで、別れることになったら後悔するよ。半年〜一年は、予定通り沖縄にいっては?会社起こしたばかりだし、彼氏もそんなに余裕ないなら、落ちつくまでの期間ってことで。

No.4 18/12/28 20:12
お礼

>> 1 私なら沖縄に行ってから福岡行きますかね。福岡に行って同棲ってのは、確かに現実味ないです。もう少し時間をかけてお互いを理解してからでも間に合い… メッセージありがとうございます。
わたしもその気持ちが強いですが、来て欲しいと毎回言われるので揺らいでしまっていました。
また彼と話をしてお互い納得してから行動にうつします。
ありがとうございました!

No.5 18/12/28 20:15
お礼

>> 3 遠距離でまだ普段の生活まで見れてないんですよね?それもあって、福岡で同棲ではなくまだ逃げ道がある一人暮らしを推奨してるのもあるとおもいます。… メッセージありがとうございます。
そうですね、一度二泊三日わたしの家に泊まったのみであまりお互いの生活についてはわかっていないです。
気持ちのみだけでなく、彼の仕事も含めて現実を見据えた答えをだせるようにします。
ありがとうございました。

No.6 18/12/28 20:17
お礼

>> 2 私なら、諦めるかな。彼を。 なんかあやしく感じました。 自分の近くにきて欲しいけど、一緒に住まないしまだ、考える前提では無いなんて?なんか… メッセージありがとうございます。
わたしも都合がいいなと思っていました。
もう少し彼の仕事のことも含めて、わたしとの未来について話してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧