注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

生きていく上に恋をする必要はあるのでしょうか。 矛盾していると言われる…

回答4 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 01:51(更新日時)

生きていく上に恋をする必要はあるのでしょうか。

矛盾していると言われるかもしれませんが、恋は素敵なものなんでしょう。

恋しているだけで世界が輝いて見えるというのもあながち嘘ではないのかもしれません。

片想いだけでも楽しいと私はよく友達から聞きました。

そして二人の想いが結ばれた時改めて付き合うという形になります。

自分の好きな人が、また自分を好きでいてくれるなんてこれ以上幸せなことはないのかもしれません。

ですが最近では付き合うという行為自体が軽々しくなっているような気がします。

私の考えが古いのでしょうか。

最近では告白されて好きでもないのに付き合ってみるみたいなケースが多くあります。

もちろんそこから好きになるのもアリなのかもしれません。

ですが私はトラウマがあり、告白されて私は

「あなたにはわたしなんかよりもいい人がいる。だからごめんなさい。」

と最上級の優しい言葉で振ったつもりでしたが相手はその後に

「しね」を連呼。トラウマでしかありません。

そこから私は怖くなり、好きな人が他の人と喋って仲良くして心が痛むだとか

嫉妬してしまうだとかそんな風に傷ついたり悩むのであれば恋なんてする必要ないと思い始めました。

傷ついたり、喧嘩したり、その過程も恋として楽しいのかもしれません。

だけど私はトラウマの事もあり、もう恋をする必要ないとかいう考えに至ってしまいました。

ですがまだ私も人に対して「好き」という感情を失った訳ではありません。

私はジャニーズや歌い手さんが好きです。

恋をしているわけじゃないですが、「好き」という感情は持っています。

だから私はそれでいいんです。

相手は私の事なんか絶対知らない。

だけど私はライブに行ったり、ジャニーズや歌い手さんの動画、Twitter見て笑ったり。

そういう毎日が楽しいからいいんです。

嫉妬とかで傷つく心配もないですし……。

結婚もしたいと思わないし、子供も欲しいと思いません。

長文になりましたが皆様の意見が聞きたいです。

生きていく上で恋をする必要はあるのでしょうか。

恋って怖い…。

No.2768680 18/12/30 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/30 01:05
通行人1 

結婚もしたいと思わないし子供も欲しいと思わないのなら生活を共にする他人は必要がないですね。
そんな中の恋は最高ですね!

No.2 18/12/30 01:13
お礼

>> 1 そうですね。
私もいつか結婚して子供も産みたいと思える素敵な人、素敵な恋に巡り会いたいです。

No.3 18/12/30 01:17
匿名さん3 

必要だから恋する訳じゃない。
好きなもんは好き。
それが恋なんだと思う。
主さんにしね!と言った奴はだだの馬鹿で、そんな人間に負けないで欲しい。

No.4 18/12/30 01:32
匿名さん4 

恋というのは無意識にしてしまうものだから、
恋をしようとしても出来ないし、
恋をしたくないと思っていても、
いつの間にか恋をしている時があるからね。
つまり、恋というのは、自分でコントロールすることが出来ないのです。
恋を未然に防ぐには、異性とは関わらないようにして、女を捨てるのが一番いいです。
だけど、一目惚れをする可能性もあるし、気になる異性が現れるかも知れないので、完全に恋を未然に防ぐのは無理だと思います。

No.5 18/12/30 01:51
匿名さん5 

考え方に欠点があると思います。
 勇気を出して告白したら、明らかに「自分が悪く思われまい」とする白々しい
本音の無い「言い訳」を聞かされたら、向こうがトラウマに成るだろうと思う。
 つい、周囲に誠意の無い態度をとってしまい、それが返って来てしまうのでは
恋も結婚もしたく無くなるでしょうね。
「自分を守ろうと、し過ぎる女子」に良く有る事と思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧