注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

不倫の愛について②

回答9 + お礼2 HIT数 2500 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
07/03/12 09:30(更新日時)

昨日、『不倫の愛について』とスレ立てた者です、沢山の方からレス戴きありがとうごさいました。
結局、結論は出ませんでしたが、愛する、素直な心と、倫理上、道徳的な事との心の葛藤が良く出てた様に思います。女性はひたすら愛し、男性は二人を愛せる? こんな感じですか。なかなか略奪愛は無いみたいで、結局ずるずると(表現悪いですねゴメン)続けちやうのですね、私が何故こんなスレ立てたかと言いますと、実は実妹が五年に渡る不倫で悩んでおり、アドバイスになればと、皆様からご意見を戴きました、大変失礼致しました。 まだ不倫の愛にご意見の有る方は、お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

タグ

No.277156 07/03/11 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/11 09:19
匿名希望1 ( ♀ )

今は女性の既婚者の不倫も多いですよね。なんだか今の世の中はほんとに壊れてる。不倫を正当化する人が多いのにびっくり。好きになったらしかたないのかな?どんなに好きになっても既婚者とわかってたら苦しくても胸の内に秘めて我慢するもんだと思うけど、それが出来ずに一線越えちゃう人はその時点で自分の事しか考えてないんだよね。相手に独身だと嘘つかれて好きになったのなら仕方ないかなぁとおもう。不倫全部を批判はしないけど罪悪感ないひととか、軽い気持ちの人とかは許せないな。人を傷つけて平気なのかなぁ。ただ不倫してる人って自分の子供が将来不倫したら応援しちゃうのかな?自分のしてきた事だから責められないよね。どうするつもりなのかなぁ。

No.2 07/03/11 11:23
通行人2 ( 40代 ♀ )

奥さんがいてて不倫する男性って奥さんに大事にされているのかなぁ?家庭に不満があり 話あっても解決しないから外に行っちゃうんじゃないの?
私は不倫されるほうもする方も悪いと思う。双方ずるいよね。

No.3 07/03/11 11:47
匿名希望3 ( ♀ )

愛しあってる男女だから不倫して結婚してます。お互い死にたいぐらい好きで今は穏やかに暮らしてます。
遊びで家庭を壊してしまうのは絶対にしてはいけない事ですが本気なら責任とって一緒になることに努力します。

No.4 07/03/11 12:28
お礼

レスありがとうごさいました。
私も男ですが、色々な人とセックスしたいと思う、でも理性が在るし行動にはうつりませをが。女性は愛情入れちやうみたいだけど、男は家庭はチヤント守り不倫をする人多いみたいですね。

No.5 07/03/11 13:04
通行人5 

昔から女の不倫は非常に多いです。女が不倫してもテレビは女の不倫は言いません。細木数子で男性ゲストの浮気は右上に字幕付きで放送したのに女芸人の不倫は何もなし。妻としての自覚が足りなかったねと細木数子が言うだけ。女は昔しから不倫をしています。しかも愛人の子供を旦那に育てさせたりする。女がよく墓場までもって行くっていうのは女の悪事が多く代々言い伝えられてきたからでしょう。女の不倫の方が罪が重いというのは愛人の子供を旦那を騙し旦那の子供として育てさせるから。不倫するのは純粋でもなんでもない、ただその人がドス黒いだけ。たった一人の旦那を幸せにできない女と付き合っても幸せになれないと思う。不倫は純愛とか言うと馬鹿じゃないのと思う。女は男を愛さない、男は女に愛されない。愛するより愛される女がいいと言う女が日本の不倫を支えている。

No.6 07/03/11 13:33
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

最近は不倫…って回りでよく聞きます。
私はされた側ですが…😚
昔と違い不倫…って忍ぶ恋…日陰の女…ってな 古風な感じは無いですね…。
妻側ながら 不倫は双方が悪いんでしょう。
そう思わねば いけない世の中なのか~☝…と 沢山の話を見たり聞いたりして 思いました。

No.7 07/03/11 13:35
通行人7 ( ♀ )

色んなケースがあるんだろうけど、結局既婚者側は下半身がだらしないだけ。だらしないから我慢できないんでしょうね。で、自分のスケベ心を正当化するためにあーだこーだ理由つけて本人もその気になっちゃう。だから独身側が夢中になってしまうのとは少し違うと思います。家庭に問題があっても普通は親友とか親に相談するでしょ。異性が途切れたら死んでしまう病気があるわけでなし😱

No.8 07/03/11 13:42
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

相手を好きになるのは人間として仕方ない事。
好きになると愛されたいと思うのは人間として自然な事。
他の動物と違って、人間には感情がある。
法律がある。罪と罰がある。
ある人を好きになり、愛されたいと思い、それが実り結婚をする。
結婚をした相手以外の人を好きになり、愛されたいと思う。
…罪と罰を受けても、愛してしまう。

人間には感情がある。
だから、愛してしまう。

ん~不倫って大人の秘密の恋愛って感じがしますよね…
本当はいけないことなのに…
難しいですね💦

No.9 07/03/11 14:09
お礼

レスありがとうごさいました。個々にお礼せず申し訳ありません。不倫は大人の秘密のはず、昨今は大手を振ってる様に思います。 何か不倫が世の中に認知されたみたいですね。

No.10 07/03/11 22:25
匿名希望10 ( ♀ )

妹さんが5年も悩んでる とは 不倫されて?していて先が見えない?のでしょうか どちらにしても兄として 気にかかり打開策に導けるものなら と思いますよね 前者なら 知った時から もう地獄ですね 絶対解らないようにしてよ、妻まで巻き込まないでよ ですかね 私の場合は 後者なら すいません 私わかりません 不倫ができない人なんで

No.11 07/03/12 09:30
匿名希望11 ( ♀ )

はじめまして。①も全て読ませていただきました。
私も少し前まで不倫してました。W不倫でした。でも私から終わりにしようと決めました。3年付き合ってました。付き合っている時には本当に愛し合ってました。でも別れを決意した今、それも幻想だったと思うようになりました。
いろんなレスを読ませてもらい、やはり不倫を正当化する人が多いのに驚きました。『愛してしまったから仕方ない』・『家庭も大事、不倫相手も大事』など、読んでいて情けなくなりました。
不倫は麻薬と同じで、自分がしている時にはその罪に気付かないものなんです。自分から罪の重さに気付いて止めようとしないと、なかなか抜けられないんです。
①に亀山早苗さんの本を読んで楽になった…と書いていた不倫のかたがいましたが、私も不倫中には亀山さんの本を片っ端から読んで、不倫のツラさを乗り越えていました。不倫中の人のバイブルみたいなものかな(苦笑)
不倫中の人には、家庭の幸せを放棄しないで欲しいですね。目の前にある幸せに気付かずに、失ってから気付くことのないようにして欲しいです。
長文失礼しました
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧