注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の先輩Aについての相談です。 Aは50代女性。この会社には長く勤めているベ…

回答7 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 00:39(更新日時)

職場の先輩Aについての相談です。
Aは50代女性。この会社には長く勤めているベテランで、年齢の割には若く見え、きれいな顔立ちをしています。コミュニュケーション能力も高いので第一印象は良いのですが、人の悪口、噂話が何よりも大好きです。仕事の事はもちろん、人の容姿から服装から誰に対してもボロクソ言います。
仲良しグループがあれば嘘をついてまで引っ掻き回し、仲を悪くさせて面白がっています。本当に性格が悪いです。
嫌な人間なんて、どこの職場にもいるし…と思って我慢して5年が経ちました。しかし、Aの行動は会社内だけでは収まらず、エスカレートしています。
雑談の中で「家はどこら辺なの?」などと聞きだして「〇〇スーパーの近くです」なんてヒントを手に入れると探偵のごとく探し当てるんです。まさか、そこまでやる人とは思っていませんでした。既にうちの職場の人の家は全て把握しているようです。皆がどんな家に住み、どんな車に乗っているか…など気になって仕方ないのでしょう。もう完全に病気です。
Aに会社を辞めてもらいたくて、皆で上司にも相談していますが、逆恨みで何をするか分からない人物という理由で結局いつも何も出来ず終いです。Aが居なければ、皆仲良いですし、仕事もやり甲斐があるので私は出来れば続けたいのですが、このままだと身の危険も感じます。Aは辞める気はないし、自分が嫌がられている自覚すらありません。
このまま我慢して続けるより、私がさっさと見切りをつけて他へ転職するしかないのでしょうか?Aのせいで私が辞めるのは正直悔しいです。
それとも、Aを逆恨みさせずに辞めてもらえるような良いアイデアはありませんか?似たようなご経験ある方などアドバイスありましたらお願い致します。

No.2772873 19/01/06 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 13:27
通行人1 

それは無理でしょ。
てか貴方が去るのが普通じゃない?

No.2 19/01/06 13:34
匿名さん2 

逆にAの家や車を特定して、皆で話のネタにすれば?同じことをし返す。
じゃなかったら、Aを相手にしない。
Aが話している内容に耳を貸さないとか、適当にあしらう。
詐欺師もそうだけど、第一印象が良すぎる人は意外と信用できないタイプが多いよねー。

No.3 19/01/06 14:50
悩める人3 

放っておけ❗

Aの精神疾患の有無は
別にして特に実害がない
なら無視すればいい
5年も持ってるんだから
特筆されるAが居る事
で他の社員が団結してる
んだからやり易い筈だ
Aが居なくなったら新た
な人間関係が発生して
より複雑で難しくなる

No.4 19/01/06 14:54
匿名さん4 

そんなにストレスなら転職も視野に入れてもいいけど、どこにでも必ずAみたいな人がいるよ。
年齢関係なくいますよ。

No.5 19/01/06 18:13
通行人5 

主さんがやめるしかないですねぇ

No.6 19/01/06 18:25
サラリーマンさん6 

仕事はできるんでしょうね。最低限の接触で放っておきましょう。関係なくあなたは目の前の自分のやるべきことをきっちりこなし後は自分の楽しくなることを考えたりして日日明るく居てください。

No.7 19/01/07 00:39
匿名さん7 

仕事で絡まなくていいなら放置が一番、絡むなら相手が話すことを信用せず顔だけ笑って適当に流すのがいいです。悪口始まったら用事作って立ち去るとか。

皆で口裏を合わせて適当な態度を取り続ければ、そういう承認欲求こじらせた人は問題行動を起こすと思うので、それを突いて退職させられるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧