注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

ロングドレス👗のリフォーム

回答1 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/02/11 12:26(更新日時)

今、手元に一着のロングドレス👗があります。
色は🌸のようなピンクで、素材はシルクのような光沢のある裏地に、パール感のあるオーガンジーが重なっているような生地です。
問題は型がシンプルすぎて。上は普通の肩紐が太いタンクトップ状で、胸の下からダーツが入ってわりとストンとしたラインなんです。フリルも刺繍も何もついていないのです😢
演奏会で着るために加工したいのですが、コサージュ🌹をつけたり、ラインストーン✨を貼ったりする以外に、何か少しでも可愛くする方法はないでしょうか⁉
皆様のお知恵を拝借したく、スレ立てました。
どうぞ宜しくお願いします🙏

No.277351 07/02/10 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/10 16:36
こぶた ( ♀ OXspc )

演奏会は歌?楽器?
楽器なら何ですか?

私は歌なので、よくオーガンジーのストールを羽織ります。前で軽く結わえたり、そのままかけたり。

あとは、カタヒモのところに、ぐし縫いした似ている生地を縫い付けると、違うイメージになります。

ヴァイオリンの人なら、弓を持つ方のかたに、シルクのスカーフを縫い付けたデザインなんか綺麗ですね。
シンプルなもののほうが着回しきくから良いですね!🎵

No.2 07/02/11 12:26
お礼

>> 1 こぶたさん、レスありがとうございます🙇
楽器はギターのような姿勢で演奏する弦楽器です。マイナーな楽器なので楽器名は控えますが😥
ストールという手がありましたね😲前で結ぶのは無理ですが、はおって肩のところで留めれば邪魔にならないし良いかもです😃
右肩にスカーフというのも良いですね💜参考にさせていただきます🙏
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧