注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中3です。受験生です。やる気が出ません喝を入れてください! 公立の入試まであと…

回答6 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 07:56(更新日時)

中3です。受験生です。やる気が出ません喝を入れてください!
公立の入試まであと三ヶ月を切りました。
私は帰国子女枠で受けるので落ちることはほぼありません。その高校に一般で受けても受かる程度の学力もあります。なので「受検頑張ろう!!」という気になれません。
周りの人はみんな頑張っているようです。「きっと頑張って受かった人はいい思い出になるんだろうなぁ」と思いながら、今の学力を落とさない程度の勉強をしています。
過去問も解きました。どの教科も8〜9割は取れます。「どうせ本気出すなら英語以外も満点で行きたいなぁ」と思いつつダラダラ勉強してます。
そんな言い訳ばっかりのダラダラ受験生に喝を入れて下さい!
どんなに厳しくても構いません!受かる受からない関係なく頑張ってみたいのでパワーをください!お願いします!

No.2774380 19/01/08 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 19:30
お兄さん1 

甘ったれてんじゃないよ。

No.2 19/01/08 20:05
匿名さん2 

筑駒を受けてみるとか?

No.3 19/01/08 20:30
案内人さん3 

サボローぜ?
そんなに学力あんなら余裕じゃん。若いうちは遊んだ方がいいぜ〜
周りの人は君みたいに頭が良くないんだから頑張って頑張って、汗水流して勉強してんだよ。アホくさいと思わねーか?
人生という長いスパンで見ればほんの一瞬のイベントのためにやりたいゲーム、見たいテレビ、友達と遊びたい、全て犠牲にしてんだぜ?
君はそんな学力もあって何を今更勉強しようってんだい。そんな中途半端な勉強なら辞めちまいな!
君にとって勉強ってなんなんだい?受験に受かるため?良い成績をとるため?良い学校に入るため?良い職業に就くため?
その程度だったら辞めた方がいいね。勉強。多分君は人から喝を入れられても勉強に拍車がかからないんじゃないかな。
そんならいっそ、サボローぜ?

No.4 19/01/08 20:42
悩める人4 ( ♂ )

サボりたいならサボれ。
あとで泣くのは自分だ。

No.5 19/01/09 00:48
匿名さん5 

私は推薦で楽して合格した者です。
受験期は全く勉強しませんでした。
ですが、高校に入学すると、テストで上位にはなれたものの、上には上がいるということを痛感しました。また、大学受験の厳しさも今、痛いほど感じています。
あのときもっと勉強していればよかったと、後悔しています。
相談者さんには、私のように後悔してほしくないです。
受験頑張って下さい。

No.6 19/01/09 07:56
匿名さん6 

大丈夫なんじゃない?
帰国子女枠ってレベル低いって聞くしね。
大学でも、帰国子女枠って「誰でも入れる枠」って聞いたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧