注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日、仮免試験で落ちてしまいました。 私の担当の教官はほぼ毎回というほど居眠り…

回答4 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 15:41(更新日時)

今日、仮免試験で落ちてしまいました。
私の担当の教官はほぼ毎回というほど居眠りをする人で、たまに起きては「次、右ね」くらいしか言われず何の教えもアドバイスもなかったので自分の運転に全く自信が持てません。
声をかけて起こしてもすぐ眠ってしまい、今日の試験がずっと不安で、案の定緊張しすぎて小さなミスを連発してしまいました。
他の教官から今まで言われたことのない注意をたくさん受けてショックで泣きたくなりました。
午後、補修が一時間ありましたがそれも寝られてしまい、悲しさとショックでどんどん運転が下手になってる気がします。
再検定にお金もかかりますし、証拠がなくても自車校に相談した方がいいでしょうか?クレーマーだと立場が悪くならないか心配です。
どうかアドバイスお願いします。

No.2775403 19/01/10 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 14:49
匿名さん1 

絶対に言うべきですよ。
もしかしたら被害者は一人ではないかもしれません。

No.2 19/01/10 14:52
匿名さん2 

教えてもらう立場だけれど、お金払っている以上はお客様だし、お金をもらっている以上はそれ相応以上の仕事で「安全に運転できる人間を育てる義務」があるので、その居眠り教官は「仕事をしていない」、クレームを入れられて当然だと思います。証拠がないというのであれば次回是非写メを撮ってあげてください。
私なら、居眠りした段階で写メを撮って、安全のために発進はしませんよ。
何度も続いているのなら、寝かしといて教習所に戻って誰か連れてきます。

というか、その状況で、我慢し続けて自信のないまま免許取って公道に出られたら、事故を起こすよ!
こっちも怖いから自信もって乗れるようになって、技術が身についてからにして。

というわけで、偉い人がいれば報告相談。

No.3 19/01/10 15:02
匿名さん3 

教官が居眠り??マジで?はぁ!逆に教習車で、教習所のガードレールや標識にでも突っ込んでやりなよ。(人身はダメだよ。)事故の予行演習にもなるしねぇ、これ本気で言っているからね。

その上で教官は教習中に何時も寝て居ます。って証言したら教官の首は普通に飛ぶよ。教習所の教習の責任はほぼ教官に一任されているから、教習生が変な動きをしたら教官がブレーキ踏むのに。

その責任すら果たさない。仮免許の説明すらしない!なら首くらい取らないと。自分ならマジでやったるわ。その上で校長にでも怒鳴りつけてやれば。校長は平謝りだろうね、、、

No.4 19/01/10 15:25
匿名さん4 

酷い話だよね。
動画でも撮って、証拠を残しておいた方がいい。
あと、自動車学校にもすぐに言うべき!

No.5 19/01/10 15:41
お礼

返信ありがとうございます!
免許を取った後に周りにも迷惑をかける可能性をあるので、やはり学校に相談してみようと思います。
証拠の撮影に関しては携帯電話の使用が禁止されてる&荷物は後部座席に置くのがルールなので難しいかと思います…。
明日また仮免試験があるので、とりあえず今日は言われたことを復習して次に備え、教官はそのあと対応することにしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧