注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場でのインフルエンザ感染。 年明けから咳をしているのに、マスクをしていない先…

回答1 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 10:46(更新日時)

職場でのインフルエンザ感染。
年明けから咳をしているのに、マスクをしていない先輩がいました。
マスクは喘息の咳だからと言ってしない上に、タバコを吸っています。
咳エチケットとして、マスクをしてほしいと上司にいうと本人はアレルギーといってるからと庇って、注意をしません。3日目位から鼻水、声枯れもしていて、昨日インフルエンザにかかりました。
その先輩とは営業のペアで、この5日間隣の席で事務仕事、外出で車同乗が多いです。インフルエンザにかかった前日は、先輩と先輩を庇った上司とほぼ一日中同じ車に乗っていました。
上司も咳をしていて、具合悪そうでしたが、先輩がインフルエンザとわかって早退した後も仕事していました。
感染しているかどうか心配です。
(受験生の弟が2人いる)
今後の感染対策はどうしたらよいですか?

No.2777156 19/01/13 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 10:38
匿名さん1 

インフルエンザの予防接種と
マスクで予防、こまめに手洗い。

顔は触らないこと、そして鼻呼吸。
手にウィルスが付着し、顔を触ることによって
目、鼻、口から感染するとテレビで放送してました。

No.2 19/01/13 10:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。

予防接種は、遅いけど週明けに受けます。
マスクは、営業ということもあり、また、していると「風邪?うつさないでよ。」と言われるので、風邪をひいていない時にするのは避けていましたが、できるだけするようにします。

顔を触らない。
初耳です。気をつけます。

すでに感染していないかが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧