注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

30代後半になってしまったのですが、男性と深く付き合えなく一人なままです。 覚…

回答7 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

悩める人
19/01/14 13:11(更新日時)

30代後半になってしまったのですが、男性と深く付き合えなく一人なままです。
覚えてる限り4~5歳から小学生の間、日常的に性的虐待を受けていました。
中学生になる前あたりからずっと鬱状態と自殺未遂や摂食障害などで、学校も
ぎりぎりの出席日数で、引きこもりがちでろくに人とコミュニケーションを
とらずに長く時間を過ごしてしまいました。
学校が中学生から女子大付属だったのもあり、異性の友達ができたこともありません。
買い物も店員さんが男性だと諦めるくらい極端に男性を避けていました。
女の子の友達さえ、すごく優しいタイプの子が1~2人理解者になってくれた
だけで、人と仲良くなるのが上手くありません。

一度30過ぎた時に婚活登録して活動してみたのですが、やはりぎくしゃくしてしまう
時間が辛くて、数回食事したらそれ以上進展できない気がして、別れてしまっていました。
こんな年齢になってもう遅すぎるのでしょうけど、やはりずっと一人でいることが
辛くてなんとかしたいと思っています。
ネックとなっているのはおしゃべりに困ってしまうことなのですが、なにかいい
克服方法はないでしょうか。

活動の仕方など、もしお勧めがあれば教えていただけると助かります。

No.2777254 19/01/13 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 13:47
匿名さん1 

一人もありやで

No.2 19/01/13 14:21
匿名さん2 

仕事先の男性とは普通に話できますか?

婚活パーティとかゴルフコンパとか。とにかくいろんな活動をすることで男性に慣れることだろうね。

チャンスはまだまだありますよ。

No.3 19/01/13 14:26
いっちゃん ( 30代 ♂ 2LSSCd )

主さんの状況だと、まずお友達から進めてみては?
友達同士でご飯を食べに行くのは、不自然ではないですよね?
「ここいこう」、「あっちも見てみよう」と数を重ねていくうちに
『この人いいなぁ』って、思える人が出てくるのではないでしょうか。

間が持たないのは、共通の話題がないからだと思います。
趣味友作ってみるのは如何ですかー?
私は自転車と写真が趣味なので、そっち方面でお友達を探したり、
道で会った人に話しかけたりして、仲良くなることもあります。

No.4 19/01/13 17:52
匿名さん4 

>匿名2さん

スレ主です。仕事先の男性とは事務的なやり取りだけは大丈夫なのですが、やはりちょっとした
雑談なんかがうまく馴染めていないです。
ただ私、障害者枠で入社したのでそういう人と受け止められているのではないかなと思います。
やはり婚活パーティーなど数こなすしかないですよね。
チャンスはあると言ってくださってありがとうございました。

>いっちゃんさん

趣味友を探すというのもいい考えですね。
恋人になれなかったとしても、話ができる相手がいるだけでも違うと思うし。
社会人サークルなんかもいいのかなと気になってはいたのですが、大勢の輪の中に
入って溶け込める気がしなくて動いていませんでした。
あちこち試してみるのもいいだろうし、検討してみます。
温かいアドバイス、ありがとうございました。

No.5 19/01/13 18:03
悩める人5 

無理にコミュニケーションを取ろうとしなくても良いのでは?
ぎくしゃくしたっていいじゃない。
一緒にいる時間を多くとれば自然体でよいと思います。
多くの機会を持てばそういうのを理解してくれる相手に出会えると思いますよ。

No.7 19/01/14 13:11
匿名さん4 

>悩める人5さん

スレ主です。
そういう考え方が全く発想としてなくて、自分にダメ出ししまくって自滅していたのですが
そのような考え方もあるのですね。
諦めずに今からでも動いてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧