注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

こんな家庭に生まれなければ…

回答6 + お礼4 HIT数 1529 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
07/02/11 17:16(更新日時)

って思ったことありますか?私の家はいつも家計が苦しくて、働いた給料はほとんど親に生活費として渡しています。親も働いていますが、昔作った借金があり、親の給料だけじゃ生活できません。住んでる家もボロいアパートです。私は最近好きな人ができたのですが、その人はある程度お金も持っていて、実家も一戸建てです。なので、実家がボロいアパートだなんて言える感じじゃないんです。恥をかきたくないんです。家庭環境のせいで、恋も逃げてしまい、貧しい生活の日々…もうこんなの嫌です。家庭環境のせいだけじゃないとは自分でも思いますが、こんな生活どうにかしたい!友達、恋人と家庭環境の違いで辛い思いをした方いますか?また、どうやって乗り越えましたか?

タグ

No.277981 07/02/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/10 23:06
通行人1 

両親が離婚して母さんと二人暮らし…母さんは仕事で、ほとんど一人ですが、私は結構一人好きなので+に生きてます!けどたまに寂しくなるんだよね…そんな時は愛犬ちゃんとじゃれてます(笑)

No.2 07/02/10 23:14
お助け人2 ( 20代 ♂ )

私も同じ環境で育ちました。小学校の時から手伝いをやらされ、夕飯食べるのも9時とか…家もボロくお金もない。最初友達呼ぶのもイヤだった。でも私の友達はそんな事気にしてくれませんでしたよ😊それから私も誰でも呼べるようになり友達、彼女、嫁、子供達も喜んで来てくれるようになりましたよ😊
だから家とか貧乏とかあまり関係ないと思う。要は人間関係だと。だから主さんも頑張って!

No.3 07/02/10 23:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は親の離婚によって生き方を変えました。お金を稼ぐということを前提にすべてを選んできました。時に疲れることはありますよ。でも、今は子供にも恵まれ幸せと感じることも出ました。言い換えればそれもこれも親の離婚あっての今ですよ。
一生懸命生きてるあなたのご両親を恥じること、あなたの境遇が原因で終わってしまう恋愛、あなたの住む家をぼろいと言って恥ずかしいと感じるあなた、もう一度自分を見つめなおしてもらえると本当の幸せが見つかると思いますよ。そんな中であなたをここまで育ててくれたそのことはどうですか?私はやはりありがとうと思います。

No.4 07/02/11 01:59
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私もひどかったですよ。おかぁさん借金いっぱいで、昼夜働いてて、それでも毎日取り立てがきて😢😢家賃滞納しすぎていきなり不動産がきてその場で荷物出されて追い出された事もありました。母が苦労するのを見るのが嫌で風俗に一か月働き(母には嘘をついて)百万貯めて、闇金からかりていたのは全て私が返しました。貯めてたお金も殆ど母の借金の支払いでなくなったし、とっても金持ちの友達がうらやましくてたまりませんでした。私は最近バツイチになったんですが、娘と実家に戻って、今は私のほうが助けられてます。昔からかなりの貧乏だけど彼氏とか元旦那には全部話したし、恥ずかしいと思った事はありません。本気でお付き合いをしている人になら話しても大丈夫だと思います。貧乏でも、親がげんきでいるだけで幸せですよ
今は辛いと思うけどいつか楽になるよ
長々とごめんなさい😢

No.5 07/02/11 08:35
お礼

>> 1 両親が離婚して母さんと二人暮らし…母さんは仕事で、ほとんど一人ですが、私は結構一人好きなので+に生きてます!けどたまに寂しくなるんだよね…そ… 私も片親に育てられたので、寂しい気持ち凄いわかります。でも貴方は+に考えて頑張っているのですね!お互い頑張りましょう☆

No.6 07/02/11 08:42
お礼

>> 2 私も同じ環境で育ちました。小学校の時から手伝いをやらされ、夕飯食べるのも9時とか…家もボロくお金もない。最初友達呼ぶのもイヤだった。でも私の… 貴方と同じで、私も今だに家に人を呼ぶのは恥ずかしくて、もし付き合った時のことを考えると家を紹介するのがすごく嫌です。しかし貴方はちゃんとお嫁さんをもらい、頑張ってきたんですね。貴方の文章みて、勇気もらいました!貧乏だって、自分次第で彼氏見つけられますよね!ありがとうございました!

No.7 07/02/11 08:52
お礼

>> 3 私は親の離婚によって生き方を変えました。お金を稼ぐということを前提にすべてを選んできました。時に疲れることはありますよ。でも、今は子供にも恵… 今の自分の状況をしっかり受け止めて頑張っていきます。辛い家庭環境だからこそ成長できた面もあると思うし、自分を恥じないで前向きにいきます。あと今まで育ててくれた母の為にも、親孝行できるように頑張ります。ありがとうございました。

No.8 07/02/11 09:01
お礼

>> 4 私もひどかったですよ。おかぁさん借金いっぱいで、昼夜働いてて、それでも毎日取り立てがきて😢😢家賃滞納しすぎていきなり不動産がきてその場で荷物… ありがとうございます。貴方は素晴らしいです。貧乏って辛いけど、貴方はそれを乗り越え今の幸せがあるんですね。貧乏生活をしてるって知られるのは恥ずかしいって思っていたけど、本当に心から信頼できる相手にだったら全部話してみようと思います。母のことを嫌いになったこともありましたが、ここまで苦労して育ててくれたのは母だし、これからは私が母を支えていこうというふうに思います。いっぱい働いて早く母を楽にさせたいです。
ありがとうございました。

No.9 07/02/11 10:24
通行人9 

あはは😭
私の子供の頃 傾いた家 雨漏りする家にいたのですが 父も母もなんとも明るい人で 近所の人が溜ってくるんですよ。そんなに人が来ると倒れちゃうよってくらいにね。
友達はびっくりハウスみたいや!みたいに楽しんでいたよ。うちのいいところは和むところやそうですよ。家は只の建物。その空間を作っているのが人の集まりなのだ。私は貧乏にめげない両親に感謝している。

No.10 07/02/11 17:16
通行人10 ( ♀ )

9さんのレスに感動😢通りすがりですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧