関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

彼氏(36)私(29)付き合って8ヶ月になります 最近、彼の仕事が忙しく残…

回答10 + お礼10 HIT数 948 あ+ あ-

ma( 30 ♀ BB4OCd )
19/01/20 21:46(更新日時)

彼氏(36)私(29)付き合って8ヶ月になります

最近、彼の仕事が忙しく残業続きということもあり
疲れも溜まっていたと思うのですが、連絡が以前より少なくなったことや
体調不良でデート(約束はしていないが、休みを合わせてくれた日)がドタキャンになったりで私が不安になってしまい
少ししつこくlineをしてしまいました。

3日程、既読スルーの後
'' なんか疲れちゃった''と彼から返信が。
私も不安になり、たくさん連絡をしてしまっていたし
疲れている彼に構い無しに
''ここ行こう'' どこ行きたい''等 自己中に誘ったりしていたと思います。
彼は嫌な顔せず、イルミネーションもディズニーにも連れていってくれましたし、楽しかったと喜んでいました。
でも冷静に考えたらそうゆう所が、彼に負担をかけていたのかもしれないです(>_<)
彼は、不満や思ったことをほとんど口にしない性格です。


私は ''窮屈に追い込んじゃって
知らず知らずのうちにたくさん無理させちゃってたと思う。
今更謝っても遅いと思うけど本当にごめんね''と返信しました。
すると、
''色々溜め込んだりして小出しにしてこなかったのも良くなかったと思う
こっちこそごめんね''と。

''そんなことないよ。
謝らないで〇〇さん。
言われなきゃきっと私、、気付かなくて〇〇さんのこと
もっと苦しめちゃってたと思うから''と返信。

あの後彼から
''やっぱり、ちゃんと顔見て話ししよう'' と言われ
いつとは決めていませんが今まで通り数通のlineをし
''ひとりの時間も長かった(6年彼女がいなかった)から、1人行動も苦は無いかなってのはあるけど、、、
1人じゃ出来ない事もたくさんあるし、行けないところもたくさんあるし、一緒の時間は楽しいって思えるし
それでも、やっぱりひとりの時間も大切だなって思うから、
分かってもらえないかもだけど、ちゃんと話ししようね''と言われました。

その後、ダラダラlineするのもよくないかなと思い
''〇〇さんに余裕ができたらお誘い待ってます' 'とlineしたのですが
それから今日で10日。。
連絡がなく自然消滅かもしれないと不安です。
29にもなって情けないです。

No.2780027 19/01/17 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 20:31
匿名さん1 

今日で連絡取らなくなって10日経ちましたね。
7草粥は食べましたか?
私は食べていません。
と言うか、あれから何も食べていない事に、今気づきました。
なんて断食してる訳じゃないんだけどね笑
お返事まってまーす!

こんなメール送ってみたらどうですか?

No.2 19/01/17 20:31
匿名さん2 

まだ余裕がないのでしょう。気長に待ちましょう。それか家に行き手料理とか...

No.3 19/01/17 20:35
お礼

>> 1 今日で連絡取らなくなって10日経ちましたね。 7草粥は食べましたか? 私は食べていません。 と言うか、あれから何も食べていない事に、今… レスありがとうございます!
あまり考えないようにしていて、趣味を楽しんだりしていますが
やっぱり夜とかは考えてしまって。。

メールはもう少し我慢しようと思います。

No.4 19/01/17 20:37
お礼

>> 2 まだ余裕がないのでしょう。気長に待ちましょう。それか家に行き手料理とか... レスありがとうございます。
気長に待とうと思います。
10日って短いけど私からしたら、結構長く感じるし
まだ10日なんだって思います。

私も会いたいのですが変に嫌われたくないので(;_;)

No.5 19/01/17 20:47
匿名さん2 

確かに10日は長いですけど、あと5日待ってみて来なかったら心配のメールをしてみてはどうですか?仕事は順調ですか?とかご飯は食べてますか?とか最後に気長に待つので落ち着いたときに返信くださいなど送るのもありだとおもいます。

  • << 7 レスありがとうございます^^ そうですね。 見切りをつけて連絡するのも必要かもしれませんね。

No.6 19/01/17 20:51
お礼

>> 5 レスありがとうございます(;_;)
10日はあっとゆうまなようで、私には長く感じます。

はい。あともう少し待ってみます。

No.7 19/01/17 21:49
お礼

>> 5 確かに10日は長いですけど、あと5日待ってみて来なかったら心配のメールをしてみてはどうですか?仕事は順調ですか?とかご飯は食べてますか?とか…
レスありがとうございます^^
そうですね。
見切りをつけて連絡するのも必要かもしれませんね。

No.8 19/01/17 22:03
匿名さん1 

いつまでなら待てますか?
週末は辛いですよね。
彼を待ちつつ、出会いの場に行かれた方がいいと思います。

No.9 19/01/17 22:09
お礼

>> 8
レスありがとうございます。
あと2週間くらいはがんばれそうですか、ね(;_;)
メールでも''今まで〇〇さんのことでいっぱいだったから、
ちょっとだけ離れてお仕事や好きなことだったりを頑張りたいと思う'''って言ったので
連絡がないのはそれもあるのかもしれないですけど、、。
1ヶ月してもこなかったら連絡してみようかな。

No.10 19/01/17 22:53
匿名さん10 

LINEがすべてではないとは分かっていても、やっぱり返事がないことは辛いですよね。

今はお仕事が忙しくて体調が優れないこともあるのでしたら、しばらく相手のペースに合わせてみてはどうでしょうか。

私も主さんと同世代なので、年齢的なものもあり焦る気持ちも分かるのですが、相手あってのことですから、あまり気にされないで他のことをして待っていても良いと思いますよ。

No.11 19/01/17 23:02
匿名さん11 

自然消滅です❗
去るもの追わず、でいいではないか❗

No.12 19/01/18 05:22
お礼

>> 10 LINEがすべてではないとは分かっていても、やっぱり返事がないことは辛いですよね。 今はお仕事が忙しくて体調が優れないこともあるのでし… レスありがとうございます(;_;)

今までは、どちらかというと自分のペースできて彼を疲れさせてしまったので
今は彼のペースに合わせられたらなと思います。

No.13 19/01/18 05:23
お礼

>> 11 自然消滅です❗ 去るもの追わず、でいいではないか❗ レスありがとうございます。
自然消滅、、(;_;)
別れるにもちゃんと話してからにしたいですかね。
今の私には、自然消滅は辛いです。

No.14 19/01/18 07:26
経験者さん14 

私と酷似してて応援したい(私が依存的、彼37私29、交際歴4年)。わたしが構ってちゃんだけど彼は一人になりたい時は連絡無視です😂私は彼から来るまで放置してます。

体調不良なのかもしれないですよ。疲れすぎてる時は彼も自分を優先させたいはず。付き合ったら「一人の時間も大事だし奪わないからね」って所を証明しないと。そのためには自分一人でも楽しめる物を持っておくこと!
彼から連絡来ない=一人になりたい、んだと思います。連絡はせずに精神的自立しましょう。

日頃、車の運転代わってあげたり、疲労回復できるご飯作ったり、温泉行こ?(運転は私)とか、彼の疲れを癒すための行動してますか?何したら疲れが癒やされるかの勉強しとくのも良いんじゃないですか?彼を大事にするために必要なことです。

あなたは酷く疲れている時自分で運転して何時間も遠出したいですか?彼の立場で考えてみましょう。

No.15 19/01/18 07:28
サラリーマンさん15 

まだ様子見ですね、これで縁切りならもう忘れて次に進みましょう。

No.16 19/01/18 12:04
お礼

>> 14 私と酷似してて応援したい(私が依存的、彼37私29、交際歴4年)。わたしが構ってちゃんだけど彼は一人になりたい時は連絡無視です😂私は彼から来… レスありがとうございます(;_;)
そうなのですね。
なのに4年もお付き合いしていて素晴らしいです!

考えてはいましたが運転などは彼に甘えていてほとんど出来ていなかったし、、
冷静に考えたら
連絡も自分が安心したいが為にしていたのかなって思います。

自立もできているつもりなだけで全然できていなかったと思います。
大人な女性になれるようにがんばります。

No.17 19/01/18 12:06
お礼

>> 15 まだ様子見ですね、これで縁切りならもう忘れて次に進みましょう。 レスありがとうございます。
とりあえず、
今は連絡を待って様子みてみます(;_;)

No.18 19/01/18 22:42
匿名さん18 

男の人って女と違っていちいち文字を打つのがめんどくさいって人多いんじゃない??
うちの旦那もそうだったけど。
ラインじゃなくて夜とかにおやすみ〜の電話する習慣つけたら?
うちの旦那は付き合ってる時ラインは全くと言って良いほどしなくて、しても 了解 とかばっかりだったw
その代わり電話してたよ。今から帰る〜とか。その方が男の人は楽かも!

No.19 19/01/19 10:53
匿名さん19 ( ♀ )

まだ解決していなかったのですね。

もうあなたの事が嫌で、一人になりたいんだと思います。

諦めましょう。

No.20 19/01/20 21:46
お礼

こんばんは!
たくさんコメントありがとうございます(>_<)

今日、彼から''今日とか時間あったりするかな?''と連絡がきました。
あいにく、私には予定があって謝ったところ
また今度会おうということにになりました。
今度会うときは
どっちに転んでも後悔しないように話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧