注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社内のコンピューターのシステムが新しくなるため、上司からその研修講師をやってほし…

回答4 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 16:33(更新日時)

社内のコンピューターのシステムが新しくなるため、上司からその研修講師をやってほしい、と頼まれました。
そして、引き受けたので、ここからは自分主体で動いていくと心に決めました。
研修するためには何が必要か、手配しておくべきことは何か、早いうちに洗いだし、上司に相談を投げたんです。
例えば「パソコンに○○を使用権限が必要がなので、申請してもらえませんか」など。

しかし、その研修を依頼してきた上司は、場長なので、実務を把握しておらず、その件は他の上司Aさん、Bさんに相談するように言われました。

話はここからなんですが、Aさん、Bさんに相談しても、その返事を貰えるまで2週間以上かかる、もしくは、こちらから「どうなりましたか」と聞きにいかないと返事をもらえない状態。

ほったらかしにされて、なかなか研修にこぎつけないので、別ルートで根回しをして、
やっと自分のチームの研修は完了しました。

そして、これから、さらにAさんのチームの人へ研修しなければなりません。
自分のチームではないので、お互いスケジュールを擦り合わせて進めていかなければならないんですけど、
また話がなかなか進まないんじゃないかと思うと、嫌になってきました。

研修を頼まれたはずなのに、いつのまにか「研修させてください。よろしくお願いします」って、私の方が頭下げてる構図になってる。

もちろん、責任もって講師はやりますよ。
だけど、こんなことってあります?
私の扱い雑すぎません?

No.2780821 19/01/19 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 02:27
匿名さん1 

妬まれてるんじゃないの?よくある足の引っ張り合い。人に頭下げさせて笑ってるんじゃないの。要するにもっとABに媚へつらって引き上げて貰えるよに仕事以外でも努力して
そうすれば現状少しは良くなるかも

No.2 19/01/19 02:32
匿名さん2 

>こんな事ってあります?

ありますよ。よくある割と普通の事ですって。

むしろ、そういう事があって普通だ当然だと思ってそれも事前に考えて動くくらいじゃ無いと仕事なんて進められないで。

そんなじゃプロジェクトリーダーなんてできないでっせ。

No.3 19/01/19 02:32
匿名さん2 

>研修を頼まれたはずなのに、いつのまにか「研修させてください。よろしくお願いします」って、私の方が頭下げてる構図になってる。

それくらい当たり前…

No.4 19/01/19 15:55
お礼

>> 1 妬まれてるんじゃないの?よくある足の引っ張り合い。人に頭下げさせて笑ってるんじゃないの。要するにもっとABに媚へつらって引き上げて貰えるよに… 妬まれるほどのスキルは、持ち合わせてないですけどね。
おっしゃるとおり、Aさん、Bさんとうまくやっていけるように、ある意味、人たらしにならないと渡っていけないですね。勉強になります。

No.5 19/01/19 15:59
お礼

>> 2 >こんな事ってあります? ありますよ。よくある割と普通の事ですって。 むしろ、そういう事があって普通だ当然だと思ってそれも事前に… 普通のことなんですか。こわ~。
それを見越したうえで動かないとダメなんですね。勉強になります。

No.6 19/01/19 16:09
お礼

>> 3 >研修を頼まれたはずなのに、いつのまにか「研修させてください。よろしくお願いします」って、私の方が頭下げてる構図になってる。 それくら… なんぼでも、頭は下げるけど、脚の引っ張り合いは、何も生まれないと思います。

No.7 19/01/19 16:10
サラリーマンさん7 

理不尽なことはたくさんあります。ここ乗り越えたらひとつステップアップできると考えましょう

No.8 19/01/19 16:33
お礼

>> 7 経験を重ねて、理不尽をうまくやり過ごせる人になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧