注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事の人間関係の悩みです。 私は物流センターでアルバイトで働いています。時間以…

回答7 + お礼0 HIT数 1265 あ+ あ-

学生さん
19/01/21 08:13(更新日時)

仕事の人間関係の悩みです。
私は物流センターでアルバイトで働いています。時間以内に荷物の仕分をし、トラックに積む仕事をしています。昨年できた新しい物流センターに移ることになりました。そこのアルバイトの方は荷物の仕分など初めての方が多く、その中で年配の男性の方が半年前ぐらいに入ってきました。
最初の方はしっかり基礎を教えて数ヶ月経ちました。それでもなかなか覚えてくれません。メモとかも取らないし、メモを取るようアドバイスもしましたが聞いてくれません。その上、勝手に勤務時間外に仕事をしたり、独断行動、基本動作もしなく、トラックに積む時間が来ても荷物を積んだり、間違いがないか確認もほぼしません。
それで、本日一緒に仕事をしてた時に、その方に指示を出したのですが、その指示と他のことをしていて、私がカットなってしまい、呼び捨てで早くやれやっと言ってしまいました。その方は、前に急性の難聴で片耳が聞こえないことを忘れていたので、私が悪いので謝りに行ったんです。
本人からも許しはもらえたのですが、周りからは目上の人やし、私がもうすぐ社会人になるからそれはあかんやろと言います。
正論なことなのですが、私からすれば向かい合って距離も近くで指示を出しました。聞こえてなかったら聞き返すことをしてもいいと思います。それを聞こえてたかのように振る舞ったので私は聞こえてると勘違いしたんですが。このも私がいない時に他の人と社会人になるのにあの言い方は良くないと言ったそうです。私からすればこの方は上記のような独断行動などのルールを破り、仕事を覚える気があるのかわからない状態で僕に社会人どうと言われたくありません。他の人も基本的なことをできてなかったり、時間が迫ってるのに急ごうとしてる人や荷物を雑に扱ったりといろいろとやれていないのに偉そうな事をいいます。
もしかしたら自分が悪いと思い悩み相談もしました。しかし、まだ若いからとかほっとけ、年寄りやからしゃーないといいます。私はバイトリーダーもやってていろいろと仕事を頑張ってます。腰を痛めた時もその年配の男性にだらしないとか言われました。社員からもいろいろなプレッシャーを与えられて、メンタル的にも肉体的にもしんどい状態です。仕事をやめようとしたのですが、私の家庭の問題などあり、なかなかやめれません。私はどうしたらいいか。私が間違ってるのかをみなさんの意見を聞かせていただきたいです。
文章が下手で長文で申し訳ありません。
辛口でもいいのでお願いします。

No.2781284 19/01/19 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 21:09
お兄さん1 

お前だけなやいやろ。
皆そう思っとるよ。
ただ、お前は人のせいにすんな。
自分が吐いた言葉で周りがそう思っとるなら、その評価なんやろ。
その仕事は。

けど、エエ職場やん。
お前も言いたい事言えて、
謝れて周りもチャンと言ってくれて。

陰でネチネチやる会社も多い中で
そんな場所で仕事できるお前は幸せだと思います。

これからはカッとなったら一瞬だけ
間を空けて言葉を出してみたら?

反省できる君なら必ずできる。
成長してると思います。

これは経営者の立場としては
とても嬉しい事です。

応援してます!頑張って!😊

No.2 19/01/19 21:48
匿名さん2 

ヤマトとか佐川とかの中の人ですかね
ほかの仕事をしたほうがいいと思いますよ
仕事が出来るあなたは、ほかで頑張りなさい
それかドライバーのほうがいいと思う

No.3 19/01/20 01:14
匿名さん3 

あなたの言っていることの逆を
年配さんも思っているのではないでしょうか?その人に勝手な解釈や決め込みし仕事の目先ばかりに囚われて
周り見てるようで見てない
気持ちはわかりますといいつつ
その人への配慮がぬけていたり

頼んだ指示を年配さんにして
お互いしている最中
他の同僚さんが年配さんに他の事もやれといってるそばで あなたが年配さんに指示したにも関わらず他の同僚さんに
それを言わずだんまりを決め込みつつの
〔あの人〔他の同僚さん〕の言うとおりですよ〕などの理不尽をしたりしてませんか?



私はそれを今受けてます。

仕事の出来が悪いのは私にも
ありますが沢山仕事が出来る
あなた方の姿勢にも原因があることを
忘れてはいけないとおもいます


No.4 19/01/20 06:36
匿名さん4 

あなたが悪いというよりも難聴の人間雇う会社が悪いよ。健康状態くらい把握しないと現場仕事ならトラブって当然だよ。

No.5 19/01/20 08:16
匿名さん5 

私も同じ仕事をしています。
リーダーならあるまじき行為ですが、若いから許されます。
入って半年には無理ってこと、本来働き盛りの中年が仕分けに来てる現状に気付いて。

No.7 19/01/21 08:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

気持ちわかりますよ!
私は後輩の立場ですが、片付けが出来ない先輩にちょっと横に物を一時的に置いていただけなのに注意されました。(バタバタしてたから片付ける余裕がなかった。)

正直お前に言われたくないわと心の中で思いました。

言い方は良くなかったとは思いますが、世の中そんな言い方する人、山ほどいますよ。
いろいろ我慢して爆発しただけなんじゃないですか?
気にしないでー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧