注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校生の男です。付き合ってそろそろ2年になるのですが、彼女は月日が経つごとに重く…

回答5 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

学生さん
19/01/25 11:44(更新日時)

高校生の男です。付き合ってそろそろ2年になるのですが、彼女は月日が経つごとに重くなっている気がします。
寂しいやらなんやらと前に泣かれて言われ話し合いになったのですが、3日前くらいにまた泣かれました。受験生なので毎日予備校に行っているのですが帰るときは門までは一緒に行ったりしています。また、LINEも2日に1回とかには返しています。普通に学校でも喋ります。

嫌いになったわけじゃないけど重い女子は苦手で、付き合う前は重いように見えませんでした。ですが、重くなってきている感じで、好きだと言われるのは嬉しいのですが日に日に苦痛になってきていて、、

そもそも両親も子離れしていなくて、僕が付き合っていることに反対気味というか、、友達と遊びに行っても"また彼女か"と言われたりしてストレスのダブルパンチでイライラします。

まず、彼女自身ももうすぐ受験なのに今更寂しいとか空気読めよって思ってしまいます。
僕も残り10日ほどで入試が始まります。割と世間一般でいうと有名大ですが全然時間が足りません。普通に考えて引くところではないですか?

嫌いではないけど冷めたというか無というか、、
別れどきなのでしょうか?
今別れたいというと彼女の受験にも支障がでるはずで一歩踏み出せません。今でも病んでるけど、多分今よりもっと本当に病むと思います。
僕から振る気は元々なく、付き合った時も自分からは振ることはないと思っていたのですがもうしんどいです。

もう頭がパンクしそうです!!!!
助けてください!!!何かアドバイスを!!!涙

No.2783179 19/01/22 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 20:41
通行人1 

せめて、受験終わるまではね。解ってくれないと困るよね。

No.2 19/01/22 20:52
匿名さん2 

彼女に今思っていることを伝えてみてはどうですか?理解してもらえないようなら、距離を置くかお別れするでいいのでは?

話さないと相手には伝わりません。伝えたことで変わる可能性もありますよ。

No.3 19/01/22 22:45
匿名さん3 

とりあえず受験終わるまで
そのまま放っておいて
受験終わって冷静になってから考えたら?

受験って大切なので!

No.4 19/01/23 11:00
匿名さん4 

女です。

私は重い方じゃありませんが、仕事でストレスがかかると、若干彼に重たくしてしまう自覚があります。
(「私とずっと一緒にいてくれる?」など)

彼女もきっと同じかと思います。
あなたからの愛は感じているけど、
受験のストレスから不安になってしまうんでしょう。
なので、上手く説明できないですが、

受験のストレス=私はもう受からないかも、頑張れないかも、という不安=彼からちゃんと愛されているか不安

になっているのかと。

ポジティブになれるような言葉をかけてあげるだけでも安心するので、一声かけてみてはいかがでしょう?

女側からの意見なので我が儘みたいな回答ですが、参考にしていただけると嬉しいです。

No.5 19/01/25 11:44
匿名さん5 

主さんの意見を見た感じだと、別れ時だと思いますよ、お世話みたいになってるなら辛くて当然ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧