注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人ってやっぱり裏切るんですね。何度も人に裏切られてきたのに、全く学習しない自分が…

回答64 + お礼50 HIT数 5346 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 22:41(更新日時)

人ってやっぱり裏切るんですね。
何度も人に裏切られてきたのに、全く学習しない自分がバカみたいです。
嫌われ続けて孤独の人生だったから、ちょっと仲良くやれてるって自分だけが思って勘違いしてたようで情けないです。
嫌われてる奴がそう簡単に
人並みの扱いにはならないですね。
どうしたら嫌われないのか知りたいです。
無人島だと思ったら仲間がいたって思ってみたいです。

No.2783854 19/01/23 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 22:49
お助け人1 

なにが原因で嫌われてるんですか?

それがわからないと話は進みませんよ。

No.2 19/01/23 22:55
匿名さん2 

そのすぐ裏切られたとかいうのが良くないのでは?
友人といっても所詮は他人なのですから自分の都合の良いようにはうまくいかないのが当たり前です。あなたは他人に期待し過ぎるからちょっと自分の予想と外れた事が起こると裏切られたというネガティブな気持ちになるのでは?

No.3 19/01/23 22:56
お礼

>> 1 なにが原因で嫌われてるんですか? それがわからないと話は進みませんよ。 素早い返信ありがとうございます。
子どもの頃からずっと嫌われてきました。
友達も恋人もほぼ出来た事がありません。
なので、会社でもプライベートでも自分だけ誘われ無いって事がしょっちゅうで、何が原因なのかわかりません。
嫌われるのが当たり前になってるので、飲み会や食事会なども自分だけ誘われ無くても強がって「仮に誘われても行かないからいい」って言ってしまうんですが、本当は凄くショックで落ち込んでます。

No.4 19/01/23 23:02
お礼

>> 2 そのすぐ裏切られたとかいうのが良くないのでは? 友人といっても所詮は他人なのですから自分の都合の良いようにはうまくいかないのが当たり前です… 早速のご意見ありがとうございます。
仕事を円滑に出来てるって思ってた人達に、自分だけのけ者にされても裏切りではないんでしょうか?
自分の被害妄想でしょうか?

No.5 19/01/23 23:10
匿名さん5 

純粋な疑問なのですが、
どうしてそこまで友達や仲間?が欲しいのですか?
不躾な質問で申し訳ありません

No.6 19/01/23 23:15
通行人6 

こういう所のやりとりだけじゃわからないけど
うまくやってる人もいるわけだし
学習するしかないよ
嫌われない方法なんてないと思うけど、もっと全体的な事だと思う
たくさんの関係の中で裏切られる事はあるし、その逆もある
好かれることも嫌われることもあるから、一つ一つに固執しないことも大切だよ
自分がどう扱われるか、より、自分が相手に良いものを発信することだけ考えてたら、
長い目で見れば良い流れが来るようにはなると思うよ
そういうのは後々だし
あんまりこうだ、ああだ、と思いつめない方がいい
硬くなると周りもとっつきにくい人、と思われてしまうからね

No.7 19/01/23 23:15
匿名さん7 

みんなから嫌われないようにするって無理じゃない??
逆にそんな完璧な人いる?
いくら良い人だっていじめの対象になる時あるし悪口言われる時あるし…

No.8 19/01/23 23:18
匿名さん8 

人付き合い苦手そうな人は
わざわざ誘わないよ。
気になるなら、あなたから誘ったら?誘う側だって勇気いるんだよ。

No.9 19/01/23 23:23
匿名さん9 

自分から誘ったことある?

No.10 19/01/23 23:27
通行人10 

人に期待しないことですよ
人は裏切る生き物と考えています
期待するから裏切られた時のショックが大きいんだよ
万人に好かれようとするのではなくて、1人だけでも主さんの良さをわかってくれる人がいればいいの!
少なからず私は主さんを理解していますよ☆
私のスレに来てくれた5さんですよね?
(^^)
返事が遅くなってすみません(´;ω;`)
風呂に入って出たのはいいけど、友達から電話がかかってきて長話になってしまいました。
不安定になっちゃったんですね(>_<")
絶対に見捨てたり裏切らないから信じてください(´;ω;`)

No.11 19/01/23 23:31
働く主婦さん11 

仕事に友情を求めてはいけないよ。
結果的に仲良くなった人がいるのはいいけどね。
職場で親友とかありえないですから。
仲良くしてるグループでもなかではいろいろあるし、関わらなくていいんじゃない。
だいたい、裏切られたとか感じる方がおかしいよ。どんだけ自分中心に物事が動くと思ってるの。
会社は働く場所です。

No.12 19/01/23 23:32
お助け人1 

多分その強がり?みたいなのが
周りからすれば『なんなのこの人』って思うのかもしれません。

ご自身で誰かを誘ったことはありますか?一度誘って見たら、意外と応じてくれるかもしれませんよ。


それと、『嫌われてるのが当たり前』と思っているのが態度に出ているのかもしれません。主さんの言い方を見ていると自分から何かを改善しようという感じが薄いのかなー…と思ったりします。

あまり硬くならずに、周りの嫌われてない人がどのような感じで他者と接しているのかをこっそり観察してみるのもアリだと思います。

No.13 19/01/24 09:35
お礼

>> 5 純粋な疑問なのですが、 どうしてそこまで友達や仲間?が欲しいのですか? 不躾な質問で申し訳ありません ありがとうございます。
人生の中で友達や仲間が全くいなかったからです。
これからも出来る気がしません。
だから、友達や仲間がいる人達が羨ましいです。

No.14 19/01/24 09:39
お礼

>> 6 こういう所のやりとりだけじゃわからないけど うまくやってる人もいるわけだし 学習するしかないよ 嫌われない方法なんてないと思うけど、も… ありがとうございます。
いつも相手からも拒否されてる雰囲気を出されてるので、どんどん孤立していきます。
昔は、全く気にしなかったんですが、最近このまま本当に孤独で寂しい人生を送るの事に急に不安を通り越して恐怖になってます。

No.15 19/01/24 09:42
お礼

>> 7 みんなから嫌われないようにするって無理じゃない?? 逆にそんな完璧な人いる? いくら良い人だっていじめの対象になる時あるし悪口言われる時… ありがとうございます。
みんなからって言うよりも自分が仲良くしてたつもりだった人から、自分だけ除け者にされた事が、今回裏切られたと思った要因です。
なので、仲良くしてたつもりの人達と、相手も仲良くしてるって思ってもらえればありがたいんです。

No.16 19/01/24 09:45
お礼

>> 8 人付き合い苦手そうな人は わざわざ誘わないよ。 気になるなら、あなたから誘ったら?誘う側だって勇気いるんだよ。 ありがとうございます。
誘った事は何回もあります。
勿論、応じてくれる時もあれば、断られる時もありました。
だけど、誘われたことは殆どありません。
つまり、誘う価値無しって思われてるって事ですよね❔

No.17 19/01/24 09:46
お礼

>> 9 自分から誘ったことある? ありがとうございます。
誘う方ばかりで、誘われた事は殆どないです。
自分だけ誘われ無いって事はしょっちゅうです。

No.18 19/01/24 09:54
お礼

>> 10 人に期待しないことですよ 人は裏切る生き物と考えています 期待するから裏切られた時のショックが大きいんだよ 万人に好かれようとするので… ありがとうございます。
そうです。5です。
わざわざ見て頂きありがとうございます。
話を聞いて頂き感謝しています。
人は裏切るってわかってはいるんですが、いざ裏切られると悲しいです。

No.19 19/01/24 10:01
通行人6 

なるほどね
とりあえず言い訳はつくらないことかな
人は基本友達に囲まれたいと思ってる
孤独は嫌だと思ってる
なのであなたと同じ
なので自分が避けられる、ならやっぱり自分に原因があるものだと思う
それは不安、ネガティブな感情が基礎になっているはずですよ
明るくポジティブに自分を出来ていれば基本人からは囲まれる方向に進むはず
人は根本的に人と仲良くしたい、されたい、好かれたい
だからそれなのに孤独に進むときは絶対に自分に原因がある
そのためには他者のせいにはしないこと、何か突破口をみつけるしかないよ
明るい笑顔、挨拶
誘ってあげて
誘われるときは明るく乗って
裏切られても許してあげて
裏切らない事
コツコツやれば一年後、人に少なからず囲まれているはずですよ
ネチネチネガティブな事を考えてると暗いオーラをだしてしまって遠のかれる
太った人、綺麗な容姿な人、そうでない人、障害を持った人、囲まれる人は囲まれています
裏切られる、とのことですが私の友人の少数は私を裏切った事があります
それを容認したことで私を信用してくれたケースは多いです
またそのケースを周りで見てくれてた人もさらに仲良くなってくれました
裏切られる、一見不幸に見えることも、意外と長い目で見れば、そうそう悪いことばかりではないですよ
あと自分のことには踏み込まれたくない、とか思ってても人は寄って来ません
自分をオープンにしないと向こうもオープンにはなってくれないかな

No.20 19/01/24 10:14
匿名さん5 

持っていた人間が言うのは違うと思うかもしれませんが一応…

学生時代は友達たくさんいて彼女もいてっていう比較的恵まれた中にいましたが、
働き始めて友人関係めんどくさくなって全部切り捨てたらすごく楽になりましたよ
気を遣わない人間は違うでしょうが、普段から周囲に気を遣って過ごすタイプの人にとっては、人間関係は重荷でしかない可能性が高いです
憧れる気持ちはわかってあげたいですが、1人で過ごす方が遥かに楽しいですし気が楽で有意義です
悩んだりしても友達がいたところでどうにもならない事が多いですからね

友人が無くて困ったことなんて一度も無いですよ

No.21 19/01/24 12:48
働く主婦さん11 

あなたの言う裏切り行為って、具体的にどんな事案ですか?
今回含めて教えて欲しいな。
私も知らずに誰かを傷つけているかもしれないしね。

私の職場は女性は、50代の私と30代の独身の子がいるんだけど、その子は家庭環境のせいなのか、すごくひねくれてる。
上司や男性や私で雑談で盛り上がってる時に大きくため息をつき、ばっさり反対意見言って勝った、みたいな子です。
基本、同意はしないし、会話で勝とうとする面倒な感じです。

前は気を使って話しかけたけど、後から入ったその子に私が気を使い笑いをとり、だんだんおかしな雰囲気になったんで、今はあまり仕事以外の話はしないようなしてます。

その子は、仕事にコミュニケーションは必要ない!とばっさり言ってた。
その子とタイプは違うかもしれないけど、話しかけるなオーラ出してるとかあるのかな?と。

具体的にどんな関係を求めてるのか知りたい。

No.22 19/01/24 14:35
お礼

>> 11 仕事に友情を求めてはいけないよ。 結果的に仲良くなった人がいるのはいいけどね。 職場で親友とかありえないですから。 仲良くしてるグルー… ありがとうございます。
仰る通り、会社は働く所です
少しでも円滑に仕事を進めたいと思っていたんですが、自分だけだったようです。
色々有ってやっと仕事がうまくいきだしたって思ってただけにショックでした

No.23 19/01/24 14:38
お礼

>> 12 多分その強がり?みたいなのが 周りからすれば『なんなのこの人』って思うのかもしれません。 ご自身で誰かを誘ったことはありますか?一度… ありがとうございます。
確かに言い訳ばかりで改善するって気持ちが少ないのかも知れません。
落ち込むだけで、改善しないとダメですね。
誘った事はあります。
何度か行った事もあります。
それだけにショックでした
そんな事するなら、こっちが誘った時にも断われよって思いました

No.24 19/01/24 14:41
お礼

>> 19 なるほどね とりあえず言い訳はつくらないことかな 人は基本友達に囲まれたいと思ってる 孤独は嫌だと思ってる なのであなたと同じ な… ありがとうございます。
仰る通り明るくプラス思考になりたいです。
自分は常にマイナス思考に支配されて、良い事も悪い事も全てマイナスに捉えてしまいます。
思考の癖みたいな感じで無意識になってます。

No.25 19/01/24 14:45
お礼

>> 20 持っていた人間が言うのは違うと思うかもしれませんが一応… 学生時代は友達たくさんいて彼女もいてっていう比較的恵まれた中にいましたが、 … ありがとうございます。
レスを見させて頂き、自分とは住んでる世界が違う方だと思いました。
自分も、その様な人生を歩みたかったです。
羨ましいです。

No.26 19/01/24 14:53
お礼

>> 21 あなたの言う裏切り行為って、具体的にどんな事案ですか? 今回含めて教えて欲しいな。 私も知らずに誰かを傷つけているかもしれないしね。 … ありがとうございます。
一番最近は、全員が社内で一日中仕事の時に、昼御飯の時に、自分の所にコンビニ弁当を持ってきました。
「今から皆んなで御飯行ってくるんで、留守番お願いします。」って言われました。
自分以外には、全員声かけて誰も自分には声かけないんだな。
弁当を用意してるあたり、最初から声かけるつもり無かったんだなって思うと、コミュニケーション取れてるって思ってたのは、自分だけだったんだなって思いました。
裏切られたって思うのは、大袈裟かもしれませんが、そう思ってしまいました。
求めてる関係は、仕事のみなら仕事のみにしてほしい。
誘う気が無いなら、こっちが誘った時も断ってほしいって事です。
こう言う事はしないでほしいって事です。

No.27 19/01/24 17:22
通行人6 

難しいね
その職場が良いところか、悪いところか、もわからないし
現実的に悪い所ならかみあわなくて正解かもしれないし
良い所ならネガティブな思考でしょうね
無意識、とのことですが
無意識は意識ある選択の繰り返しです
これまでの人生で繰り返してネガティブな受け取り方、選択を積み重ねたことで自動的にそういう選択をする
つまり無意識の行為、が完成されます
それがあなたの性格

なので結果は全てネガティブな結果
落ち込む感情につながります

ポジティブにするには同じように繰り返して癖、つまり無意識にポジティブにしていくしかないですよ
そうすれば明るくなる
結果もポジティブなものになると思います

とりあえず一人一人を観察して
もちろん自分も観察して
自分がどうしていきたいか
よく考えて

人は基本私達の思うようには動いてはくれないもの
いちいち腹を立てないでざっくりした気持ちも大切ですよ

いいよ〜お留守番しとくよ〜!明るくしていればそのうち誘われるかもしれない
そのうち仲良くなったらお留守番させてたことすらみんな忘れてるよ
自分もざっくりしてればそのことも根に持たないからね
悶々としないようになんでもいい、って楽観的になる方が自分も楽だし周りもそういうあなたが楽だと思って集まって来ますよ
タブーが少ない方が居心地がいいからね

No.28 19/01/24 18:09
働く主婦さん11 

裏切られたと言うより、軽く扱われてるんじゃないかな?
誰かがランチ会を言い出して、気の弱い人はノーと言えない。だからくっついて行った。
電話番が必要だったから、一番言いやすいあなたになった、、、。

でもね、誰かを外すランチ会なんて一緒に行った人も楽しくないよ。

私の以前の職場は社員食堂があり、当時派遣だった私は派遣のみんな6人でいつも一緒にお昼に行ってたけど、その中でコミュニケーション能力が高いある人は、お昼休憩は週に2〜3回、用事があると言って外出して1人行動してたよ。
後で思い返すと、あえて距離とってたんだと思った。
仕事中は仕方ないとして、お昼なんてプライベートの話になって、好き嫌いも出て面倒になっていくもんだよ。

だから、誘われなくて結構!
今度はあなたの方から、時々1人でフイに出掛けてちゃえば。
そうすれば、今日はお昼に用事があるのでムリです!って言えるし。

いつもいい顔してると、ナメられるよ。
明るく元気そうにしていると、まわりの見方も違ってくるかもよ。

No.29 19/01/24 18:19
お礼

>> 27 難しいね その職場が良いところか、悪いところか、もわからないし 現実的に悪い所ならかみあわなくて正解かもしれないし 良い所ならネガティ… ありがとうございます。
職場の雰囲気は良いと思ってました。
どちらかと言うと自分から距離を取っていた感じで、自分以外がプライベートの話をしていても自分は加わらないって感じでした。
それが、いつの間にか自分だけ除け者になるとは思ってもみませんでした。
今思えば自分以外は皆それなりに仲良くやってたんだなって思います。
プラス思考の癖をつけるように意識して考える様にしていきたいです。
いつまた戻ってしまうかも知れませんが

No.30 19/01/24 18:24
お礼

>> 28 裏切られたと言うより、軽く扱われてるんじゃないかな? 誰かがランチ会を言い出して、気の弱い人はノーと言えない。だからくっついて行った。 … ありがとうございます。
自分も以前は誘われなくて結構。
誘われても行かないって言ってましたし、そう思ってました。
だけど、社長も誘われて行ってるのに、自分が誘われ無いってのが、自分も彼らの上司なんですが、ショックでした。
根に持つとか、引きづるタイプでは無いはずなんですが、自分のこんな一面に自己嫌悪になってます。

No.31 19/01/24 19:24
働く主婦さん11 

主さんは男性ですか?
てっきり女性だと勝手に思ってました。

私も今思い出したんですけど、10年以上前に同じような事ありました。
忘年会に私だけ誘われなかった。
職場はパーテーションでデスクを区切ってるんだけど、ひとつポツンと通路に席があって、ある日席替えがあって、まさかのそこになりました。ある日を境にパワハラが始まりました。
ヒマなチームなので他の派遣は朝から夕方までおしゃべりしてた。みんなよりひとまわり年上の私は、孤独でしたよ。

そのチームリーダーが派遣に対しパワハラ、でも好みの子にはセクハラで、本人はいつも下痢してた30代半ばの男。イヤなヤツだった。

他のチームの人達とは仲良かったんだけどね。その会社、女性はビジネスライクでいざこざはないんだけど、むしろ男性がネチネチ、私だけでなく、人の服装やら持ち物いじったり、日常的に、年上の人をからかって笑うような感じだった。もう辞めたけど、辞める時にそのフロアの一番の上司に、全部打ち明けました。

そして、今の職場は、全くパワハラないし、コミュニケーションも普通にとれて楽しくやってます。当時のアイツらと、今の会社の人達は年代は一緒です。それなのにタイプがまるで違う。

会社の雰囲気の差は、とても大きいです。仕事内容含め環境に左右されます。
男性だと簡単に転職できないだろうけど、今のあなたが全てではないです。

今回のイヤな事か、あなたの何かの過去を刺激して思い出すんでしょうか。

No.32 19/01/24 19:51
お礼

>> 31 ありがとうございます。
過去の嫌な事はあります。
実は今いる部署が、女性ばかりで、その部署の責任者になりました。
その時に女性社員達から、この人の下では働きたくないから辞めたい。と女性社員達から言われました。
その女性社員達は今も勿論います。
今まで周りにも女性にも気を使った事の無い人間だったので、どうして良いかわからず、仕事以外の話などをして、コミュニケーションを取る様にしてきました。
仕事終わりで、御飯に行ったりもしました。
仕事も上手くいってると思ってました。
でも現実は、そう思ってたのは自分だけだったようです。
そう言えば思い当たる事が多々あります。

No.33 19/01/24 22:18
匿名さん33 

それさ…裏切られてるんじゃなくて、嫌われてるだけじゃね?
それか浮いてるという。私は職場の人と食事なんて疲れるし嫌だけどなあ。まあ価値観はそれぞれ?

あなたが誰かを好きになるように
残念ながら他人にだって、好みはある。

全ての人を好きになることも、仲良くなることも現実無理。

陰気な人とか、僻みっぽい人とか、話してて楽しくない人は必然 人は避ける。誘わないくらいで裏切り言われたらやってらんないわ(笑)裏切りとかいってしまうその態度が嫌われるのかと。そんなの裏切りでもなんでもない!

あなたがすべきことは、寂しさや辛さから他人に対して裏切りということばをつかうのではなく。

一人の人間として周りから好かれるようにとか、魅力ある人間になるように自分みがきしたり趣味に精通することさ!

それに、いじめられているわけじゃないのだから断然マシだけど?

まあ…文面読んだ限りでも、私なら友達になりたいとは思わないよ。あなたの言葉とか考え方とか行動とか。気持ちよくないもの。聞いてて。

No.34 19/01/24 22:30
お礼

>> 33 ありがとうございます。
嫌われてるんだと思います。
自分が仕事する場所って割り切ってたつもりだったんですが、振り切れてなかったのが一番の原因です。
やはり自分は嫌われる要素が沢山あるって事ですね。
自分磨きや趣味などは以前はありました。
最近は、そんな元気も無くなりました。
前向きになる様に努力しないといけませんね

No.35 19/01/24 22:38
匿名さん35 

自分がきちんと心から自立していると、あまり人に頼ったり逆に期待外れがおきても残念がりません。

自分の心が整っていない、
また身体に支障があったり、思うように動けないとどうしても
相手に「こうして欲しい」という期待値が高まりがちです。
ですが、それが満たされないと「裏切られた」と感じるのです。

私も以前そういう状態だったことがありますのでよくわかります。

「友達幻想」という本があります。
ちょっと為になるので読んでみてください。

発想の転換です。

人は誰しも自分が一番可愛いんです。
だから「裏切られた」と感じる。

No.36 19/01/24 22:43
お礼

>> 35 ありがとうございます。
まさに今は心が整って無い状態です。
確かに自分の心身共に健康なら、こんな事が気にならないかも知れません。
本の紹介ありがとうございます。
一度探して見ます。

No.37 19/01/24 23:01
おばかさん37 

うちも裏切られた
でも平気な顔して近づいてくる
みーんな怖いな
こんな自分も嫌い

No.38 19/01/24 23:34
働く主婦さん11 

女性ばかりの部署をまとめる上司なら、嫌われてナンボです。
誰があなたのポジションになっても嫌われるでしょう。
みんなに好かれ、なおかつまとめるって難易度高いですよ。

今の職場は私は居心地いいのですが、前いた女性は、直属の上司が「人として嫌い!」と言って周りをかき乱してる辞めました。
その嫌われてた人は、「自分は女性苦手で扱い方がわからない」と嘆いてました。「自分はダメなんです」とも言ってました。

でも私は嫌いでなく、むしろ好きです。仕事として当たり前の事を言ってるだけだし、変にヒイキとかしないから。

辞めた子は、かわいいタイプなのでちょっと愚痴ると周りが動いてくれるのです。被害者ぶってまわりを自分の思い通りに運ぶやっかいな子でした。

あなたも全員に嫌われる訳じゃないですよ。声のデカい人にまわりがひきづられてるだけだろうし、立場的にそこはへんに好かれようとしてはいけません。

No.39 19/01/25 00:16
匿名さん33 

じゃあさ、
私は嫌われてます
って3回くらい唱えてみ。
できる?

もし反発心が出てきたなら
あなたは言うほど、自分が嫌われてると判断してない。
どこかで、
なにかしたら好かれるかも!
って期待してる。
それをまず、打ち砕くべき。

あなたは、嫌われている。
まずそれをきちんと納得する。

そして、嫌いな人をすきになることは大抵はない。相当なことがない限り。

じゃ、どうするか?
他の組織や人に目を向けるべき。

嫌う人に愛想振りまく必要がどこにある。時間の無駄。

手始めに、ここの回答者らと付き合ってみたら。私は余裕ないからパスしますが、見たところ、優しくて余裕ある人がたくさんいるし。これだって友人でしょう?

あと、化学反応で興味わいた。
裏切りが裏切りがーと言ってるそこの二人。せっかくの機会だ。孤独なもの同士、友達なってみ?笑

さて、どっちが裏切るのかなー?
興味津々。まさか。裏切らないはずだものね?

私は、あなた方がいう、裏切りってのがよくわかんないし。やってみたら視野広がるんではと。

No.40 19/01/25 00:17
匿名さん40 

不幸そうな顔をしている人間には不幸な人間が近づいてきます。

幸せそうな顔をしましょう!

笑顔でいましょう!

笑顔がこびりつくぐらい笑顔でいましょう!

笑顔で泣けるようになったら、
主さんは、絶対に幸せになってます!

No.41 19/01/25 00:42
匿名さん33 

あなたにもぴったり。
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2018110500063.html

No.42 19/01/25 12:12
お礼

>> 37 うちも裏切られた でも平気な顔して近づいてくる みーんな怖いな こんな自分も嫌い ありがとうございます。
まだ近づいても来るだけ、マシだと思います。
自分なんて、もう仕事の事も聞いて来なくなりました。
上司なのに、自分が居なくても成り立つぐらいに仕事されてます。
居場所が無いです。
自分もこんな自分が嫌いです。

No.43 19/01/25 12:16
おばかさん37 

でも頑張んなきゃなー
そうだね近づいてくるだけましかも

No.44 19/01/25 12:18
お礼

>> 38 女性ばかりの部署をまとめる上司なら、嫌われてナンボです。 誰があなたのポジションになっても嫌われるでしょう。 みんなに好かれ、なおかつま… ありがとうございます。
もう上司の体をなしてません。
自分が居なくても全部彼女達で仕事をしちゃってます。
こっちが聞いた時に報告してくるぐらいでそうだんも報告もありません。
きっと自分が頼りないから自分に聞くより自分達でやろうって事だと思います。
今度、自分はこの部署を離れるんですが、引き継ぎしてる中で、次の彼女達の上司になる人間とは、コミュニケーションを取ってるので、やっぱり自分は嫌いだったんだなって思ってます。

No.45 19/01/25 12:21
働く主婦さん11 

あまり女性に免疫ないあなたが、部下の女性を好きになった。
今回、その女性もいたのに誘われなかったので、ショックを受けた、と言う事でしょうか?

もしそうなら、
電話番するから行っておいで、と言う大人の余裕も欲しいし、お弁当も用意してくれたなんて、いいじゃないですか?

どっちにしろ、社外の楽しみを無理にでも見つけてください。
人間関係って、一生懸命になればなるほど、うまくいかない。
だからコミュニケーション能力の高い人はトラブルがあると距離をとります。
興味の対象を意識的に外すと、それが余裕に見え、包容力にも見えます。
チャラい男より、包容力のある大人の人に魅力を感じるんでは。

No.46 19/01/25 14:35
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ。ただ、姑さんは、気を付けた方が良いですよ!

わたしは、注意深く、接してます。
目を合わせた途端、目を見なくなります。

No.47 19/01/25 15:31
お礼

>> 39 じゃあさ、 私は嫌われてます って3回くらい唱えてみ。 できる? もし反発心が出てきたなら あなたは言うほど、自分が嫌われてる… ありがとうございます。
嫌われるって唱えたら、余計に落ち込んできました。
反発する気持ちは出てきませんでした。
話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.48 19/01/25 15:34
お礼

>> 40 不幸そうな顔をしている人間には不幸な人間が近づいてきます。 幸せそうな顔をしましょう! 笑顔でいましょう! 笑顔がこびりつ… ありがとうございます。
笑顔は大切ですね
笑顔ができたら、どれだけ良いかと思ってます。
何かせっかくアドバイス頂いてるのに、否定的な事ばかり言って申し訳ありません。
努力します。

No.49 19/01/25 15:36
お礼

>> 45 あまり女性に免疫ないあなたが、部下の女性を好きになった。 今回、その女性もいたのに誘われなかったので、ショックを受けた、と言う事でしょうか… ありがとうございます。
女性に免疫が無いのは間違いないですが、恋愛感情はありません。
最悪の状況で彼女達の上司になり、信頼関係を築けたって思ってたところだったので、ショックだったって事です。
最近、仕事の人間関係が全てでプライベートが充実してないからこんな事が気になってしまうのかも知れません

No.50 19/01/25 15:41
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

私も裏切られっぱなしでした。
でも、私は前を向いて信じ続けました。

そして、「少しの事でも感謝の気持ちを持とう。出会えた事を誇りに思うようにしよう」と思う様にしました。

裏切り……今の世の中、人殺しも平気な世の中です。

だからこそ、小さな事でもありがたく思う必要があるのではないでしょうか?

私はそう思います。

  • << 53 ありがとうございます。 自分もそう言う強い前向きな気持ちが欲しいです。 自分の心掛け一つなんでしょうけど いつか、こんな悩みを持ってた事が恥ずかしくなる様になれたらって思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧