注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事で、決裁がなかなか通らず、もういやになってきました。 今、会社で行って…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 01:36(更新日時)

仕事で、決裁がなかなか通らず、もういやになってきました。

今、会社で行ってる事業のチラシのデザインを考えています。
躓いてるのはそのキャッチコピーです。
しかし、何度やってもやり直しでいくらアイデアを出しても駄目なので、やめたくなってます。
もう二ヶ月以上ずっと考えてます。キャッチコピーについてずっと調べて一ヶ月たって、ようやく素案ができて、直属の上司に相談して何回も修正を受けて管理職に出したら、駄目と言われて、管理職の意見のうち、納得いくところを尊重して直属の上司に見せたら何か違うと言われて、ついにもう無理と思いました。
だったら、お前が考えてみろよと思ってしまいました。

しかも正解がない仕事だから、説明も難しいなって…
私は客がそう思うと考えてこれにしたといっても、上の人が私はそう思わないと言われたら全部台無しです。

社会人って、こんな状況でも頑張って思いついて、提出するものなんですか?
何回もアイデア考えても駄目で嫌になりました。甘えてますか?

No.2783898 19/01/23 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 01:36
匿名さん1 

甘えなんかじゃないです!
ちゃんと仕事に向き合ってる証拠。ただ、もし企画通したいなら。真面目に頑張るポイント間違えてるよん😀

末端ならばなお、見るべきは客以上に上役の顔色や好み。あなたが上層部なら。そりゃ好きなものや客の要望どおりに作れるし作ればいい。だが末端ならば、マーケティング対象すべきはあなたの上司です!残念だけど、あなたが出世するまでしばしの我慢です。

なので、あなたがすべきことは。
センター試験対策のように
今までの上司の過去の通った資料や企画案から、傾向と対策を練り、それでも足りなければ飲みにいったりコミュを増やすなどして企画を受け入れてもらいやすくしたり、最近の好みを聞き出したりして、企画を作り直すのです。

また、日本はなんだかんだ縦社会の組織です。実力者や自分より上の人には逆らえません。なので、
その上司のさらに上の上司から、いいね!の一言をもらいましょう。そしてそれをさりげなく伝えるのです。上役の〜さんがすごく良いと言ってくださったんですが…などとね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧