注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私には三姉妹の姪っ子がいます。 弟の子供です。 私の子供は2人男の子で現…

回答8 + お礼0 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 15:22(更新日時)

私には三姉妹の姪っ子がいます。
弟の子供です。

私の子供は2人男の子で現在3人目妊娠中。
性別はまだわかりません。
男の子って単純で楽じゃないですか!
三姉妹の姪っ子達は下がまだ2歳ですがすでに女って感じで。
カメラ向けるとバッチリポーズ決めたり、顔を作ったり。上の子たちはお母さんに対する話し方が喧嘩ごしというか、とりあえず口調が生意気で…
弟嫁もよく娘にイライラして喧嘩になると言います。
私は元々、男の子希望で…次女の子だと不安です…

娘とお母さんはやはり女同士ぶつかるものですか?

No.2786554 19/01/28 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/28 13:08
匿名さん1 

あなたの育て方次第ですよ。
うちは男の子も女の子もおとなしいです。私も子供の頃「借りて来た猫のよう」と言われていたので、母親に似るのではないでしょうか。

No.2 19/01/28 13:23
通行人2 

子供はどちらも可愛いよ
そりゃ男女の違いはあるかもしれないけど、大人しい子供いれば元気盛りな女の子もいますし。
男の子も一緒。

私は反抗期あったかもしれないけど、
母を尊敬してるし、仲良いし、買い物も一緒に行くし。
親子で喧嘩はあるかもしれないけど、
すぐ仲直り出来るしね。
ちなみに2年前に出産して里帰りしたのですが、母がすごく良くしてくれました。義理親は居なかったし、2人目妊娠中の今も上の子を入院中みてくれるといってくれて感謝してます。

色んな親子います。
私は1人目女の子でしたが、私も自分の母みたいな親になりたいし将来娘の役に立てたらいいなとも思ってます。
2人目は男の子みたいですが、きっとどちらでも我が子だから可愛いだろうなってワクワクしてますよ。
喧嘩するって事はお互いの意見を
主張してるだけ!それも成長だからね。
2歳の娘も自我凄いからたまにイライラするけど、可愛いから!
ついつい服買い過ぎて(笑)旦那に叱られました。

気にしない方がいい。
性別なんておまけよ。
みんな違う人間には違いない。

No.3 19/01/28 13:46
匿名さん3 

経験や、友達の話なども踏まえて、、

性別もあるかと思いますが個々の性格によるところが大きいと思います。

私の子供は女の子二人ですが、私との相性は次女の方が断然良くて育てやすかったです。
でも、気難しい長女も、気難しい私と似ているので大人っぽい話では気が合います。

育てやすい育てにくいはあると思いますが、どちらにも厳しく優しく育てているので今のところ子供達にはお母さん大好きでいくれています。

男の子を育てているお母さんは、男の子は宇宙人だと思わなきゃ育てられないって言っています。

私は小柄なので力の強い男の子の子育ては大変だろうな~と思いますし、また、年頃になって悩み事が出来ても自分の経験を重ねて話したり、共感出来るところは同性で良かったなって思います。

No.4 19/01/28 13:48
匿名さん4 

うちは男の子
口は悪いし乱暴、でも幼いし
可愛い。

女の子見てると可愛いなあ
優しい口調だなあって思う
でも男の子だから旦那と仲よくて
旦那の分身みたいで可愛いけど
妹の子は2人女の子だけど
わがままな子で口は達者で
育て方の問題なんだろうね!

No.5 19/01/28 14:10
匿名さん5 

1さん。
それはどうかな…。
私は主さんが心配するような子供で、且つ、きょうだいけんかを勃発させていたけど、私の三人の子供達は男女ともにのんびり、ケンカせず、不満も言わずにいます。
本当に誰に似たんだろう…お父さん?

No.6 19/01/28 14:20
匿名さん3 

うん。
私ももともとの性格や母親との相性で育てやすさが変わると思います。

もちろん環境や育て方の影響もあるとは思いますが、
同じ母親が育ててるのにうちの子たちは性格が正反対ですよ。
影響されやすい性格の子は母親に似てて良くも悪くも考えていることが手に取るようにわかります。
影響されない性格の子は思いがけなくて面白いです。

No.7 19/01/28 14:39
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

俺の妹は大麻に手を出して捕まりましたよ。笑
男の子はママっ子で優しい子になるかもだけどやんちゃで大変。
女の子は優しい子が多くて家事とか手伝うけどお金がすごいかかる。

育てかたじゃないかな?😅
俺のおばさんは息子にも娘にも遠慮なく怒ってたみたいで今は二人とも有名な高校に入りました。
おばさんが言うには男の子を叱る時は短時間で言葉短めに、女の子を叱る時は説得するように時間をかけて厳しく。との事です

No.8 19/01/28 15:22
匿名さん8 

まだ幼いのであれば、育て方や、普段の生活でのしゃべり方や接し方ではないでしょうか?

うちは男の子1人、女の子2人ですがみんな性格違いますよ。
まだ幼いのでこれから変わってくるのでしょうが、
息子は、優しくて気が利くことも多いですが泣き虫でお調子者で怒りっぽい。
上の娘は、面倒見がよく、しっかりも物事をみていてお喋り大好き、でも怒るとすぐに手が出てしまうし癇癪持ち。
下の娘は、とにかく食いしん坊で、とてものんびり屋で怒られていてもなんともないように笑っているようなタイプです。

おそらく、私の育て方や接し方などで良いところも悪いところもとてもよく似ているのだと思います。

姪っ子は、人見知りせずはっきりもの言う明るいタイプですが、お調子者で良くしゃべる。
甥っ子は、よく食べ、体を動かすことが大好きで甘えん坊。
妹夫婦によく似ています。

もちろん子供といえど、相性もあるでしょう。
私自身、3姉妹ですが母と気が合うのは一番下の子だけで
私は父と意見が合い、真ん中の妹はどちらにもない感性を持っているようなタイプです。
それが分かったのは、高校生になるころで今でもぶつかることはありますが至って普通の親子・姉妹の関係だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧