注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

高1、女です。現在高3の兄の事について相談します。 私の兄は何かあるとすぐに暴…

回答5 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 19:43(更新日時)

高1、女です。現在高3の兄の事について相談します。
私の兄は何かあるとすぐに暴れます。障害とかでは無く、ゲームで苛ついた時、ご飯が食べたい時、自分の思い通りに行かない時などです。壁や机、床を叩き、蹴り、物を投げ、大声で叫び、ネチネチ文句を言います。死ね、殺すと言い続けます。その時の顔が殺人ドラマなどでよく見る犯人のような顔をしていていつか本当に殺されるのではないかとヒヤヒヤします。兄は小さい時、虫を何の躊躇いも無く殺し、殺人事件をテレビで見るといいね〜と犯人の味方をします。前に妹がうるさいと兄に注意したら首を思いっきり締められました。10分間で多い時には3回奇声を発します。あまり人に暴力を振るうことはありませんが、力が強いので軽く押されるとアザが出来ます。テレビのボリュームも大きいです。仕事で疲れている母にも迷惑をかけています。これが毎日です。それに家はマンションに住んでいるので上下左右にとても響きます。マンションの住人の方々に会わせる顔がありません。そのせいか、誰1人と私達家族に挨拶をしてくれません。とても申し訳無いです。私は苛々が超え、毎日泣いてしまいます。
私はどうしたらいいですか?ちなみに母は仕事、父はいないです。

No.2787486 19/01/29 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/29 22:39
匿名さん1 

あの、すみません

なんらかの障害が、ある… のでは?

No.2 19/01/29 22:51
匿名さん2 

愛情不足でおかしくなってるのかもね。
お母さんが仕方なく働いてるから
仕方ないと解っていても
寂しい思いから、放置されてとか
見放されてとか
心のどこかで思う事で
フラストレーションが貯まって
暴れてるのかな?と。

本人の気持ちの方向の問題で
うつ病になるヤツとかも居るからね。

どこかで止まるとは思う
暴れても、叫んでも状況は変わらないから。

本来は本人も苦しいから
鎮静剤で症状を押さえれば良いのだけど
本人、行かないだろうし。
※うつ病でも本人は苦しくても
病気とは思わないから。
いや、それすら考えとかられないから。

児童相談所に相談かなぁ?
う~ん、判断つきかねる。

No.3 19/01/29 23:44
匿名さん3 

え~と!面倒くさくないね(笑)
主さんは泣くのはなしだよ!でもストレスは発散出来るとか?声が出てないと駄目だけどね(笑)
主さんとりあえず耳栓してほっておけばいいです。お母さん大変だけどね
お母さんを守るにしても主さんがこければお母さん守れないからね
まずは主さん自分自身を何とかしないと!耳栓して主さんはやりたい事をやればね
お兄さんには家を出てもらうしかないよね、出でもらうには主さんとお母さんではどうしようもないので市役所とか相談してみるとかね。
お兄さんの学校の先生に相談ってのもあるね
へたするとお兄さん卒業後仕事しないかもしれないよ、感じがね。
面倒くさい兄さんだな(笑)
とりあえず主さんは耳栓して好きな事をして下さいね
あとね最悪お母さんと家を出るとかね!最悪それも考えてね

いい方法ないね!今のところ。
ごめんね!また書いてみてね。
日によって違う人も見るかもじゃん!

No.4 19/01/30 14:27
匿名さん4 

自分の思い通りに行かないとき、しかもゲームでも暴れ回るのなら単に怒りやすいではなく、精神的にちょっと弱い、もしくはおかしいような感じがしますね。

施設に預けるとか、精神科に連れていくなどしないと
家族内以外でも何か問題を起こしたら大変な事になるかも。

No.5 19/02/01 13:07
匿名さん5 

お母さんが野放しにして助けてくれないなら、児童相談所へ。暴力があったら警察に逃げ込んでもいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧