注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

仕事が出来ない自分。

回答3 + お礼2 HIT数 725 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/11 19:20(更新日時)

私は、正社員として今の会社に勤めて5年になります。
部署移動が多く、4回程変わりました。色々ありましたが、仕事だから仕方ないと頑張ってきました。
ですが、4回目が去年の12月頭からで、その部署に移動してから悩みが尽きなくて…。
自分の対応能力のなさや、周りに迷惑を掛けている思いにいっぱいになって、ついに退職を申し出ました。
何も出来ない自分に不安を覚え、以前出来ていた事も出来なくなっています。
人の話を理解するのにも時間が掛かり、またそんな自分をダメだと思ってしまいます。
外に行くのも頑張らないと難しいです。この様な気持ちに似た想いをしていらっしゃる方いませんか?
よかったらお話してください。
(以前2度うつ病だと思われるものを経験しています)

タグ

No.278948 07/02/11 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/11 15:44
匿名希望1 ( ♂ )

大丈夫ですか。移動した部署では、また新たに、仕事を覚えなければならないので大変だと思いますその事で、主さんが仕事が出来ないと思って凹む事はないです。みんながみんな出来るとは限らないし、自分を追い込むような事だけはしないで下さい。

No.2 07/02/11 16:43
お礼

>> 1 匿名希望1さん、ありがとうございます。
自分をあまり追い込まないでという言葉に救われました。

今は気分の波が激しくて…鬱病に入りかけてる実感があります。
入社当時に似た様な部署に配属された事がある為、経験者としてまた12月に移動させられたのですが。
移動を承諾したのも私だし、その時は会社の為だと思ったのは事実です。
移動直後は、頑張ろうと思って張り切って覚えてました。
けどもう限界で…。一定の作業は出来ても、緊急で対応しなければいけない事に対応出来ず。
通常の作業の速度もすごく落ちてます。甘いとは思いつつ、退職は一応決定しています。
後味はあんまりよくないですが、これ以上居てもひどくなる一方の様な気がするので…。
転職してもいいんですよね?
後、もしまだ掲示板をご覧になってるのなら質問です。

匿名希望1さんは鬱病になった事ありますか?

No.3 07/02/11 16:57
匿名希望1 ( ♂ )

鬱になりかけた事はあります。会社での先輩のイジメで。もう、仕事に行きたくなかったし、仕事に行けば、先輩の声がするだけで、動悸がすごくて、おかしくなりそうでした。結局、会社を辞めました。主さんも、自分がおかしくなる前に会社を辞める方がいいと思います。周りからは、逃げているみたいに言われるかも知れませんが、仕事をするのは、自分なんです。自分が楽しく、仕事が出来た方が良くありませんか?

No.4 07/02/11 19:07
お礼

レスありがとうこざいます☆
匿名希望1さん、大変だったんですね。先輩のイジメ…人間関係は何よりツライですよね。
確かに逃げみたいになるのが嫌で、退職も躊躇したんですが、近いうち辞めるつもりだったので、いい機会だという事にしてしまおうと思います。
これ以上自分が自分でなくなるのは嫌なので、肩の力抜いて少しずつ前に進みます。
またよかったらお話聞いていただけますか?

No.5 07/02/11 19:20
車 ( 30代 ♂ uVGzw )

いいですよ!僕で良かったら、話しを聞きます。今度は、ハンドルネームを使って話します。匿名で話しをしていて、すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧