注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

去年、新卒で入った会社を、僕の頭が悪い、要領が悪いせいで、人間関係に上手くいかず…

回答2 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

おばかさん
19/02/11 10:32(更新日時)

去年、新卒で入った会社を、僕の頭が悪い、要領が悪いせいで、人間関係に上手くいかず、上司の嫌がらせやパワハラを受けて、鬱と睡眠障害、パニック障害で、たった3ヶ月で逃げるように辞めました。
今でもたまに、あの時の事が夢に出てくる事があります。

鬱やパニック障害で、僕は薬を飲んだりしていますが、実際世の中ではただの甘えなんですよね…
インターネットに書いてありました。
だから、本当は僕もそう思わなくてはならないんですよね。
僕なんで甘えてるんだろ…

鬱になった事を話して、仕事を辞めても、両親は理解してくれました。
何も言わず、自分のペースで頑張りなさいと、信じて待ってくれる両親、こんなゴミな自分を兄と言ってくれる弟、いつも頑張れって励ましてくれるお爺ちゃんお婆ちゃん。
色々な人の優しさが、死にたいくらい申し訳ないって思います。

本当は首を吊りたいです。

このまま生きても、もう僕には人生をやり直すというのは無理だと思っています。
僕はもう今年で25歳で、そんなに若い訳ではないです。

夢をたくさん持てて、いくらでもやり直せる学生時代ならまだしも、僕はたったの3ヶ月で社会からドロップアウトしてしまったゴミ以下の人間です。

そんな人間を、社会が受け入れるはずはありません。だから、両親には言っていませんが、ハローワークで面接を受けた会社にも落ちるんです。

もちろん、これから夢を持つ資格も、夢を語る資格も無いと思います。
それは当たり前です。
そもそも、こんな年で夢を語ろうとしている事が間違いですよね…

現実を見なくちゃいけないのに…

こんなゴミが世の中に生きてる事が間違いなのかな…

不良品が、出来損ないが生きてて、本当に申し訳ないありません。

No.2791368 19/02/05 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/05 04:26
匿名さん1 

ずいぶんとブラックパワハラ会社に
洗脳されてるね。

スペック落ちる様に操作しといて
儲からないだの、人が居ないだの
言ってる会社は上層部が無能なだけ。

適材適所も、仕事バランスも
育成計画も全て会社の仕事。

最初っからできるヤツばかり居たら
とっくにGDPは日本トップw

そんな会社に、パワハラ上司に
言われた事真に受けてると
本当にあまちゃんと思われるよ。

だいたい、無能だ甘いだ言って
追い込んで、スペック落として
安く使うのが目的なんだから

じっくり治して
本当の自分のスペックで
戦える場所を見つけた方がいいよ。

No.2 19/02/11 10:32
名無し ( uPcuCd )

回りに恵まれてますね。必ず立ち直れるのでゆっくりとメンタルの回復を。いい人達に囲まれて羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧