注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

文書分かりにくいかもしれません(汗) 友達4人で旅行に行った時、私だけが道をス…

回答3 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:59(更新日時)

文書分かりにくいかもしれません(汗)
友達4人で旅行に行った時、私だけが道をスマホで調べて先頭を歩いて、後の3人はみんなでおしゃべり、と案内係のように扱われたり、どこ行きたいの?と聞くと、ざっくりとしか言わず、私が調べて、ここどう?と提案するといいじゃん!ってなってたのに、「○○(私の名前)が行きたいって言ったんじゃん。」と訳もわからないこと言ってわがまま放題、ということがありました。こんなことなら、自分から、遊びの提案をすることをやめました。すると先日、4人の中の1人が「岩盤浴に行きたい!」と言い出しました。ですが生理がかぶるかもしれないので、岩盤浴ではなく普通にショッピングという話になりました。ですが、それをグループで言えばいいのに、わざわざ私に個人チャットで言ってきます。私は「自分で言えよ」と思ったので、「グループないね〜」と促したら、「作ってください」ときました。それだけもイライラしたのに、作ってあげたにも関わらずお礼の一言もなし。集合時間も自分で言えばいいのに、中々言わないので、私がいいました。ほんとに、こういう人って、どうやったら自立するんですか。私が色々と面倒みすぎなんですか。本人たちは私が怒ってることには気づいていますが(←文面で少し怒った感じを出したので)、何で怒ってるのかは気づいてないと思います。回答いただけたら嬉しいです。回答でなくても、同じ経験のある方がいたら返答いただけると有難いです。

No.2794303 19/02/09 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 20:39
匿名さん1 

岩盤浴行こうって言われたのにショッピングに変えてもらったんでしょ?
こんな風にあなたがリーダーシップとってるんだよ。知らないうちにね。
だからみんな任せちゃうことにしてるんだよ。

嫌なら時間も言わなきゃいいし、計画も立てなきゃいい。
道だって調べなきゃいいじゃん。
友達は、あなたが自分でやりたいんだろうなぁって思ってるよ。
なんか勝手な悩み笑

No.2 19/02/09 20:46
匿名さん2 

美味しいステーキ食べたいね、何処が良いんだろうね、ちらっ、ちらっ、みたいな子は居るよ。
ただあなたも、怒りオーラだけ出してちらっ、ちらってやってるんだから、
結局は似たもの同士じゃないかなと思う。
生理くらい自分で言えよって相手に対して思うんだったら、
私に任せきりでそういうの私は好きじゃないって自分で言えば?

No.3 19/02/09 20:48
お礼

返答ありがとうございます。
誰もやらないなら自分がやらなきゃ、という変な気持ちがいつもあったので、これからは自分がやりたくないことはやらないようにしていこうと思います。我ながら、たしかに勝手だな、と思いました笑
ご指摘、本当にありがとうございました。

No.4 19/02/09 20:52
お礼

>> 2 美味しいステーキ食べたいね、何処が良いんだろうね、ちらっ、ちらっ、みたいな子は居るよ。 ただあなたも、怒りオーラだけ出してちらっ、ちらって… 返答ありがとうございます。
たしかにそうですよね。怒りオーラだけでは相手にも伝わりませんよね。できる限り、思ったことは自分から言おうと思います!
ご指摘ありがとうございました。

No.5 19/02/12 15:59
匿名さん5 

引率の先生みたいになっているのですね、もう主さんは何もしないで、みんなに任せていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧