注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初めまして。 友人についてです。 つい先日、海外旅行へいったのですが、初っ端か…

回答9 + お礼1 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 08:42(更新日時)

初めまして。
友人についてです。 つい先日、海外旅行へいったのですが、初っ端から乗り遅れ、新しいチケットを購入して何とかスケジュールに間に合いました。
当初は格安ヨーロッパ旅行だったんです。
買い物すると、友人が言ったので待っていたのですが、中々出てこず、やっと出てきて、慌てて外貨両替したのですが、その友人はもたもたして時間がかかり乗り遅れてしまいました。もう、諦めていたのですが、何としてでもスケジュールに間に合わしたいと言い張り、クレジットカード持っていないから代わりに私ので支払ってと言われました。
限度額が超えてくるかもしれないから、使用できたとしても、すぐ使用停止になるかもといって困ってたら、「ともかく払って」少し怒ったようにいってきました。私も、そこで支払わなければよかったのですが、済ませてしまいました。バカでした。
なので、友人の支払いもなので、限度額を超えてしまい、帰国後クレジットカードが使用できなくなりました。 友人は貯金がないのでちょっとずつ返すといってましたが、いっぺんに返して欲しいです。
帰国した後も、イベントあるから一緒に行こうと言ってきて、クレジットじゃないと支払えないみたいやから、お願いと言ってきました。カード停止してると言っても。そうなん?とだけです。
カード使用したことないのかしれませんが、もうちょっとさっしてほしいです。このような友人、どう思われますか?


No.2794901 19/02/10 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/02/12 00:50
お礼

>> 8 海外の方はクレジット支払いがほとんどとで、お店もクレジットを扱ってるところがほとんどとは知っていましたが、現金でも支払えるので、友人は、いる分+α持っていました。
友人はクレジットカードの使用額管理ができない人なので持っていませんでした。
今まで、何度も海外行ってたのでいつも通りにと思っていましたが、まさか乗り遅れるとは思っていなかったので、、、
それに、支払っても一括で返してくれると思い込んでたので、浅はかでした。乗り遅れた時点でやめたらよかったです。
カード会社へ支払いが遅くなると連絡入れます。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧