注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

忘れられない人の存在と結婚に対してお聞きしたいことがあります。 お付き合い…

回答6 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

はな( oc2SCd )
19/02/11 16:02(更新日時)

忘れられない人の存在と結婚に対してお聞きしたいことがあります。

お付き合いしている方から
結婚をしないかと言われました。

今付き合ってる方は好きと言う感情や安心感はあるのですが、前の彼を完全に忘れられてはない状態で結婚してもいいものか…と悩んでいます。

※元彼とは事情もあり復縁することはないです。また現在一切連絡を取っていません。

私は3年前、約1年お付き合いした方がいました。
その人の事が本当に大好きで、本当に幸せでした。

別れた理由はお互い思いあっていたがある事情にて別れなければならなくなりました。

3年経った今、毎日彼を思って枕を濡らしたりはしませんが夢に出てきたりふと思い出して幸せだったことと今一緒にいない事を消化できない状態が続いています。
生活していく上で元彼と行動していた事が一番楽しく今と昔を比較してしまいます。

元彼のことは今でも多分好きですし、好きとか言う感情よりもうすこし深いイメージです。

上にも書きましたが復縁することはありません。ただ私のように忘れられないひとがいるが結婚をした方などいたらアドバイスをもらえますでしょうか…

No.2795352 19/02/11 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 13:52
匿名さん1 

忘れないのが当たり前だと思います

No.2 19/02/11 13:52
お兄さん2 

その元カレと別れた事情みたいなのが
今の彼とは無いんでしょうね。

で、あれば、今の彼と別れて
次に付き合った方とも
同じ事を思い出すと思いますよ。

で、また踏み切れない…。

もう全て過去…
今、隣にいる人を大切にして下さい。

No.3 19/02/11 14:12
匿名さん3 

これって結局二択だよね
するか!
しないか!
だよね(笑)
もう答えは決まってると思いますけど!
主さんは先々結婚する気はあるんですか?ないなら断れば良いだけだし
前の彼を忘れられないならずっと1人でいればね

結婚する気があるならすれば良いし!
これを逃せば先があるんですか?
俺はチャンスがあれば利用はさせてもらいます!
主さんは先が、違う人が、いるなら断れば良いだけだし!いないならこれはチャンスとして結婚すれば良いし!
そんな所ですよね!

あとね損得で考えるのもありだよ~
結婚しないなら1人でずっと過ごす事になります!他にも色々あるよね!例えば時間、金、遊びは自由です(笑)でも帰って誰もいない所へ帰ります

結婚すれば家族が、張り合いが、あり帰っても先々は誰かいて暖かい家族がね自由は無くなるけど
あとね相手を間違えると不幸になるからね(笑)気をつけてね(笑)

そんな事を考えると前の彼氏?小さい悩みですよ!自分の幸せを優先に考えて失礼だけど損得も考える!
そんなのを考えれば答えは出ると思います!
主さんが出した答えは正しいと思うので通して下さい!周りからは間違えだ❗️って事もあるかもだけど自分を信じて答えを出して下さいね(笑)
俺の考える答えと同じなら良いんですけどね(^-^)/

No.4 19/02/11 14:51
匿名さん4 

雰囲気的に元カレとは浮気相手や不倫という関係だったんじゃないかと思った。

というかそんなに元カレが引っかかるのなら、彼との付き合いもやめたらいいのにと思うよ。失礼じゃない?これを機にあなたの未練というか忘れられないという事実を彼に話して今後どうするか決めたら?

過去を過去と割り切ってる様でできてないよ。それなら一人で過ごして過去を大切に生きていったら?

No.5 19/02/11 15:17
お礼

>> 2 その元カレと別れた事情みたいなのが 今の彼とは無いんでしょうね。 で、あれば、今の彼と別れて 次に付き合った方とも 同じ事を思い… >2
そうです。今の彼とはありません。

そうですね。
この気持ちは変わらないとは思ってます。
それでも良いのか…と思ってしまっていて。

ありがとうございます。
今の彼を大事にします。

No.6 19/02/11 15:19
お礼

>> 3 これって結局二択だよね するか! しないか! だよね(笑) もう答えは決まってると思いますけど! 主さんは先々結婚する気はあるんで… たしかにそうですね。

するかしないか。
家庭を求めるかどうか。

そのようにはっきり言ってくださると、損得でもの言われてもスッキリしますね笑笑

よく考えます!
ありがとうございます。

No.7 19/02/11 15:26
お礼

>> 4 雰囲気的に元カレとは浮気相手や不倫という関係だったんじゃないかと思った。 というかそんなに元カレが引っかかるのなら、彼との付き合いもや… そーゆう類ではないです。

どちらも大切に思っていることに変わりはないので、こーゆう状態でも結婚してる人はいるのかなと思って相談しました。

彼には付き合う前から、元彼の事を話していました。今もし復縁を迫られたらどうなのかとか話してきました。復縁はないし、連絡もとっていない。(事情があるため)
ただ、その人を想う感情が複雑で伝えづらいと伝えています。

それを分かっていて結婚を申し込んでくれているのですが、4さんの仰る通り失礼になるのかと悩んでいます…

すみません、同じひとがいたらと思ったので4さんからしたら理解できないのも当然です。

No.8 19/02/11 15:41
匿名さん3 

俺が書いたやつ!嫌な言い方ですね(笑)
でもちょっとでも参考なれば良かったです。
俺自身が困った時はもう損得で考えて答えを出すので!感情が足りないけどそうしないと答えが出ない時があるんですよね。
最終的には損得で動けば感情無くせば良い答えが出ると思ったのでね
頑張ってね~

No.9 19/02/11 15:52
お礼

>> 8 いえ、嫌な言い方ではないと思います。
私の伝え方でそう捉えてしまっていたらすみません。

私も基本は損得で考えます。
ただ結婚はどう考えるべきだろうと思ってしまって笑笑

今の彼を大事にしようと思います。

No.10 19/02/11 16:02
お兄さん2 

あなた違うよ。

自分の気持ち大切にしなさいよ。
ただ、その選択は必ずしも幸せに
向かってるって訳ぢゃないって事。

それと過去に囚われないで欲しいの。
終わった事だから。
未来に必要の無い事だから。

けど、そういう辛い思いとかを
飲み込んで大人の女性になるとも
思いますよ。

辛い思いしない様にね。
幸せになってください😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋