関連する話題
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!
専業主婦への悪口悲しくなります
友人が離婚しました😢

中学3年生です。 私の友達(仮)は本当にくそです。隣の席の子Rさんは私が優しく…

回答 3 + お礼 2 HIT数 113 あ+ あ-

学生さん( 匿名
19-02-15 14:55(更新日時)

削除投票

中学3年生です。
私の友達(仮)は本当にくそです。隣の席の子Rさんは私が優しくすると「良いよやんなくて」と怒ります。
Sちゃんっていう人は長い間の付き合いだからか自分のことを下に見てきます。
あるひSちゃんと帰っているときにRちゃんの悪口を言いました。内容はこんな感じです⇓
「Rちゃんさ、うちがやさしくすると怒ってくるんだけどまじデブのくせに調子のんじゃねーよ」
するとSちゃんが「思ってること言ったら」といってきました。もちろんそんなことしませんでしたが、次の日SちゃんがRちゃんに悪口を告げ口してしまい、それ以降Rちゃんとは気まずい雰囲気になってしまいました。

Sちゃんに腹が立った私はつい「そういうのうざい」と近くで大きな声でいってしまいました結果Sちゃんにも距離を置かれてしまいました。もともと友達が少ないので卒業までに仲直りしたいです。

でも、私から誤っていいのでしょうか。私が悪かったのでしょうか。

19/02/15 14:25 追記
病んできてるんで早めの回答願います

タグ

No.2798011 19/02/15 14:17

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-15 14:39
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

まず誰が悪いってより、Rさんにしてやってる感のあるあなたが、優しさと自分で思ってたことをお節介だと言われて腹が立ったわけですが、Rさん視点からすれば善意の押し売りだと感じたわけです。
じゃあやめる、で済んだ話をそこでSさんに言った。これはあなたが悪い。Sさんが告げ口したのも悪いと言うのは簡単ですが、昔から人の口には戸は立てられないと言いまして、こういうのが漏れるのは必然なのであなたがうかつだったと思います。

No.2 19-02-15 14:42
お礼

削除投票

>> 1
ま、そうですよねやっぱ私が悪いですよね。人なんか信じるもんじゃないですね(笑)

No.3

削除された回答 (自回答削除)

No.4 19-02-15 14:52
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

善意は必ず相手にとってありがたく感じられるとは限りません。Rさんにとってあなたのやったことはありがた迷惑だったのでしょう。親切というのは相手を思う気持ちですから、相手が自分の思う通りにならなかったからと腹を立てるのは結局あなたは自分のことしか考えていません。
おまけにRさんの容姿は関係ないのに「デブのくせに」とはなんですか。いじめっ子気質ですね。
Sさんはあなたの言い分が酷いと思ったからRさんに警告したんでしょうよ。
告げ口はたしかに良くないでしょうが、それはあなたが堂々とRさんに言った場合です。言わずに陰口で終わらせたからSさんはRさんに言ったのではないですか。
それをウザいというのはいじめっ子が「てめーチクってんじゃねーよ」と言うのと同じです。
友達というならもう少し相手のことを考えて自分が相手の目にどう映っているか考えないとこの先同じことの繰り返しですよ。

No.5 19-02-15 14:55
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

悪口を言うと、私も言われているんじゃないかとか避けられたり、告げ口されるものなので
言わないほうが良かったかな。

2人に誤ったほうがいいと思う。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧