注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

受験生です。 最近、志望校がどうでも良くなってきました。恋人と同じ高校に行きた…

回答3 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 04:47(更新日時)

受験生です。
最近、志望校がどうでも良くなってきました。恋人と同じ高校に行きたいからです。
恋人は1つ歳上で、私達の間では見下されるレベルの高校(Y高校)に通っています。
(連携入試?なるものを受けたようです。恋人自身の偏差値は50くらいです。)
私の志望校(N高校)は偏差値60くらいです。小学生の頃からずっとN高校に通いたいと思っていました。模試の結果も最初はD判定でしたが今ではA〜B判定を取れるくらいまで登りつめました。
しかし、最近は「恋人と同じ高校に行きたい」という気持ちの方が強くなっています。
母を説得しようとしても、「下げるならO高校(N高校より1つ下のレベル)しか許さない」と言われてしまいました。(嫌いな友達がN高校受けるからという理由で言いました)私の親友達はほとんどY高校に行くので、その人たちが羨ましくて、妬ましくて仕方ありません。私だって皆と同じ高校に行きたいのです。
勉強する気も沸かないし、ずっと恋人と話しています。塾に行っているので塾では勉強していますが、それ以外の時間は全くしていません。入試まであと二週間というのに。
N高校に落ちたらY高校の二次募集を受けようとしていましたが、母が許してくれないのと私立の特進コースに合格したので絶対に受けることが出来なくなりました。
私に残されたのはN高校を受けるという方法だけなのでしょうか。

No.2803311 19/02/23 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 12:11
匿名さん1 

学校が同じでも学年が違うのなら会うのは限定されるし、休みの日に
会うことも可能です。それに前から行きたかった高校に
進まれたほうがいいと思う。将来という先をみると。

No.2 19/02/23 12:48
匿名さん2 

若いあなたからすれば、今の彼氏に重きを置きたいのも分かるけれど、将来の事を考えるとN高校ですね。一時の感情で将来を決めるのは馬鹿げているし、勿体無いです。

No.3 19/02/26 04:47
匿名さん3 

違う高校に行っても付き合えますし、自分の道を行く方が、彼も主さんを好きでいられるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧