注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

身体醜形恐怖病なのかと 思っていて悩んでいます なんども整形手術に手を染めて…

回答1 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

通行人
19/02/27 08:46(更新日時)

身体醜形恐怖病なのかと
思っていて悩んでいます
なんども整形手術に手を染めてしまいます。 それに同じところを何回もです
幼少期にいじめられた経験はないですが
両親から暴力を振るわれたり
生まなきゃよかったなんて言われて
育ってきました いつも自分がいるから駄目なんだって幼少期は自殺することを考えていました。
自分で気づいてないと思ってやっと最近になって気づくようになりました
何度も鏡をみてしまうことや
写真を撮って確認したりなど執着がひどいです 体型に関してもすこしでも体重が増えたら気にしてダイエットします。
ダイエットに関してはそこまで問題はないのですが 整形に関してはやりたくないと思っているのですがやってしまって後悔してしまうのです コテコテの整形顔になってしまいとても後悔しています
完璧主義になってしまい 外見がとても気になります お金も無駄にしてきたと思います 元々自然な普通の顔なのになんでここまでやってしまったかとおもうと胸が苦しいです。 もう死んで生まれ変わりたいとか 苦しい思いをしたくない そんなことを考えるようになってしまいました
恋人ができても気持ち悪いと思ってしまいます いっそのこともう過去も全て無くしたい 記憶から消し去りたい という 気持ちが一番強いです。
なかなかこんな経験をした人は少ないと思いますが どこにも相談できなかった為
書き込みしました どうか私がこの世からいなくなる前に、何かアドバイスしてください

No.2805822 19/02/27 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/27 08:46
通行人1 

私も二重にしましたが、やっぱり鼻とのバランスが悪い。鼻になんだか薬を入れる。
せっかく、お金かけたんだからほうれい線が気になる。消そう。
みたいに、少しずつ手を加えたりしました。
しょっちゅう、美容整形のビフォーアフターの画像みたり。
値段みたり。
痩せてたのに、クルスカなんていう脂肪を減らす施術してお腹だけ出て妊婦さんみたくなってます。
と、このあたりは主さんには
「わかる」ことかもしれませんね。

でも、整形に"手を染めた"という表現は初めて聞きます。

一度、心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。
簡単に言ってくれるな。と思うでしょうが、整形前も後も苦しい。
心休まることがなさそうです。

死にたいとまで思っておられる。
心療内科を受診する理由は、揃っています。
見た目を気にしている方も、たくさんいます。
恥ずかしがらずに、ぜひとも受診してすべて話してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧